アフィリエイト広告を利用しています

2022年09月30日

競走馬ファンド(京都サラブレッドクラブ・エレディターレ)収支

 京都サラブレッドクラブで出資したエレディターレ(1/500口)の父はメジロマックイーンの血筋を引き継いでいる現役唯一の後継種牡馬ギンザグリングラスで、エレディターレはギンザグリングラス産駒としてJRAでの初出走馬でしたが、残念ながら未勝利で引退となり、同馬のファンドが終了しました。これで私の出資した京都サラブレッドクラブ初年度世代4頭の内、2頭が未勝利引退となりました。
 エレディターレの収支が確定しましたので紹介します。

出資馬代金 10,000円
その他の維持費・保険代等の費用 23,319円
出資における合計持ち出し費用 33,319円

賞金配当・売却・抹消・維持費返戻などの入金総額 18,755円 


差引収支 −14,564円



 最終的には出資馬代金の10,000円と月会費の1.5ヶ月分程度が損をした金額になります。運用期間が18ヶ月でしたので1ヶ月に換算すると概ね月809円のマイナスです。先に終了したブーケザゴールドと合わせても月にして1,500円程度のマイナス収支でした。


競走馬ファンド(京都サラブレッドクラブ・ブーケザゴールド)収支はこちら
https://fanblogs.jp/tsukasamarunet/archive/263/0








リュックサック・コサージュ・ボディバッグの購入を検討している方は必見!
●「Fredrik Packers(フレドリックパッカーズ)」「SMIR NASLI(サミールナスリ)「MAKAVELIC(マキャべリック)ブランドが豊富に揃っています。
アマゾンでお探しの方はコチラ
https://www.amazon.co.jp/s?me=A3598UTDZ9OMCU&marketplaceID=A1VC38T7YXB528
楽天でお探しの方はコチラ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/plusg101/

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

励ましの1票をお願いします!

 

2022年09月28日

金融ブラックが『ダイナースクラブ』に申し込んでみた結果・・・(キャッシュレス生活117)

ダイナース.jpg


 自己破産する前はダイナースクラブプレミアムカードを保持していた私ですが、現在は免責3年の金融ブラック喪中の身です。ネクサスカードとライフカードデポジットに保証金を預けて「お金で信用を買う」バリバリの金融ブラックですが、今回、無謀とわかりつつ、ダイナースクラブを申し込んでみました。

 現在のCICの情報は法定免責、異動と出ており、保有期限は令和6年10月まで残っている状態です。ダイナースクラブの発行元は三井住友トラストクラブです。社内ブラックでもあるので、これ以上ない金融ブラック状態です。
ダイナース.jpg


ネットから申し込むと申込受付メールが届きます。

ダイナース受付.jpg


1週間後の朝に『否決』メールが届きます。

審査結果.jpg


あと2年経って喪が明けたらまた再挑戦してみましょう。


◆自己破産前のダイナースクラブカードを所有していた時の回想記事です。参考にしていただけると励みになります(笑)◆
『ダイナースプレミアムカード』 計画的に使って10か月でインビテーション来ました
https://fanblogs.jp/tsukasamarunet/archive/47/0

ダイナースクラブカードを使ってみて感じたメリット・デメリット
https://fanblogs.jp/tsukasamarunet/archive/49/0

「ダイナースクラブ」と「社台サラブレッドクラブ」の意外なコラボ
https://fanblogs.jp/tsukasamarunet/archive/69/0











にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

励ましの1票をお願いします!

2022年09月23日

抜群の眺望で鉄板焼きを味わえる『鉄板焼き 七里ガ浜』

「鉄板焼き 七里ガ浜」でちょっぴり贅沢なランチタイムを満喫!

dessert.png


 鎌倉と江ノ島を結ぶ海岸沿いの国道135号線には人気なグルメスポットが多いですが、中でも、以前から気になっていたのが「鉄板焼き 七里ガ浜」です。車からですと半丸形のソファー席が見えますが、鉄板焼きのお店ですので、ちょっとコンセプトが違うのではと思っていました。ネットで調べると、カウンタースペースが海に向かって配置され、海を見ながら鉄板焼きステーキを食べられるお店であることがわかり、7月に予約を入れました。土日は混み合うので予約は必至です。

