アフィリエイト広告を利用しています

2022年12月28日

京都サラブレッドクラブ1期生(2019年産)募集馬成績

uni.jpg


  2022年の中央競馬も本日(12月28日)で全日程が終了しました。競馬、最近は馬券よりも出資馬に関わっているとホント、1年が経つのを早く感じます。

 私は1999年から一口馬主クラブに入会しキャロットクラブのネオリアリズムで海外G1を勝たせてもらったのを最後に「うつ病」を患いしばし休息。2019年の終わり頃から再スタートをしました。再スタート後は出資馬のデビューをただ待つだけでしたが、3年目に入り、ようやく稼働馬が出てきたため、張り合いが出てきた感じです。

 一口馬主クラブの再スタート後のメインクラブは京都サラブレッドクラブです。ご存知の通り、京都サラブレッドクラブは前進のニューワールドからの完全リニューアルのクラブです。クラッシックは狙わず、ダートと芝の短距離路線に絞り込んだ募集馬で正直、大舞台は夢のまた夢でした(笑)。

 が、しかし・・・。
2024年より競走体系の改革でダート路線にも大きな夢を持てるようになり、京都サラブレッドクラブの地味な血統でもダートでの大舞台で頂点を目指せる夢が出てきました。

 第2期生の2020年産の中から、ダートで大活躍し種牡馬としても成功の部類に入るエスポワールシチー産駒のサイレンスタイムが芝で2着続きの惜敗から3戦目にダート変更でブッチギリで快勝しました。かなりの大物感が持て、エスポワールシチーの後継代表馬になる予感を漂わせたイメージがあります。

 さて、その京都サラブレッドクラブの1期生の募集全馬の成績を調べてみました。募集馬は全部で以下の18頭。中央での現役は黒字、未勝利引退が赤字、中央未勝利でサラブレッドオークションなどで地方に行った馬を青字で記しました。

1 ワンダフルトゥデイ(牡・父マジェスティックウォリアー)1/500口 36,000円
1勝クラス(9戦1勝) 

2 フルム(牝・父シニスターミニスター)
3勝クラス(13戦3勝)1/500口 20,000円

3 アピート(牡・父ラニ)1/500口 14,000円
2歳時3戦未勝利。レース内容から勝ち上がりは難しいとの判断で2歳時にて引退

4 オリエンタルキング(牡・父アジアエキスプレス)1/500口 14,000円
2戦未勝利で名古屋へ移籍。2勝して中央復帰し1勝クラスから再ファンドスタート。

5 プライムアクター(牡・父ラニ)1/500口 14,000円
2歳時2戦未勝利。骨折で引退。

6 プレミアムベリー(牝・父ヘニーヒューズ)1/500口 20,000円
6戦未勝利でファンド解散後に園田へ移籍。中央復帰を目指し現役続行中。

7 ルナリュミエール(牝・父アドマイヤムーン)1/500口 16,000円
5戦未勝利で地方へ。

8 ノーブルオーキッド(牝・父シニスターミニスター)1/500口 14,000円
3戦未勝利で地方へ。

9 ブーケザゴールド(牝・父コパノリッキー)1/500口 10,000円
2戦未勝利で地方へ。

10 エレディターレ(牝・父ギンザグリングラス)1/500口 10,000円
3戦未勝利で現役引退。

11 ブレイヴルーラー(牡・父ホッコータルマエ)1/500口 15,000円
9戦未勝利も障害転向へ。現役続行中。

12 パワーエンブレム(牡・父イスラボニータ)1/500口 13,000円
1勝クラス(9戦1勝)

13 エルデスペラード(牡・父バゴ)1/500口 12,000円
1勝クラス(4戦1勝)

14 アップトゥザナイン(牡・父ミヤンドファミユ)1/500口 8,000円
7戦未勝利で地方へ。

15 チェルキオ(牝・父バンデ)1/500口 6,000円
4戦未勝利で地方へ。

16 オースピシャス(牝・父シニスターミニスター)1/500口 12,000円
7戦未勝利で地方へ。

17 ラートリー(牝・父シニスターミニスター)1/500口 12,000円
1勝クラス(7戦1勝)

18 デアノヴァ(牝・父ホッコータルマエ)1/500口 8,000円
2勝クラス(8戦2勝)

 募集馬18頭の内、中央競馬で勝ち上がった馬が6頭。名古屋で2勝し再ファンドで1勝クラスから復帰するオリエンタルキング1頭を加えると7頭が勝ち上がりました。平場で未勝利ながら障害に転向を図り現役続行のブレイヴルーラーまで加えると中央での現役続行馬は8頭になります。この価格、血統でこの成績なら十分に合格点をあげても良いのではと個人的には思います。

 この世代の私の出資馬は4頭で、ブーケザゴールドとエレディターレは残念な結果でしたが、オリエンタルキングとブレイヴルーラーは敗者復活からの再スタート。まさに自己破産から復活を目指す私の人生そのもののようです(笑)。

 京都サラブレッドクラブの今後に期待したいですね。






にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

励ましの1票をお願いします!

 

キャッシュレスの王道はクレジットカード(キャッシュレス生活131)

2025年までにキャッシュレス決済比率40%を目指す 〜 経済産業省 〜

 経済産業省では国内のキャッシュレスでの決済比率を、2025年までに 40% にすることを目標に掲げており、その目標の実現に向けてキャッシュレス決済比率を定期的に公表することを発表しています。
 2022年6月1日に公表された資料によりますと、2021年のキャッシュレス決済比率は32.5%で今後、目標に向かって上昇傾向の様子です。内訳ではクレジットカードが 27.7%と大勢を占めており、Suicaなどの電子マネーが2.0%、コード決済が1.8%、デビットカードに至っては0.92%と低い数字です。
 コード決済は統計上、2018年に0.05%でしたが、PayPayが加盟店手数料無料でシェアを拡大するのを契機に、docomo系のd払いやiD、au Pay、楽天Pay、Edyなどが続き、最近ではメルペイもシェアを一気に拡大したことで、1.8%まで押し上げてきています。

20220601002-a.png20220601002-b.png

(経済産業省の公表資料により転載)

 それでも、やはりクレジットカードには遠く及びません。一般の方なら利用シーンに分けて複数枚のカードを所有しているでしょう。最近のクレジットカードはタッチ決済にも対応していますので、使い勝手も改良されていますが、何と言っても、コード決済や電子マネーとの紐付けをするための必需品です。金融ブラックである私自身もライフカードデポジットやネクサスカードのおかげでコード決済や電子マネーが利用できています。財布を持たずにスマホ一つで決済できるのもクレジットカードのおかげです。キャッシュレス決済の王道はやはり「クレジットカード」です。

●高島屋利用ならこの1枚「タカシマヤセゾンカード」




●スポーツ愛好家にはこの1枚「セビオカード」




●プラチナ級カードを欲しい方は「UCプラチナカード」があります




●スマホやパソコン修理の強い味方「アプラスGOGカード」





どうしてもクレジットカードが欲しい方!
自己破産や債務整理などで金融ブラックとなっている方には超オススメの『ネクサスカード』は保証金を預けることでクレジットカードが持てる可能性が高いです。
申し込みはコチラ





にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

励ましの1票をお願いします!

2022年12月19日

ライフカードよ「さようなら、お世話になりました」 ライフカードゴールド解約しました(キャッシュレス生活130)

『ライフカード退会』  デポジットに続きゴールドも解約しました!

ライフゴールド.png
ライフカード.png


 金融ブラックでも発行してもらえたライフカードゴールドですが、1年使いましたが年会費が請求される前に解約しました。
 ライフカードは自己破産免責4ヶ月にもかかわらず、2020年4月、新型コロナウイルスにより国内初の緊急事態宣言がされた中、5万円とはいえデポジット型クレジットカードの審査を通してくれた恩義があります。自己破産免責直後で預貯金もなく、5万円という保証金の捻出にも四苦八苦しましたが、かき集めた年会費あわせた55,000円の代引きで発行してもらったことが、3年経った現在の生活基盤に大きく貢献してくれたことは間違いありません。
 
 その後、2021年12月にライフカードゴールドを利用限度額5万円ながら審査を通してくれました。利用限度額はさておき、自己破産免責後の金融ブラック喪中の身でありながら、ゴールドカードを発行してくれるのですから感謝しかありません。

 ライフカードでのクレヒスがどれだけ貢献してくれたのかはわかりませんが、自己破産免責から3年を経過した現在、年会費無料のメルカードで十分な45万円の枠をもらえたことと、同じく枠は少ない5万円ですが年会費無料のペイディカード、それとネクサスカードの25万円枠がありますので自己破産してしまっても十分にクレジットカードをメインとしたキャッシュレス生活ができることが実証されました。

