アフィリエイト広告を利用しています

2023年07月30日

ウインレーシングクラブの募集馬ツアーに行ってきました

20230729_140109.jpg


 2023年7月29日(土)にウインレーシングクラブの募集馬見学ツアーに参加してきました。私が募集馬見学ツアーに参加するのはかなり前、マイネルガストの募集年以来です。当時は故・岡田繁幸さんの解説が聞きたくて参加し、その中からマイネルガストに出資し、それが当たりクジで一口馬主の楽しさを味わうことができました。

 今回はそれ以来ですが、参加しようと思った最大の理由は、岡田義広社長が解説をするということでした。ご存知の通り、岡田義広社長の父はラフィアンの創始者でマイネル軍団総帥と言われた故・岡田繁幸さんです。私はウインに入会しまだ2年目で、カタログとホームページでのコメントしか知りませんし、生の声も聞いたことがありませんが、そのコメント内容から、父親譲りの資質を感じていました。ですので今回、募集馬の解説をするということで、楽しみにしていました。

 当日はシルクのツアーと重なっていました。新千歳空港の集合場所に着くと多くの参加者で一杯でした。旅行代理店の方に受付場所を尋ねたところ、「コスモビューファームさんの受付はこの先です」とのことで、そのスタッフさんはシルクのツアー担当者でした(笑)。。。
 シルクの群れをかき分けるとウインの受付がありました。私もシルクの会員なので同日にツアーがあることも知っていましたが、参加しても抽選必至で出資できるかどうかがわかりませんし、何より人が多すぎます。

 シルクのツアーバスは9台。一方のウインは5台。シルクのバスはほぼ満杯状態でしたが、ウインは1台当たり25名程度で、一人で参加しても相席になることもなく、ゆったりでした。シルクのバスの発車待ちもあり、バスターミナルにウインのバスが入ってこられず、出発が15分程度遅れることに・・・・。勢いの差がもろに出てますね(笑)

 バスに乗るとお菓子とビールやお茶のサービスがありました。お菓子はコスモビューファームのスタッフの方々が手書きで書いてくれたメッセージが添えてありました。
おみやげ.png


 コスモビューファームに到着すると昼食です。お弁当の他、揚げたてのホッケのフライ、ビールやソフトドリンクも飲み放題でした。

昼食タイム.jpg
弁当.jpg


 昼食を終え、いよいよ募集馬展示タイムです。まず1頭1頭順番に出てきて岡田社長の解説が始まりました。率直な感想・・。「とても面白い」
 父譲りのトークは想像以上に面白く、楽しかったです。正直、楽しみにはしていましたが、年齢も若く、どんな話し方をするのか興味を持っていましたが、その資質は父譲りだと感じました。

20230729_140050.jpg


 今回の募集馬でクラブ出身のウインブライト産駒が27頭中7頭を占めています。出資者目線で見るとちょっと多いと感じています。ただ、経営的に見ると、7頭全部が未勝利や不発に終わると厳しくなるという一面もあります。それだけ自信もあり、勝負にかけてきているという側面もあるのではと思いました。私も岡田社長の解説を聞いてウインブライト産駒に出資する予定です。

 またクラブと相性の良いスクリーンヒーロー産駒が1頭募集されていますが、スクリーンヒーローの受胎率がとても悪いのでクラブでもなかなか募集馬に出せないとのことでした。

 一通りの紹介が終わると9頭を1グループにした比較展示が行われました。スタッフの方が1頭1頭曳き馬しながらパドックを周回するイメージです。これを3回に分けて行います。

20230729_143206.jpg
20230729_143017.jpg

20230729_143236.jpg
20230729_143007.jpg


 ウインのコスモビューファームの募集馬見学ツアーは今回が初開催だったようです。コロナの影響もあったのかもしれませんが、意外でした。スタッフや岡田社長も、「今回初めての開催で至らぬところもたくさんあったと思いますが、来年はしっかりと暑さ対策でテントの数も増やしますので是非また参加してください」と言っていました。
 私は個人での出資馬見学は何度か行っていますがツアーでの参加は今回が2回目でした。到着時は牧場のスタッフやパートさんが笑顔で迎えてくれ、帰りもバス1台1台に手をふって見送ってくれました。特に驚いたのが、帰り際に岡田社長がバス1台1台にお礼の挨拶にきてくれた事でした。そしてナント、「ビールやソフトドリンクの飲み物と、暑さで胃にストレスが溜まって調子の悪い方は使ってください」と胃薬を差し入れてくれました。使った人はいませんでしたが(笑)、サービス精神と性格が言い方なのだと思います。

 今回の募集馬見学ツアーで出資候補も絞れました。また来年も是非参加したいと思います。その前に4月頃、出資した馬を見に、また行こうと思います。







リュックサック・コサージュ・ボディバッグの購入を検討している方は必見!
●「Fredrik Packers(フレドリックパッカーズ)」「SMIR NASLI(サミールナスリ)「MAKAVELIC(マキャべリック)ブランドが豊富に揃っています。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/plusg101/


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

励ましの1票をお願いします!