正面.jpg1f-room.png

 
食前待合.jpg



13時の予約でしたが10分前に到着。食事の準備が整うまで、待合スペースでウエルカムドリンクのミネラル炭酸水を出してくれました。



 準備が整い席に案内されます。正面に海が広がるカウンター席。あいにく、台風接近の影響で曇り・・。晴れていれば大島などの伊豆七島が望めます。右手側には江ノ島が。左手側には葉山も望めます。カウンター席からは国道の車が見えない様に設計配置されているため歩道を歩く人や、車からもデザートスペースの半丸形ソファーしか見えません。

景色1.jpg
景色2.jpg


 こちらのお店はランチがメインです。コースメニューは4コースありましたが、今回は1番リーズナブルな「スタンダードコース」(8,900円税込・別途サービス料10%)を選択。このコースを選択した理由は「A3神奈川県産やまゆり牛のサーロイン」を食べてみたかったことです。他のコースではA5国産和牛で、やまゆり牛の選択ができません。A5国産和牛は、何度か食べていたこともありましたので、初物という理由からスタンダードコースを今回は選びました。

鮮魚のカルパッチョ旬菜とベリーのソース.jpg


前菜の「鮮魚のカルパッチョ旬菜とベリーのソース」

なかなかのボリュームです。



焼きナスの冷スープ.jpg


次に出てきたのが
「焼き茄子の冷スープ」



いよいよここから鉄板タイムです。

メイン素材.jpg
焼風景2.jpg

焼風景1.jpg
焼風景3.jpg


3年物帆立貝の鉄板焼き鵠沼魚醤のバターソース磯の香 岩のり添え .jpg

準メインの
「3年物帆立貝の鉄板焼き鵠沼魚醤のバターソース磯の香 岩のり添え」

これはホント、美味しかったです!



 いよいよメインの「A3神奈川県産やまゆり牛サーロイン」。やまゆり牛は相模周辺で生産された物らしく生産数が少ないようで、市場での流通量も多くは無いようです。塩やワサビなどをつけても良いですが、肉自体に甘みがあるので、私は何も付けずにそのままいただきました。
 締めのご飯は白米と炊き込みご飯の選択ですが、炊き込みご飯を選びました。500円追加でガーリックライスに変更もできますが、今回はパスして、炊き込みご飯に。お米も立っていてとても美味しかったですね。

メインの神奈川産A3やまゆり牛サーロイン.jpg
炊き込みご飯.jpg


 食後のデザートはカウンター席の下にある「デザートスペース」へ移動。私はレモンケーキ、連れはモンブラン。コーヒーはネスプレッソのカプセルコーヒーから好きな味を選べます。
 こちらのデザートスペースは全面ガラス張りで国道135号線と湘南の海を眺められる絶景なロケーションです。

レモンケーキ.jpg
デザートモンブラン.jpg

デザートブース左方面.jpg
デザートブース右方面.jpg



 こちらの「鉄板焼き 七里ガ浜」は絶対に昼間のランチがオススメです! 夜は真っ暗で海が見えません。かすかに右手側に江ノ島の灯り、左手側に葉山方面の街灯は見えるそうです。メニューもランチコースは4コースありますがディナーはそれよりも少なく、値段もランチとほとんど変わりません。通常はディナーの値段の方が高めに設定されていますので、値段を見るだけでランチに力を入れているお店のコンセプトがわかります。

 今回の担当してくれた職人シェフの話では、「夏場は比較的空いている」そうです。湘南といえば夏のイメージですし、賑わいますが、暑い時期だけに鉄板焼きへの食欲が減退するのかもしれませんね。ただ、ランチがメインですが、夏場は陽も長いですから、夕陽を眺めながら食べるのもいいと思います。

 自己破産する前に所有していたダイナースクラブカードの付帯サービス「エグゼグティブダイニング」でも都内の鉄板焼きは何度も行っていましたが、正直、ここの鉄板焼きは個人的には一番です。ロケーションもさることながら、味も優れていますし、スタッフの接客もとても良かったです。
 
 今回は「スタンダードコース」8,900円の2名分で17,800円、ビール、ワイン、ソフトドリンク、サービス料を合わせて22,308円でした。大好きな湘南の海を眺めながらのちょっぴり贅沢なランチタイム。ランチとしてはかなり高い金額ですが、「また明日から頑張ろう!」と思えるほどの活力をもらいました。

●鉄板焼き 七里ガ浜 公式サイト
https://teppanyaki-shichirigahama.com









リュックサック・コサージュ・ボディバッグの購入を検討している方は必見!