 ライフカードとは2020年4月〜2022年12月までの2年8ヶ月のお付き合いでした。自己破産した直後はクレジットカードを持つことは5年以上先の、正直、先の長い思いを持ったものですが、現実にはわずか4ヶ月で保証金を収めることでクレジットカードが持て、わずか3年で年会費無料のメルカードやペイディカードが持てるのも、ライフカードのおかげかもしれません。

 コールセンターに電話を入れて解約を申し出て、その後にマイページを確認すると利用可能額が 0 になっていました。
解約ご.jpg


 残高に1円が残っていますが、これはCICの閲覧をする際のクレカ照会のためのものですので支払い不要分です。デポジットの5万円カードも既に解約済みのため、これでライフカードとのお付き合いは終了となります。
ライフカードは年会費無料のクレジットカードが取得できれば、またお世話になることがあるかもしれませんが、今回の解約でピリオドを打った感じです。



◆ライフカードゴールド1年使いました。さてどうしますか・・・・◆
https://fanblogs.jp/tsukasamarunet/archive/294/0

◆ライフカードデポジット卒業! 解約しました◆
https://fanblogs.jp/tsukasamarunet/archive/287/0











にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

励ましの1票をお願いします!

2022年12月13日

Amazonでのペイディ分割払いが手数料無料で6回までに延長(キャッシュレス生活129)

Amazonでの分割手数料無料が3回から6回に! 〜 ペイディ 〜
バーチャル.jpg
リアル.jpg


 私の様な自己破産免責からまだ3年の金融ブラックでも持てている「ペイディカード」。クレカに詳しい人からすれば、ペイディカードは後払いができるカードであって、クレジットカードではないと言われる意見も散見されます。私はクレカの専門家ではないので、その是非はわかりませんが、金融ブラックでクレジットカードが持てない人間からすれば、正直、どちらでも構いません。通常ショッピングでの還元ポイントが付かないのでクレカ独特のメリットは無いですが、年会費無料で分割設定すればクレヒスが付きますので、金融ブラックにとっては重宝する1枚であることには間違いないです。

ペイディ.jpg6回アマゾン.jpg


「ペイディカード」はAmazon以外での購入の場合、3,000円以上の買い物で3回払い、金利手数料無料で利用が可能ですが、本日(2022年12月13日)よりAmazonでの購入のみですが、金利手数料無料で6回払いが可能になりました。Amazonでの購入でポイント還元がありますのでAmazon利用者には朗報かもしれませんね。
 
 「ペイディカード」は今後、支払いサイクルやgoogle pay などにも対応できる様な動きが見られますので、今まで以上に使い勝手は良くなるかもしれません。あくまでも想像ですが・・・・。







にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

励ましの1票をお願いします!

2022年12月10日

プライムレートのデビュー戦は3着(京都サラブレッドクラブ)







外枠から絶好のスタートを切り3着に粘ったプライムレート

 京都サラブレッドクラブ2世代目の出資馬プライムレート(父シニスターミニスター)が2022年12月10日(土)の阪神競馬6R・2歳新馬・ダート1,400M・牝馬限定戦に水口騎手で出走しました。外枠から絶好のスタートを切り気持ち良く逃げます。直線残り200M地点まで逃げていましたが最後は交わされ3着でした。この馬は募集開始当初は募集馬に入っていませんでしたが全姉のラートリーが勝ち上がり濃厚な成績を収めていたので急遽追加募集されました。私もその際に出資。募集開始後、ラートリーも勝ち上がっています。
 クラブ側も期待を持った追加募集でしたが、デビュー戦3着で初勝利も期待大です。ただ、現状、1,400Mは少し長い感じでしたので、1,200Mで逃げて押し切る感じが良さそうな感じでした。

 私の出資している京都サラブレッドクラブの初年度募集では4頭の内、2頭は未勝利引退しましたが、オリエンタルキングが名古屋で2勝し中央復帰で1勝クラスから再スタートを切ります。もう1頭のブレイヴルーラーは障害転向となり障害デビューに向け調整中。
 2世代目は4頭に出資、全て入厩を果たしていますが、先陣を切ってプライムレートがデビュー戦3着と好走してくれました。

3着.jpgプライム3着.jpg













にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

励ましの1票をお願いします!

