アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月07日

ネクサスカードから年会費無料カードのインビテーションメールが来ました(キャッシュレス生活171)

年会費無料の『ネクサスカード セレクト(Nexus Card Select)』登場で金融ブラックの方の選択肢が増えました 

ネクサスカードセレクト.jpg


 2023年7月に3年間お世話になったネクサスカードを解約しましたが、2024年2月1日に「Nexus Cardからの特別なお知らせ」と題したメールが届きました。内容を読んでみるとデポジットが不要な新しいクレジットカードの発行に伴う、入会キャンペーンのお誘いでした。

 2024年1月23日に、年会費無料の新しいカード「Nexus Card Select」が発行され、その獲得キャンペーンの一環で、デポジット型クレジットカードの利用者に送っているのではと思う内容です。既に私は解約していますので、再度のお誘いです。

インビメール.jpg


(以下原文)

従前は弊社デポジットタイプのNexus Cardをご愛顧いただき誠にありがとうございました。
ご入会期間中はカードのご利用にご満足いただけましたでしょうか?
 さて、このたび「Nexus Card Select(セレクト) 」の特別ご入会キャンペーンをご案内させていただきます。
----------------------------------------------------
【Nexus Card Select】とは:
・デポジットは不要です
・カード発行費用/カード年会費は無料です
・ショッピング機能専用カード
・ご利用金額に応じてNexusポイントプレゼント
・貯まったポイントは各種デジタルギフトへ交換
----------------------------------------------------
また、2024年2月29日までに発行手続きが完了すると
ご入会ポイントとして3,000ポイント(3,000円相当)をプレゼントいたします。
是非この機会に下記URLよりお申込みください。※1 ※2
----------------------------------------------------
<ご入会キャンペーン専用お申込URL>
https:// 掲載はさしひかえました

※1_カード発行には、所定の審査がございます。ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。
※2_審査可決後、口座の登録が完了いたしましたらカード発行をいたします。
※3_ポイント付与はカード発行後に順次行います。
----------------------------------------------------



 公式サイトを確認したところ、カードラインナップに新しく追加されていました。これまではデポジット型と外国人向けのグローバル(デポジット)の2カードのみでしたが、その上の一番目立つ場所に掲載されています。

カードラインナップ.jpg
セレクト発行のお知らせ.jpg


 私もそうでしたが、金融ブラックの方がネクサスカードでクレヒスを積み、新たなカードが取得できると解約されるケースがあるのではと思います。ネクサスカードも発行されてから3年以上経過しましたので、解約されて退会した会員も含め、新たな会員の獲得に注力してくるのではと思います。おそらく、今後はライフカードを意識して、デポジットでの実績状況を踏まえて年会費無料へと誘導して行くのかもしれません。

 公式サイトのQ & Aにはデポジットカードから新カード・セレクトへの変更は出来ないと明記してありますので、今回送られてきたメール案内はインビテーションメールと考えても良さそうです。

ネクサスカード セレクトの基本スペックは
・国際ブランドはマスター
・年会費無料
・利用可能額は10万円〜200万円
・券面はブラックとホワイトの選択が可能
・還元ポイントは200円で1ポイント(還元率0.5%)
特別に魅力ある内容ではないですが、年会費無料で持てるのであれば損はありません。

概要.jpg
概要1.jpg


 ネクサスカードは2020年8月にライフカードデポジットを追う形でJトラストカード社が発行を開始した「Jトラストマスターカードデポジット」が原点ですが、2021年5月にネクサスカードへと社名変更した際に券面もネクサスカードに変更され現在に至っています。

Jトラスト券面.jpg


 私はネクサスカードの前身、Jトラストマスターカードデポジットが発行された直後の2020年9月に申込み、5万円のデポジットからスタートし、その後、数回にわたり追加金を入れ25万円まで預けてクレヒス修行に励み、2023年7月に解約するまでの2年9か月に渡りお世話になっていたカードです。アメックスカードを3枚持てるようになった要因の一つにこのカードの存在は否定できないくらいに大貢献してくれました。


年会費無料ならば予備カードとして持っていても損はないので申し込んでみました


 アメックスを3枚持てるようになりましたので必要性はないのですが、年会費無料でマスターブランドであれば予備カードとして持っていても良いかもしれません。また実態の状況を知る意味でも申し込んでみました。

●インビメールが届いたのが2月1日の18:15でしたので、その日の夜間に申込み審査結果を待ちました。


申込完了画面.jpg


限度額10万円で可決

●途中土日が入りましたので実営業日の4日目に審査結果メールが届き結果は 審査可決 です。
可決メール.jpg


このカードの限度額は10〜200万円ですが、電話で確認したところ10万円でした(笑)。

 同じネクサスカードでもデポジットとは違い、信用と信頼を審査される通常カードとなりますので、自己破産での事故履歴がまだ残っている金融ブラックですから、本来ならば審査は通らないと思いますが、それでも審査通過したのはネクサスカードデポジットでの2年9ヶ月の利用実績は加味されたと思います。

ネクサスカードの今後は、おそらく
@ライフカードと同じようにネクサスカード デポジットで実績を積んでインビテーションが来るパターン

A年会費無料の『ネクサスカード セレクト』を申込むも否決され、デポジットカードのインビテーションが来るパターン
があるのではと思います。

 私はネクサスカードデポジットでクレヒスを構築していき、最終目標のアメックスカードを3枚持つことが出来ました。また今回、年会費無料の『ネクサスカード セレクト』のインビテーションにより限度額10万円ながら審査通過しました。
 
 年会費無料の『ネクサスカード セレクト』の登場は、金融ブラックにとっては新たな選択肢が増えたことになりますので、朗報と言えるのではと思います。


◆ネクサスカード(デポジット型)を所有していた時の記事も参考にして見てください◆

●ネクサスカード(デポジット型)解約するまでの2年9か月の総決済額
https://fanblogs.jp/tsukasamarunet/archive/335/0

●金融ブラック脱却への第1歩・・・「ネクサスカードを解約しました」
https://fanblogs.jp/tsukasamarunet/archive/334/0

●解約したネクサスカードの保証金が返金されました
https://fanblogs.jp/tsukasamarunet/archive/345/0




金融ブラックでクレジットカード取得に悩まれている方はまずはこのカードに挑戦してみてはいかがでしょうか。
(ネクサスカード デポジット











にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

励ましの1票をお願いします!
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ツカサマルさんの画像
ツカサマル
恋愛、結婚、離婚、子育て、債務整理、うつ病、男性更年期障害など楽しいことも嬉しいことも、辛いことも悲しいこともたくさんありましたが、シニア世代を迎えて、死ぬ時に「10勝9敗で少しだけ勝ち越せた人生で良かった!」と思えるようにいきたいと感じるよになりました。
プロフィール