●「Fredrik Packers(フレドリックパッカーズ)」「SMIR NASLI(サミールナスリ)「MAKAVELIC(マキャべリック)ブランドが豊富に揃っています。
楽天でお探しの方はコチラ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/plusg101/


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

励ましの1票をお願いします!

2022年09月12日

金融ブラックでも「ペイディあと払いプランApple 専用」の利用はできます(キャッシュレス生活116)

ペイディカードの利用枠の増加はペイディからの案内待ち

 自己破産免責からまだ3年の金融ブラックでも5万円の利用枠がもらえて発行できた「ペイディカード」ですが、利用枠は増えるのか? 
 
 多くの金融ブラックの方で復活を目指している方にとっては、やはり気になるテーマの一つではないかと思います。

 そこでコールセンターに直接聞いてみました。この質問はかなり受けるとのことですから、私のような金融ブラックの方も多く発行できているのだと推察できます。 

結論は
「ペイディからの案内待ち」との事です。

どこの会社もそうですが、やはりそれなりの実績を積むことが必要ですね。それでも枠の増加の可能性があることがわかりましたので、後は地道に使って行きます。


金融ブラックでも「ペイディあと払いプランApple 専用」の利用は可能


 さて、ペイディの最大の特徴でもある「ペイディあと払いプランApple 専用」ですが、スマホの分割が通らない、Mac Book の買い換えの分割払いが通らないと悩んでいる金融ブラックの方には強い味方になってくれるのではと思います。私のペイディの通常利用額は5万円です。手数料無料の3回分割を使えるにしても、これでは新品のスマホの購入すらできません。
 私の場合はスマホは Android なので iPhone は購入予定はないですが、仕事でMac Book は必需品のため、故障時の対応や予備としての2台持ちは常に意識しています。

 そこで iPhoneやMac Book といったApple 製品購入専用の枠をもらえる「ペイディあと払いプランApple 専用」を申し込んでみました。とはいえ通常利用枠5万円のバリバリ金融ブラックですから枠がもらえるのか? もらえるとしたらいくらか? Mac Book の新品となるとそれなりに高額になるので通常利用枠5万円の3倍程度、15万円くらいは期待しながら、かすかな望みを託しました・・・・

●申込と同時にメールが届き「利用可能になりました」

apple専用.jpg



期待する利用可能枠は・・・・


apple枠.jpg


期待以上の21万円でした!


 正直、15万円あれば何とか Mac Book の購入ができると思っていただけに、21万円は予想以上にありがたい金額です。私にとって Mac は仕事をしていく上での生命線になるくらい重要な必需品で、収入源の機材として欠かせないものです。予備で使っている Mac Book Air のバージョンもかなり古いため、今使っている Mac Book Pro の不測の事態の際に不安がつきまとっていました。しかしこれで、万が一の安心感を持つことができました。金融ブラックですから、本来は一括払いのみで分割払いはしたくないですが、それでも仕事上でどうしても必要な比較的高額の部類に入る商品購入は分割払いをしなければならないケースがあります。
 
 「ペイディあと払いプランApple 専用」は金融ブラックの方でも利用可能ですので、参考になさってください。





◆こちらの記事も合わせて参考にして見てください◆

これぞ神カード!金融ブラックでも持てるクレジットカード『ペイディカード』
https://fanblogs.jp/tsukasamarunet/archive/271/0


ペイディカード(Paidy)は申込時にCICをチェックされます
https://fanblogs.jp/tsukasamarunet/archive/272/0


金融ブラックにオススメ!年会費無料の「ペイディカード」
https://fanblogs.jp/tsukasamarunet/archive/273/0









にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

励ましの1票をお願いします!