 

インテンスシチーのデビュー戦は4着(友駿ホースクラブ)







インテンスシチーのデビュー戦は4着。勝ち上がりの期待残す

 友駿ホースクラブで出資しているインテンスシチー(父エスポワールシチー)が2022年12月10日(土)の中山競馬6R・ダート1,800M・2歳新馬戦に柴田大騎手で出走し4着でした。友駿ホースクラブは退会予定のクラブなのでこの出資馬の成績次第で退会の時期が決まります。凡走続きで引退ならその段階で退会。勝ち上がっていけば退会時期は先送りされるといったスタンスのクラブです。

 友駿ホースクラブは数十年に1頭くらいの割合で大物を輩出するいわゆる「ドリームクラブ」的な感想を持っています。それも高額な馬ではなくリーズナブルな価格帯で大物を輩出している印象が強いです。インテンスシチーは募集価格1,000万円(1/500口で20,000円)ですから安い部類に入ります。

 レースはやや離れた中団を進み、3コーナー手前あたりから徐々に押し上げ、直線もそこそこ伸びましたが、前に行った2頭からは離されて4着での入線でした。それでも掲示板を確保してくれましたし、デビュー戦を見た感じでは勝ち上がれる期待感は持てましたので、次走以降に期待したいですね。

4着.jpgインテンス4着.jpg











にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

励ましの1票をお願いします!

 

2022年12月09日

ライフカードゴールド1年使いました。さてどうしますか・・・(キャッシュレス生活128)

「ライフカードゴールド」 更新するか・・・解約するか・・・

ライフゴールド.png


 金融ブラックでも奇跡的に審査が可決した「ライフカードゴールド」。その感動の日からちょうど1年経ちますが、ライフカードから1周年記念なるメールが届きました。

1周年メール.jpg


 年会費の請求が2月に来るので、そろそろ更新するか解約するかを決めないといけません。年会費無料のメルカードの枠も金融ブラックには十分すぎるほどの45万円ありますし、ネクサスカードも25万円のデポジット枠を持っていますので、正直、この2枚があればこれ以上のカードは必要ありません。メルカードは公共料金などの固定費や個人での飲食・買物での利用ですので月10〜15万円あれば十分なので枠も30万円あれば普通に大丈夫です。
 
 これまでメインで使っていたネクサスカードは毎月の出張のための新幹線チケット代、Suikaへのチャージ、接待費などの仕事決済用のビジネスカードにシフトしましたが、これも月5万円〜多くて10万円程度の弱小個人事業主なので25万円あれば問題なく決済可能です。仕事で使う決済、特に出張のチケット代などは一時建て替えなので、クライアントから後日入金があるので持ち出しはそう多くはありません。

 正直、これ以上の決済額となると金融ブラック喪中の身にとっては危険水域になります。

 その他にペイディカードも年会費無料で、Mac.Book が購入できるApple専用枠もあるので、これ以上のクレジットカードの必要性も無くなりました。金融ブラックにとってはむしろ嬉しいことです。

 ですので「ライフカードゴールド」の必要性もあまり感じなくなりました。最近になり、限度額3万円や5万円の方が1年くらい経って「10万円に増額されたメールが届いた」といったケースが散見されるようになりました。私も少しは期待しましたが、上記のような祝メールです(笑)。年会費11,000円自体は付帯サービスを考えればそれほど高い金額ではないと個人的には思います。限度額が5万円でも金融ブラックで自己破産免責からまだ3年ですから、持てるだけありがたいのは確かです。しかし、この1年で私のクレジットカード所持事情もかなり改善されましたので、そろそろ潮時かなとも思っています。
 先日、5万円のデポジットも解約しましたし、年会費11,000円で利用限度額5万円のみでライフカードとお付き合いしていくかを見直す時期にきた感じです。

 奇跡的に10万円に増枠されれば再考の余地はありますが、1周年祝メールを送ってきたり、過去にもデポジットを1年使った頃に「年会費有料ライフカード」のインビを出しておきながら否決するくらいですので、「もういいかな・・・」とも思っています。ギリギリまで考えて更新するか、解約するかを決めたいと思います。


『ライフカードデポジットを1年使ったら年会費有料ライフカードchのインビテーションメールが来た』
https://fanblogs.jp/tsukasamarunet/archive/86/0











にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

励ましの1票をお願いします!

ファン
検索
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ツカサマルさんの画像
ツカサマル
恋愛、結婚、離婚、子育て、債務整理、うつ病、男性更年期障害など楽しいことも嬉しいことも、辛いことも悲しいこともたくさんありましたが、シニア世代を迎えて、死ぬ時に「10勝9敗で少しだけ勝ち越せた人生で良かった!」と思えるようにいきたいと感じるよになりました。
プロフィール