2023年07月28日

解約したネクサスカードの保証金が返金されました(キャッシュレス生活157)

ネクサスカードホワイト.jpg

 2023年5月にネクサスカードの解約をし、事務手続きを経ておおよそ2ヶ月。預けていた25万円の保証金が返金されました。
ネクサス返金.jpg


 保証金を預けるデポジット型のクレジットカードとして2020年8月1日に登場したネクサスカードは、金融ブラックの救世主的存在のクレジットカードです。このカードのおかげで、間違いなく、生活再建はできましたし、クレヒス修行も積め、自己破産してまだ4年足らずの金融ブラックでありながらライフカードゴールドやメルカードも取得できました。そのため、ネクサスカードの必要性もなくなり5月に解約しましたが、本当に力になってくれたカードであることは間違いありません。

 解約を申し出て、退会書とカードの返還といった事務手続きや、請求締めの関係で2ヶ月間の期間を要しますが、本日(2023年7月28日)返金されました。保証金は25万円ですが振込手数料が660円差し引かれた249,340円が振り込まれました。

 ネクサスカードの実質の利用期間は2年6ヶ月くらいで、何度かに分けて追加で保証金を入れましたので、積立預金を解約したイメージです。その間、0.5%のポイント還元があり、私の場合はDポイントに移行してポイント消費してましたので、銀行金利よりもはるかに高い還元メリットでした。

 ライフカードデポジットとネクサスカードのデポジットカードからこれで完全にデポジット型クレジットカードから脱却できましたが、これからが本当の意味で、生活再建となるのではと思います。


こちらの記事も参考にしてみてください。
金融ブラック脱却への第1歩「ネクサスカード」を解約しました
https://fanblogs.jp/tsukasamarunet/archive/334/0











にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

励ましの1票をお願いします!



2023年07月24日

夏の湘南・七里ケ浜のイタリアン『アマルフィイ本店』でランチタイムを満喫

アマルフィイ本店.jpg


 久しぶりに夏の湘南海岸でのランチに来ました。七里ケ浜にあるイタリアン『アマルフィイ本店』です。こちらのお店は人気のお店で、特に土日のランチは予約必至です。今回初めて訪れるお店ですが、系列の「アマルフィイ デラセーラ」と「鉄板焼き 七里ケ浜』は既に行った事があり、本店にも前から来てみたかったので予約を入れての来店です。

席は2階席の窓際でなかなかの眺望です。

2F席.jpg
景色.jpg


料理は季節のランチで1人3.960円です。料理はこんな感じです。↓

(季節の前菜3種盛り合わせ)
・赤海老のプレコット 柑橘とペペロナータのソース ブラッドオレンジのジュレ
・鹿児島県枕崎産 鰹の藁焼き 大葉の香るサワークリーム 杏子のマルメラータ
・鳥取県産匠大山鶏胸肉の低温調理 焼き茄子のピュレとトウモロコシ
前菜.jpg


(スープ)
・南瓜の冷製ポタージュ オーツミルクの泡 〜ローストアーモンドの香り〜

スープ1.jpg
スープ2.jpg


(パスタ)※3種の中から選べます。私の選んだのがコチラ↓
桜の木で燻製にした大山鶏もも肉のグリルと茄子、枝豆のクリームソース スパゲティ

パスタ.jpg


(魚料理)
相模湾で獲れた本日鮮魚のセモリナ粉フリット 真鯛のスープを注いで 〜鵠沼魚醤風味のオクラをのせて〜

魚料理.jpg


(肉料理)
栃木県産那須高原豚肩ロースのグリル 凍結燻製卵黄 〜焦がしズッキーニのピュレとスーゴディカルネ〜

肉料理.jpg


(ドルチェ)
姉妹店 アマルフィイ ドルチェより 季節の特製デザート
2種のパン コーヒー又は紅茶

ドルチェ.jpg

パン.jpg
アイスコーヒー.jpg


 今回は2名で別途テーブルチャージ、ビール、ジンジャエールを合わせて9,980円でした。ランチとしては少し奮発しましたが、夏の湘南も格別な雰囲気で非日常的な数時間を過ごせました。

詳細は公式サイトで
https://amalfi-kamakura.com

<こちらの系列記事も参考にして下さい>
鎌倉・湘南海岸 七里ガ浜の高台から海を見渡す人気イタリアン『アマルフィイ デラセーラ』
https://fanblogs.jp/tsukasamarunet/archive/304/0

抜群の眺望で鉄板焼きを味わえる『鉄板焼き 七里ガ浜』
https://fanblogs.jp/tsukasamarunet/archive/276/0







リュックサック・コサージュ・ボディバッグの購入を検討している方は必見!
●「Fredrik Packers(フレドリックパッカーズ)」「SMIR NASLI(サミールナスリ)「MAKAVELIC(マキャべリック)ブランドが豊富に揃っています。
楽天でお探しの方はコチラ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/plusg101/

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

励ましの1票をお願いします!

2023年07月15日

インテンスシチー勝ち切れず3着・・・・・

  2023年7月15日(土)、福島3R・3歳未勝利戦にインテンスシチー(友駿ホースクラブ)が出走しましたが前走の3着に続きまたもや3着でした。

 前走6月25日の東京競馬場でのレースは差してきたもののわずか届かず3着。初勝利の期待を待ち望んだ今回ですが、4コーナー手前から先頭に立ち、逃げ込みを図るものの、ゴール手前で2頭に交わされ3着で初勝利ならず。

インテンス3着.jpg結果.jpg


 勝てそうで勝てないレースが続きました。一口馬主の最初の課題が初勝利ですので、何とか勝ち上がってもらいたいですが、これまでにも勝ち切れずに未勝利引退のケースは多々ありました。残り期間は少ないですが初勝利は期待できる成績ですので何とか勝ち上がって欲しいところです。






リュックサック・コサージュ・ボディバッグの購入を検討している方は必見!
●「Fredrik Packers(フレドリックパッカーズ)」「SMIR NASLI(サミールナスリ)「MAKAVELIC(マキャべリック)ブランドが豊富に揃っています。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/plusg101/


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

励ましの1票をお願いします!

2023年07月09日

初勝利へ期待高まる2着惜敗・ダズリングダンスが既にプラス収支に転じました

ダズリングダンス2着惜敗。勝ち上がりへ期待高まる

 2023年7月9日(日)の福島4R・3歳未勝利戦にダズリングダンス(京都サラブレッドクラブ)が団野騎手で出走し惜しくも2着でした。
ダズリング2着.png4コーナー.jpg


2着.jpg


 ダズリングダンスはここまで7着、15着と続き、休み明け3戦目です。人気はありませんでしたが、デビュー戦は既走馬相手に7着と見せ場を作っていましたし、その時に同走したインテンスシチーが6着で、そのインテンスシチーも前走3着で勝ち上がりへの期待がかかっています。その比較からも今回は掲示板くらいはイケるのではと感じてはいました。未勝利戦の残りがあと2ヶ月くらいですから、正直、今回は試金石でした。

ダズリングデビュー戦結果.jpg

 レースはスタートから終始逃げました。4コーナーでは勝ち馬との一騎打ちムードでしたが、マークされた分、最後は交わされて2着惜敗でした。ここまで来てたら勝って欲しかったですが、仕方ありませんね。残りの期間で、なんとか勝ち上がってもらいたいところです。


 ダズリングダンスは京都サラブレッドクラブ2世代目の募集馬で、募集価格は700万円、1/500口で14,000円です。牡馬ですが父がタイセイレジェンドでマイナー血統ということもあり安馬の部類に入ります。
プロフィール.jpg


 私は当時、ゴールド会員(今は新規でのゴールド会員は受け付けていません)でしたので、毎月のポイント還元の累積が13,000ポイントあっったため、そのポイントで出資しましたので、実質の持ち出しは1,000円でした。デビュー戦の7着の配当と2戦目の出走手当で既に馬代の持ち出し1,000円分は回収していましたので、今回の2着でわずか3戦で出資馬代金を上回り、維持費や会費を除いて、プラス収支となりました。ここから先はプラス収支を上積みしていくことになります。
 