2022年09月08日

伊豆下田観光で宿泊した『伊豆熱川 潮風旅館』は家庭的な良い宿でした






『伊豆熱川 潮風旅館』は観光スポットへも車で気軽に行ける穴場エリアの宿です


 静岡県の伊豆エリアにはグルメやレジャー、温泉などお子様連れのファミリーやカップル、シニア、シルバー世代まで幅広い方々が楽しめる観光スポットが多いです。ただ代表格の熱海から西へ向かう下田までや、内陸部の修善寺などまでを一度に網羅するとなると移動も大変ですので、時間が取れれば2泊や3泊したいものです。

 今回は私の住む神奈川エリアからでも少し距離のある下田まで足を伸ばして行ってきました。関東エリアからは箱根や熱海は新幹線や小田急線などを利用すれば渋滞も関係なく短時間で行け、日帰りや1泊2日でもかなり楽しめます。ただ熱海から先(西方面)となる伊東、伊豆高原、河津、下田となると1泊ですと少し辛い感じなので、観光にウェイトをおくならば2泊3日程度が良いと思います。

 今回の日程は8月27日(土)〜29日(月)の3日間(2泊3日)です。下田方面は最寄りの駅からの移動手段となるとレンタカーを借りることになるためドライブを兼ねた車での移動となりました。
 初日が土曜日とあって途中の東名高速で渋滞にはまりましたが、厚木を抜け、真鶴道路からはほぼ順調です。熱海の花火大会がある時や夏場の盛況時期は真鶴道路もかなり混み合いますが、今回はお盆休み明けとあって東名以外はスムーズでした。
 熱海までは何度も車で来てるのでそれほど苦にはなりませんが、その先が少し辛くなります。そこで今回の宿泊先に選んだ場所が伊豆熱川温泉です。1980年代後半(バブル時代)はかなりの人気スポットだった面影はありますが、現在は閉館したホテルや旅館も多く、正直、活気のある温泉街とは言えません。ただ、今回の目的地の下田までは車で45分程度、その手前の河津桜で有名な河津までなら30分程度、また伊豆高原や伊東、内陸部の修善寺へも20〜40分程度で行けるため、伊豆観光の宿泊拠点としてはとても便利な位置にありました。

 宿泊先に選んだのが「伊豆熱川 潮風旅館」です。楽天トラベルやじゃらんネットでのクチコミ評価も高く、楽天トラベルのお得なクーポンを利用して予約を入れました。

 こちらの「伊豆熱川 潮風旅館」はオーナーチェンジされた様で、中国人の方が現在のオーナーの様ですね。(事実確認したわけではなくネット等の情報ですので間違っていたらスミマセン・・)
 
 外観は古い感じですが、館内は綺麗にリフォームされている感じです。スタッフの方も私が行った時にはフロントの男性と食事などの接客をしていただいた女性が2名、調理の男性の方1名と4名でしたので、家族的な感じでとてもほのぼのとした感じです。部屋数も12部屋でお一人様専用のお部屋もある様で、今回も一人旅の方が数名いらっしゃいました。
外観2.jpg外観1.jpg


廊下も昭和のレトロ感を醸し出しています。
廊下1.jpg廊下2.jpg


 部屋に入ると前面に広がるオーシャンビューが絶景です。チェックイン当日は晴天に恵まれて窓からは青い海が広がり、大島や利島、新島、式根島などの伊豆七島も望めます。
眺望1.jpg

眺望2.jpg
眺望3.jpg


部屋はこんな感じですね。和室一体型のベッドスペースがありました。
部屋.jpg
ベッド.jpg

トイレと内風呂が隣り合わせの作りになっています。トイレの扉はありませんが、共用扉がある、いわゆる昔の作りですが、気にはなりませんでした。
トイレ・浴室.jpg
トイレ.jpg

