アフィリエイト広告を利用しています

2022年03月07日

週末の日記

いつもの週末。
ゆったりと夜を過ごそうと思いながら実現しない。金曜日は居酒屋Qから帰って21時には熟睡していた。
土曜日のジム、前はそんなことなかったのだが、木曜日に筋トレをして2日後というのは筋肉の疲労が残っているようだ。これも身体の老化なのだろうか。頑張りすぎてもいけないのだ。マシンを動かすことが目的になってはいけない。

土曜日の鍼。先週の腸腰筋のパルスが原因と思われるのだが、それは言わず腰全体が痛い状態であることを伝える。どこに刺激を入れたらどうなるとかはやってみないと解らないのだ。刺激が強く入りすぎるのも良くないのだろう。何が悪かったということは言う必要はない。
この日はお尻と下腿、お尻と腰という繋ぎ方でパルス。パルスも気持ちよいくらいがいい。けっこう強く入れたく思ってしまうのだが。

肩の疼痛が気になり始めた。
毎朝起きた時に肩の疼痛は感じていてずっと痛みはあるが日中は無視できる範囲だった。それが気になるということは少し強くなっているのだろうか。
三角筋と三角筋の後ろがチクチク。時々刺すような痛み。
土曜の筋トレで腕が特に疲れを感じたことが関係しているのかどうか。こうやって書いていると痛みが気になる。意識しないと忘れていられる。

土曜日は居酒屋Qの後、ママとヨーコさんの3人でカラオケに行った。
ヨーコさんは昨年一緒に旅行に行った人。相方がスキー旅行に行って一人なのでカラオケに行こうと金曜に誘われていた。
カラオケパブは近くにたくさんある。お客さんの殆どは高齢者。65歳以上が多い。
呑み放題・歌い放題で簡単なツマミが出て3000円しない。
カラオケが終わってママの家に行き3人で呑んだ。結局帰ったら23時くらいか。

日曜日はゆったり。
やはりパルスを入れるとその箇所にダルさを感じる。腰と脚なので力が入り辛い。無理をして筋トレをする気にもなれずダラダラと。二日酔いだ、酒も呑む気になれない。
一日ダラダラでも過ごせるようになった。ただただ無駄な1日だったと反省はするが。

金曜に実家に電話をしたのだが、どうも母親の痴呆が進んでいるような気がする。
健康食品の通販、僕の口座から引き落とされているがそれを話したばかりで、今度立て替えたお金払うねと言っていたのが先週。金曜の電話で商品が来たからお金を払いに行ったとか言っている。
引き落とされているものなのに、何を持ってどこに払いに行ったか分からないのだが。
ちょっと心配なので近いうちに帰ろうかと思っている。
posted by shigenon at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール