アフィリエイト広告を利用しています

2022年09月05日

金融ブラックにおすすめ! 年会費無料のクレジットカード『ペイディカード』(キャッシュレス生活115)

ペイディのリアルカードが届きましたので実際に使ってみました

 8月31日にペイディプラスを申込むと審査の後に、バーチャルカードが発行されました。直後にリアルカードの申し込みをアプリ内で行うと発行状況が表示されます。
リアル申込.jpgリアル発送済.jpg


 9月5日に郵便でカードが届きました。概ね5日後に到着です。通常は書留で対面での受け取りですが、ペイディカードはアプリで有効化しなければ利用できないため、対面での受け取りでなくても問題はないため、自宅のポストに郵便物として投函されていました。
リアル封筒.jpg


リアル面.jpg
リアル裏.jpg

裏面に名前が入っていますが、カード番号や有効年月日、セキュリティーコードも無くナンバーレスです。



 実際にリアルカードで決済してみました。リサイクルショップで買い物をしてみました。3,952円の電化製品をペイディカードで購入。
利用メール.jpg
利用明細書.jpg

直後に携帯に利用メールが届きます。セキュリティも大丈夫ですね。アプリにも利用履歴がタイムリーに表示されますので管理が楽です。

利用明細.jpg



 利用後はタイムリーに明細履歴が表示されます。未確定分と確定分とが同時に見れるのが便利です。ライフカードのアプリよりも優れていますね。

 すぐ払いは確定分を先払いで繰り上げて返済する支払い方法です。支払いが完了すると枠が復活するので限度額が少ない人には便利かもしれません。ただ銀行振込が出来ず、コンビニ払いのみで、手数料が356円かかるのと払いに行く手間がかかります。



 カード発行後はバーチャルカードで試験的にモバイルSuicaを3回、5,000円を決済しました。リアルカードが届いたので3,952円の買い物で決済してみました。バーチャルもリアルもしっかりと決済ができました。またどちらも決済直後に利用確認メールが届きますので悪用防止などのセキュリティにも今のところは不安はありません。

 また、このカードは公共料金や月額料金にも指定できます。実際に私もコワーキング施設の月額利用料支払いに設定できましたので、クレジットカードとしては十分だと思います。

 デメリットをあげるとするならば、利用ごとでのポイント還元がないことですね。Amazonなどの一部ではキャッシュバックなどのキャンペーンがあるようですが、私はAmazonはあまり使わないのでメリット感はありません。

それからGoogle pay(グーグルペイ)へは登録できませんでした。今後は対応できるようになるかもしれませんが・・・。

 私は自己破産免責からまだ3年弱の金融ブラックですので保証金を預けるデポジット型クレジットカードのネクサスカードとライフカードデポジットしか持てません。それ以外では過去の利用実績でメルペイの利用枠30万円がありますが、バーチャルカードですので店舗で使う場合はQR決済しか利用できません。

 そんな中、5万円という少額ながら、金融ブラックでもペイディカードは持つことが出来ました。年会費無料ですし、ポイント還元や付帯サービスには目をつむれば、とてもありがたく、貴重な1枚になりました。

金融ブラックの方には是非、オススメしたいカードです。




◆こちらの記事も合わせて参考にして見てください◆

これぞ神カード!金融ブラックでも持てるクレジットカード『ペイディカード』
https://fanblogs.jp/tsukasamarunet/archive/271/0


ペイディカード(Paidy)は申込時にCICをチェックされます
https://fanblogs.jp/tsukasamarunet/archive/272/0














にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

励ましの1票をお願いします!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11575278
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ツカサマルさんの画像
ツカサマル
恋愛、結婚、離婚、子育て、債務整理、うつ病、男性更年期障害など楽しいことも嬉しいことも、辛いことも悲しいこともたくさんありましたが、シニア世代を迎えて、死ぬ時に「10勝9敗で少しだけ勝ち越せた人生で良かった!」と思えるようにいきたいと感じるよになりました。
プロフィール