内風呂は檜のお風呂で源泉掛け流しとのことでしたが、男女入れ替え制の大浴場があるので今回は利用しませんでした。
浴室2.jpg
浴室1.jpg


1日目の夕食です。その日に収穫された魚がメインです。肉料理を希望される方は向かないかもしれませんね。
夕食のコースがちょっと変わっていて少し量が少なめな「サービスコース」と「スタンダードコース」の2択でした。スタンダードコースは2名以上で金目鯛の煮付けが丸ごと一匹、姿煮で出てきました。お一人様の場合ですと、切り身の様ですね。今回は2名での宿泊でしたので姿煮です。
1日目夕食1.jpg
1日目夕食2.jpg


朝食はこん感じです。
朝食.jpg


 朝食を済ませ今回の目的地である下田へ向かいます。渋滞もなく40分くらいで下田港に到着。観光船の黒船海賊船に乗船します。出航してしばらくするとカモメがおってきます。餌やりができるため餌欲しさに追っかけてきます。船内で餌(かっぱえびせんの様でした)を購入すると無料貸し出ししている軍手をはめて指先の餌(えびせん)目がけてカモメが寄ってきて食べます。中にはトンビが混じっているので注意も必要です。私は餌やりはしませんでしたが、カモメを間近に見れて可愛かったですね。
海賊船1.jpg

海賊船2.jpg
海賊船3.jpg


海賊船観光は30分くらいで、その後に向かったのが龍宮窟です。入り口に隣接した有料駐車場で500円(1時間)の料金を係りの人に支払います。外国人の方も多かったですね。
龍宮窟入り口1.jpg
龍宮窟入り口2.jpg


龍宮窟3.jpg
龍宮窟2.jpg

龍宮窟4.jpg
龍宮窟5.jpg

龍宮窟にはサンドスキー場も隣接した感じにあります。駐車場の前にソリやシュノーケルのレンタルショップもありました。
サンドスキー1.jpg
サンドスキー2.jpg

龍宮窟の観光を終えて向かったのがペリーロードです。雰囲気を味わうには良い散策スポットだと思いました。
ペリーロード1.jpg
ペリーロード4.jpg

ペリーロード3.jpg
ペリーロード2.jpg


 下田の行ってみたいスポット3か所をクリアーしたので宿に戻ってしばし温泉に浸かって休息。目の前に広がる海と波の音を聞きながら夕食を迎えます。1日目に金目鯛の煮付けを頂いたので、翌日は塩焼きが食べたいとお願いしたところ、料理長も快くOKしてくれて2日目の金目鯛は塩焼きを出してくれました。家庭的な宿ならではだと思います。夕食時間は18時でしたが5分前にフロントから部屋に電話が・・・「少し早いのですが金目鯛の塩焼きがちょうど焼きあがりましたので温かいうちにいかがですか?」と丁寧な連絡をもらいました。嬉しい心配りです。
2日目夕食1.jpg
2日目夕食2.png


 朝食を終えてチェックアウトです。料金は楽天トラベルのサイトから事前にオンライン決済をメルカリのメルペイバーチャルカードで行っていたので夕食時の飲み物代と入湯税だけ現金で払いました。今回は楽天トラベルの割引クーポンの1万円分を利用したので2泊3日の夕食朝食付きで2名で52,000円くらいでした。一人当たり26,000円。1泊2食付きなら13,000円くらいですね。クーポンを利用せずに正規料金でも一人1泊あたり2万円以下です。料金設定的には高級宿でもなく格安宿でもない、いわゆる中間的な宿の部類に入りますが、私は機会があったら是非また泊まりたい宿です。伊豆を数カ所回りたい場合は立地的にも宿泊スポットとして是非オススメしたいです。民宿の高級バージョン的な宿です。チェックアウトし車で帰る際もフロントの男性が見えなくなるまで見送ってくれたのは感動的でした。高級の部類に入る宿でも、ここまでやってくれるところはそれほど多くはありません。
デメリットとしてあげるとすれば、建物自体は昭和の時代の古い作りのためフロントまでの外階段、大浴場の玄関に入るのに階段を数段上がります。車椅子などのスロープが無く、バリアフリーには対応できていないことですね。それと食事のメニューは魚メインで、肉をがっつり食べたいと言う方には物足りないかもしれませんね。