さて私は京都サラブレッドクラブの初年度募集から出資しています。

●2019年産 出資4頭
エレディターレ(牝) 10,000円 4戦未勝利
ブーケザゴールド(牝)10,000円 3戦未勝利

ブレイヴルーラー(牡)15,000円 9戦未勝利 
(ゴールド会員会費等の累積7,000ポイントを充当のため実費負担8,000円)
現役:オリエンタルキング(牡)14,000円 1勝クラス
(入会特典無料 3歳時2戦未勝利後に名古屋移籍で2勝し再ファンドで中央復帰)
2019年産の出資馬総代金 実費負担額 28,000円
(※赤字はマイナス収支、黒字はトントン、青字がプラス収支に転じた馬)

 初年度募集の2019年産には4頭の出資をしました。エレディターレとブーケザゴールドはそれぞれ出資馬代金が500万円、1/500口で10,000円でしたので20,000円の出資。ブレイヴルーラーは750万円、1/500口で15,000円でしたが、しばらく様子見しながら累積していた7,000ポイントを利用したので、実質の持ち出しは8,000円です。オリエンタルキングは入会特典でのキャンペーンにより無料でしたので着順に関係なくデビュー戦の出走でプラス収支が確定。中央復帰後はまだ勝ち星はありませんが、まだ4歳の牡馬ですので、まだまだプラス収支の出資馬として貢献してくれそうです。
 2019年産は4頭出資した3頭は未勝利引退しましたが、エレディターレとブーケザゴールドはわずかながらマイナス収支でしたが、ブレイヴルーラーはポイントを使ったことでエレディターレとブーケザゴールドのマイナス分の補填に貢献してくれました。
オリエンタルキングは既にプラス収支のため、引退した3頭分のマイナスを補填しています。

●2020年産 出資4頭
グランシャスール(牡)17,000円 2戦未勝利・脚部不安で引退 
(ゴールド会員会費累積等の17,000ポイントを全額充当のため実費負担なし)
ペルプリュネル(牝)0円 無料提供 1戦未勝利引退
現役:プライムレート(牝) 1勝(1勝クラス) 14,000円 
(ゴールド会員会費累積等の3,000ポイント充当利用で実費負担11,000円)

現役:ダズリングダンス(牡)未勝利 14,000円 
(ゴールド会員会費累積等の13,000ポイントを充当利用のため実費負担1,000円)

2020年産の出資馬総代金 実費負担額 12,000円
(※黒字は収支トントン、青字がプラス収支に転じた馬)

 2世代目の2020年産にも4頭出資。
グランシャスールは全てポイントで出資したため持ち出しはありません。
ペルプリュネルは無料提供でしたのでこれも持ち出しはありません。
プライムレートは700万円、1/500口で14,000円でしたが累積ポイントが3,000ポイントあったため実質の持ち出しは11,000円でした。既に2戦目で勝ち上がりましたのでプラス収支に転じています。

さてダズリングダンス。
この馬も既にプラス収支に転じました。

 現在はプラチナ会員のため月会費が5,500円かかっていますが、その内、2,500ポイントが毎月末に還元され、また請求書の紙ベースでの発行をせず、マイページでのダウンロードで設定しているため郵送費がかからないことから100ポイントが還元されます。私の場合は毎月、2,600ポイントが蓄積されるため、募集馬を割安に出資できるため、出資馬のプラス収支への転換時期が比較的早いです。

 維持費と月会費を相殺して毎月プラス収支(支払いはなく配当のみ)となるのは困難ではありますが、「損を出来るだけさせない」というコンセプトの実現性は現在、実感しています。


<京都サラブレッドクラブ3世代目に突入>
https://fanblogs.jp/tsukasamarunet/archive/322/0








リュックサック・コサージュ・ボディバッグの購入を検討している方は必見!
●「Fredrik Packers(フレドリックパッカーズ)」「SMIR NASLI(サミールナスリ)「MAKAVELIC(マキャべリック)ブランドが豊富に揃っています。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/plusg101/


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

励ましの1票をお願いします!
ファン
検索
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ツカサマルさんの画像
ツカサマル
恋愛、結婚、離婚、子育て、債務整理、うつ病、男性更年期障害など楽しいことも嬉しいことも、辛いことも悲しいこともたくさんありましたが、シニア世代を迎えて、死ぬ時に「10勝9敗で少しだけ勝ち越せた人生で良かった!」と思えるようにいきたいと感じるよになりました。
プロフィール