アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月25日

ドコモの『d払い』がモバイルSuicaチャージとiD対応ができるようになり利便性が向上(キャッシュレス生活177)

d払いロゴ.jpg


 私は仕事での電車移動(主に都内近郊)のため、モバイルSuicaへのチャージを月平均で15,000円前後、年間で18万円〜20万円程度行なっています。これまではライフカードからチャージしていましたのでポイントが還元されました。しかしメインカードで使い始めたアメックスは、モバイルSuicaへのチャージはポイント還元がありません。決済額には加算されますが、どうせならばポイント還元を受けたいものです。

 2024年2月よりドコモが提供するd払いで、AndroidスマホのモバイルSuicaへのチャージが可能になりました。またiDとの連動も可能になり、googleウォレットにd払とリンクさせたiD払いができるようになりd払いが進化し利便性が向上しました。

d払いモバイルSuica.jpg
iD.png


 私はドコモの携帯料金をヒルトンアメックスで決済しています。d払いは携帯電話に加算されてアメックスカードで決済しますので、決済ポイントでの還元を受けることができています。

 d払いでモバイルSuicaにチャージすることで、dポイント還元が0.5%ですが受けられます。d払いの料金は携帯電話に加算されヒルトンアメックスで決済されますので、実質、dポイントとアメックスでのヒルトンポイント還元を受けられるようになりました。

実際にd払いでモバイルSuicaへのチャージをやってみましょう。

@残高が558円となってしまったので5,000円をチャージします。dポイントも利用できますので、期間限定ポイントの54ポイントを使います。実質の課金額は4,946円です。
チャージ前.jpg
チャージ入力.jpg


Aチャージが出来ました。チャージでのポイント還元が0.5%でdポイントを24ポイント獲得できます。

チャージ完了.jpg
チャージ後.jpg


 d払いの精算はヒルトンアメックスカードで決済しますので、モバイルSuicaへのチャージでも、結果的にポイント還元を受けることが出来ます。iDでの決済もd払い扱いになるため、携帯電話との合算となるため結果的に、ヒルトンアメックスのポイント還元が出来ます。

ドコモ決済.png

d払いでの精算をヒルトンアメックスで決済することで決済額の加算とヒルトンポイント還元2%が受けられます。







にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

励ましの1票をお願いします!



ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ツカサマルさんの画像
ツカサマル
恋愛、結婚、離婚、子育て、債務整理、うつ病、男性更年期障害など楽しいことも嬉しいことも、辛いことも悲しいこともたくさんありましたが、シニア世代を迎えて、死ぬ時に「10勝9敗で少しだけ勝ち越せた人生で良かった!」と思えるようにいきたいと感じるよになりました。
プロフィール