 チェックアウト後は修善寺を抜けて伊豆パノラマパークに立ち寄りました。ロープウェイで頂上まで登り1時間程度散策して帰路につきました。
ロープウェイ1.jpg
20220829_105704.jpg

20220829_105626.jpg
20220829_110644.jpg

20220829_110126.jpg
20220829_105830.jpg

20220829_112417.jpg
20220829_113208.jpg

20220829_111640.jpg
20220829_111411.jpg



伊豆下田の観光を目的とした2泊3日の旅行でしたが今回は宿泊した「伊豆熱川 潮風旅館」が印象的でしたね。伊豆熱川温泉は熱海や伊東、伊豆高原、下田に比べると目立ちませんが、確かにバブルの残り香的な感じは否めません。しかしそれぞれの観光スポットまで車で30〜45分程度でいける利便性がありますので伊豆旅行の宿泊する際にはぜひ検討してみてはいかがでしょうか。



リュックサック・コサージュ・ボディバッグの購入を検討している方は必見!

●「Fredrik Packers(フレドリックパッカーズ)」「SMIR NASLI(サミールナスリ)「MAKAVELIC(マキャべリック)ブランドが豊富に揃っています。
楽天でお探しの方はコチラ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/plusg101/

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

励ましの1票をお願いします!

2022年09月05日

金融ブラックにおすすめ! 年会費無料のクレジットカード『ペイディカード』(キャッシュレス生活115)

ペイディのリアルカードが届きましたので実際に使ってみました

 8月31日にペイディプラスを申込むと審査の後に、バーチャルカードが発行されました。直後にリアルカードの申し込みをアプリ内で行うと発行状況が表示されます。
リアル申込.jpgリアル発送済.jpg


 9月5日に郵便でカードが届きました。概ね5日後に到着です。通常は書留で対面での受け取りですが、ペイディカードはアプリで有効化しなければ利用できないため、対面での受け取りでなくても問題はないため、自宅のポストに郵便物として投函されていました。
リアル封筒.jpg


リアル面.jpg
リアル裏.jpg

裏面に名前が入っていますが、カード番号や有効年月日、セキュリティーコードも無くナンバーレスです。



 実際にリアルカードで決済してみました。リサイクルショップで買い物をしてみました。3,952円の電化製品をペイディカードで購入。
利用メール.jpg
利用明細書.jpg

直後に携帯に利用メールが届きます。セキュリティも大丈夫ですね。アプリにも利用履歴がタイムリーに表示されますので管理が楽です。

利用明細.jpg



 利用後はタイムリーに明細履歴が表示されます。未確定分と確定分とが同時に見れるのが便利です。ライフカードのアプリよりも優れていますね。

 すぐ払いは確定分を先払いで繰り上げて返済する支払い方法です。支払いが完了すると枠が復活するので限度額が少ない人には便利かもしれません。ただ銀行振込が出来ず、コンビニ払いのみで、手数料が356円かかるのと払いに行く手間がかかります。



 カード発行後はバーチャルカードで試験的にモバイルSuicaを3回、5,000円を決済しました。リアルカードが届いたので3,952円の買い物で決済してみました。バーチャルもリアルもしっかりと決済ができました。またどちらも決済直後に利用確認メールが届きますので悪用防止などのセキュリティにも今のところは不安はありません。

 また、このカードは公共料金や月額料金にも指定できます。実際に私もコワーキング施設の月額利用料支払いに設定できましたので、クレジットカードとしては十分だと思います。

 デメリットをあげるとするならば、利用ごとでのポイント還元がないことですね。Amazonなどの一部ではキャッシュバックなどのキャンペーンがあるようですが、私はAmazonはあまり使わないのでメリット感はありません。

それからGoogle pay(グーグルペイ)へは登録できませんでした。今後は対応できるようになるかもしれませんが・・・。

 私は自己破産免責からまだ3年弱の金融ブラックですので保証金を預けるデポジット型クレジットカードのネクサスカードとライフカードデポジットしか持てません。それ以外では過去の利用実績でメルペイの利用枠30万円がありますが、バーチャルカードですので店舗で使う場合はQR決済しか利用できません。

