アフィリエイト広告を利用しています
UA-216231171-1

広告

posted by fanblog

2017年10月06日

くりひろい

栗を植えて20年以上になります。昨年の台風で古い木は枝がかなり折れてしまいました。したがって今年は栗があまりなりませんでした。それでも2日おきにクリ林にいくと栗が落ちています。

DSC_0042 (2).jpg

30分ほどかけてくりひろいでした。ここ10日間ほど本業、販売所でのくりひろいやライティングの副業など忙しくてブログの記事を書かずじまいでした。

一度9月末に種まきをしているのですが、暑さが続き出た芽が枯れてしまっています。そこで今回3,4日ごとに雨が降り、種まきにはうってつけなのですが、なかなかできないでいました。昨日ようやくまきましたがどうでしょうか。まだまだ暑い日が続いているので果たして種まきがうまくいくかどうか自信がありません。

なかなか芽が出そうにないものがあります。10月の上旬がこのように高温だと、急に気温が下がって、種まきのタイミングを失うのではないかと危惧しています。

くりをひろいながらたねまきをどうしようかこのように考えていました。


タグ:くり
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6780528
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
sponsored link
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。