アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年09月19日

動画を公開(^_-)-☆

●軽自動車ドライバーの良く分からない車線変更

何故、この場所・このタイミングでリスクを犯して車線変更するのか・・・
ハイリスク・ローリターンな車線変更をするサンデードライバーさん

交差点前の不思議な挙動@Youtube



自動車(日産)ランキング



サンデードライバーに悩まされる日曜日

●今回のドライバー

日曜日に運転すると疲れます・・・
それなら、しなきゃいいじゃないかって声が聞こえてきそう・・・

私はクリスチャンなので、日曜日は教会で礼拝を・・・
なので毎日曜日には、教会に行くんです。

それならば、公共交通機関を使えばいいじゃないか?って声も
いやいやいやいや、
コストと時間が、車の方が格段に安く短いんです。

ただ、平日とは違い、日曜日はサンデードライバーさんたちが跋扈しています。
今回は、わざわざ私の直前に車線変更してきて・・・
そのタイミングに合理性が感じられない運転をするドライバーさん
●動機が・・・

そもそも、交差点の手前で車線変更するって・・・
大抵は進路を変更する
※直進車線 ⇒ 左折車線
※直進車線 ⇒ 右折車線
とかまたはその逆ですよね。

でも、今回のドライバーさん
直進車線 ⇒ 直進車線
しかも、私の車の直前

動機が分かりませ〜ん

こんな感じですね。
02 無理な割込みの軽ドライバー-01.jpg
02 無理な割込みの軽ドライバー-02.jpg
02 無理な割込みの軽ドライバー-03.jpg
02 無理な割込みの軽ドライバー-04.jpg
●イラっと・・

ほんと、イラっとしました

動機としては、左から三車線目の直進車線から
最左の左折車線に行くのだろうと想定し
ならば、行かせてあげようと思い、わざわざ減速

しかし、そのドライバー、左から二車線目の直線車線
●日曜日、日曜日

なんで、直進車線から直進車線に車線変更する?
しかも直前割込みっぽく
私がキレやすい性格だったら、どうすんだろ?

私は、そこまでキレる事はないけれど、イラっとしましたね。
なので、【日曜日】、【日曜日】、【今日は日曜日】って
呪文を唱えて心を落ち着かせましたよ


自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド