アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年09月03日

右折したいのかしたくないのか?

●三叉路交差点にて

02 変な右折車輛-01.jpg
三叉路交差点・・・右に分岐する道路があります。
割と大雨の中、そこに近づくと
右折ウインカーを出している・・・けれども

動こうとしないような車両が居ました。
●この車両は何がしたいのか?

02 変な右折車輛-02.jpg
右折ウインカーを出して右折待ちしている車両の右側を通過することは危険
そんな事は分かっています。
でも、対向車は居そうもない・・・
路面が雨で光っているから・・・対向車が居れば反射光があるはず・・・
●様子が変だから

どうも様子が変だから、注意しながら
その変な車両の動向に気をつけながら
対向車線にはみ出して通行することにしました。
02 変な右折車輛-03.jpg
すると・・・
●なーんだ

02 変な右折車輛-04.jpg
前の方から見ると、ウインカーが左右とも点滅していました。
なーんだー! 後ろの左のウインカーの球がキレているだけじゃないかー!

って、あぶねーだろー!


自動車(日産)ランキング



タグ:整備不良車

今日はゆったり運転できるかな

01 右折時に右に寄らない青バン.jpg

●昨日は

昨日は出勤・退勤で運転して、帰ってきてからも
近所のスーパーにいかなきゃならなかった。
●出勤時

出勤の時には、自転車を怖がらせる青いバンが居た。
どんなことかと言うと、
右折時に右端によらずレーンの真ん中から右折しようとして
ガードレールとその車の左端との間に隙間が・・・

その隙間は。自転車が十分通れるような隙間だった。
結局のところその自転車は通過した。

しかし、きちんと右端によって右折していれば
自転車のご婦人をそれほど怖がらせることはなかったと思う。
●いつもと違う

また、いつもはきちんと歩行者保護をしてるある会社の社員用バスドライバーさん
横断歩道の右にいる歩行者を見落としたのか、そのまま通過していった

私は気付いて停止したが、歩行者さんの態度を見ると
どうやら結構待たされたような感じかな
●帰宅後

帰宅してから、息子がスーパーに行きたいと言う・・・
いやいや、さっき買い物してきたけど・・・

でも、結局は帰宅前に立ち寄ったスーパーに、もう一度舞い戻ることになった
同じ道を往復したわけだが、やっぱり疲れるなあ
●今日、土曜日は?

今日は土曜日、息子のピアノ教室送り迎えの日だ!
ピアノ教室の送迎と、その後の昼食

今日の昼食はラーメンを食べに行くことになっている。
はてさてどこに行くことか?

まぁ、いずれにせよ、変なサタデードライバーに会わなければいいんだけど


自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド