アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月21日

金融ブラックの方には朗報! 『ネクサスカード セレクト』登場(キャッシュレス生活174)

デポジット型クレジットカードからの脱却へ期待が高まりました

ネクサスカードセレクト.jpgネクサスカード セレクト.jpg

 自己破産や任意整理などを経て金融ブラックになってしまった方にとって、保証金を預ける事で取得可能なデポジット型クレジットカード。国内にはライフカード社が発行するライフカードデポジットと、ネクサスカード社が発行するネクサスカードデポジットの2カードがあり、これらのカードを使いクレヒスを構築していくことで、金融ブラック喪中の方でもデポジットカード以外のクレジットカードが持てる様になる、金融ブラックの方にとってのまさに救世主的クレジットカードです。

 私もこれらのデポジットカードを利用し、自己破産から4年の金融ブラック喪中の身でありながら、アメックスカード3枚の他、ライフカードゴールド、メルカード、ペイディカードを所有できる様になりました。そしてネクサスカードから2024年1月23日より新たに発行された年会費無料の「ネクサスカード セレクト」のインビテーションを受け、利用限度額10万円ながら審査可決になりました。


 金融ブラックの方にとって、これまではライフカードデポジットの利用実績でライフカードゴールドのインビテーションが届いたり、年会費無料のライフカードを申し込んで否決後にデポジットカードや年会費有料のライフカードのインビテーションが届いたりと、ライフカードが金融ブラックの主力カードでした。
 ネクサスカードデポジットも年会費を安く抑えたり、1万円ずつの増額を可能にしているなど同じデポジット型クレジットカードでもそれぞれ差別化されていました。
 
 私は自己破産によって貯蓄力が衰えていましたので随時追加することで、失いかけていた貯蓄力と返済力のリハビリを兼ねてネクサスカードをメインにライフカードデポジットをサブで使っていました。


 そこに年会費無料の「ネクサスカード セレクト」が新たに加わりました。こちらのカードは利用限度額が10万円〜200万円です。一般カードの利用限度額は100万円程度、ゴールドカードで200万円程度ですので、ネクサスカードは利用限度額ではゴールドカードレベルになります。ただポイント還元率は200円で1ポイントの0.5%で、ネクサスカードデポジットとスペックは変わりません。


ネクサスカード社は今後「ネクサスカード セレクト」の新規顧客の獲得に注力してくると思います。

 自己破産者は毎年一定数います。CICやJICCの金融事故履歴が残るのは5年ですので、毎年、一定数の自己破産者が晴れて金融ブラックから解放されますが、新たに自己破産者の方が金融ブラック状態になりますので、デポジット型クレジットカードへの新規会員も一定数は確保できると思います。
 ただ、私もそうでしたが、金融ブラック喪中状態でも3年程度、ネクサスカードデポジットやライフカードデポジットでクレヒス修行に励めば、デポジットカード以外の通常カードの取得ができる様になり、解約する方も増えてくると思います。

 ネクサスカードデポジットも既に発行から3年以上経過しており、デポジットカードを卒業し解約された方もいることは容易に考えられますので、そういったネクサスカード卒業者へのインビテーションも増えていくことが予想されます。

 また、年会費無料ということでネクサスカード セレクトを申込んで新規に取得できる方もいるでしょう。
一方で否決された方にデポジットカードのインビテーションを送り、デポジットカードへの誘導をするケースも出てくるのではと考えられます。

 現状では、カードの種類がライフカードに比べて少ないですが、それでも年会費無料のネクサスカード セレクトの登場で、ネクサスカードデポジットの利用実績でインビテーションが送られてくる期待が持てる様になりましたので、金融ブラックの方にとっては励みになるのではと思います。


<こちらの記事も参考にして見て下さい>
ネクサスカードから年会費無料カードのインビテーションメールが来ました
https://fanblogs.jp/tsukasamarunet/archive/385/0


自己破産者数からデポジット型クレジットカードの今後を探ってみました
https://fanblogs.jp/tsukasamarunet/archive/219/0



Nexus Card デポジット型クレジットカード新規申込はこちら






にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

励ましの1票をお願いします!
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ツカサマルさんの画像
ツカサマル
恋愛、結婚、離婚、子育て、債務整理、うつ病、男性更年期障害など楽しいことも嬉しいことも、辛いことも悲しいこともたくさんありましたが、シニア世代を迎えて、死ぬ時に「10勝9敗で少しだけ勝ち越せた人生で良かった!」と思えるようにいきたいと感じるよになりました。
プロフィール