 そんな中、5万円という少額ながら、金融ブラックでもペイディカードは持つことが出来ました。年会費無料ですし、ポイント還元や付帯サービスには目をつむれば、とてもありがたく、貴重な1枚になりました。

金融ブラックの方には是非、オススメしたいカードです。




◆こちらの記事も合わせて参考にして見てください◆

これぞ神カード!金融ブラックでも持てるクレジットカード『ペイディカード』
https://fanblogs.jp/tsukasamarunet/archive/271/0


ペイディカード(Paidy)は申込時にCICをチェックされます
https://fanblogs.jp/tsukasamarunet/archive/272/0














にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

励ましの1票をお願いします!

2022年09月04日

ペイディカード(Paidy)は申込時にCICをチェックされます(キャッシュレス生活114)

金融ブラックでも審査通過が可能な「ペイディカード」

リアル.jpg


 後払いシステムを提供するPaidyが発行するペイディ。メールアドレスと携帯電話を登録すれば利用できますが、どこの誰かか顔が見えない相手ですから、Paidy側も信用はしないため利用可能額も少なめです。これは当然ですよね。
 そこでペイディプラスにアップグレードすることで年間手数料と発行手数料が無料の「ペイディカード」の発行が可能になります。ペイディカードはスマホのアプリ内でのバーチャルカードでしたが、リアルカードの発行ができるようになったため、私も先日、申し込み、利用可能額5万円でしたが発行することができました。手数料無料で後から3回分割に設定することもできます。3回分割にするとクレヒス(クレジットヒストリー)が付くということで、金融ブラックの方も多く利用されているようです。
 
 発行元の(株)Paidyは個人信用情報機関CICに加盟していますので、一般的なクレジットカード会社と同じにチェックされますので、利用状況によって可否が決まります。

 さて私の場合は、自己破産免責から3年弱で異動情報が乱立している金融ブラックですが、ネクサスカードとライフカードデポジットでそれぞれ2年、ライフカードゴールドで半年程度、それとメルカリのメルペイ定額払い設定をしているのでメルペイのクレヒスが現在進行形であります。

 そんな状況でペイディカードを申し込みました。

ペイディの後払いサービスの利用実績は全くないため、アプリをインストールしメルアドと携帯で一度登録。その後にペイディカードの申込をするため、運転免許証と顔写真など画像をアップロードし送信します。その段階でCICの確認がされます。

●申込履歴に残りますので審査の段階でCICのチェックがされます。(8月31日の0:40分)
ペイディ申込履歴.png


●その直後に登録確認メールが届きました。(ほぼ同時刻の8月31日0:40分)
審査直後.jpg


●その約1分後くらいにアプリ内に利用可能額5万円表示が出ました。ペイディ利用実績がなく、おまけに金融ブラックですが審査通過できました。
利用額.jpg



 金融ブラックの方は保証金を預けるネクサスカードやライフカードデポジットを利用されている方が多いと思います。メルペイスマート払いもバーチャルカードが発行できるためネットショップなどでも利用が出来て重宝しますが、リアルカードの発行がないためメルペイのQR決済しか出来ないという悩みがありましたが、ペイディのリアルカードの登場で、利用限度額は少額ながら、強い味方になってくれる1枚になります。金融ブラックの方も是非、挑戦してみてはいかがでしょうか。

◆こちらの記事も合わせて参考にして見てください◆
これぞ神カード!金融ブラックでも持てるクレジットカード『ペイディカード』
https://fanblogs.jp/tsukasamarunet/archive/271/0


金融ブラックにおすすめ! 年会費無料のクレジットカード「ペイディカード」
https://fanblogs.jp/tsukasamarunet/archive/273/0

















にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

励ましの1票をお願いします!

ファン
検索
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ツカサマルさんの画像
ツカサマル
恋愛、結婚、離婚、子育て、債務整理、うつ病、男性更年期障害など楽しいことも嬉しいことも、辛いことも悲しいこともたくさんありましたが、シニア世代を迎えて、死ぬ時に「10勝9敗で少しだけ勝ち越せた人生で良かった!」と思えるようにいきたいと感じるよになりました。
プロフィール