アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月07日

出会い

歯の調子が良くない。
奥歯のかぶせは先週の火曜に左下3本が入った。そのうちの1本に痛みを感じていた。昨日は右下の奥歯3本が入った。
痛みのある歯はかぶせる前にもしみたりしていたが、それを言うとコーティングしてくれて痛みは無くなっていた。が、かぶせる時に削ったら痛みが出てきた。かぶさると上の歯に当たると痛い。痛くなかった上の奥歯も痛くなってきた。これは慣れるのだろうか。
昨日もとても丁寧に噛み合わせを調整してくれた。が、夜に親知らずが欠けた。少し削ったからだろうか。それを今朝同級生の衛生士にラインするとともに痛みがあることを言うと、土曜日にまた来てくれということになった。まあジムくらいしか予定がないから問題ない。

今年最初のブログでマッチングアプリを始めたと書いた。
3人の女性と実際に会った。一人は高い店で奢ってもらうことが目的だけの人だった。二人目は会って楽しく食事をしたのだが、合わないような気がした。先方から断られたが。
三人目はとても頻繁にメッセージをやり取りした。朝も昼も夜も。寝る前には電話で話もした。初めて会っても親近感を感じ、もっと会いたいと思い翌日にも会ったし翌週にも会った。
手が空けばメッセージをやり取りしたので、ずっとそばにいる感覚だった。結局それは15日くらいで終わった。
電話で短い結婚と離婚の理由を聞かれたので、自分としては丁寧に長い話をした。
その翌日からメッセージが来なかった。自分の過去のことだ、何が気になったか判らないがそれは変えられない。自分からはしつこくメッセージできなかった。
そうして、楽しかった関係は終わった。自分としては久しぶりにトキメイたことだったのだが。

よく書いているように、起こってしまったことは仕方ない。
受傷してからは過ぎたことを悔やまないように生きてきた。そこが元々の自分の性格から変わったところだ。そうでないと10年も元通りを目指すことなど継続できない。
が、こと人との関係になると喪失感は強い。特にトキメイていただけに。
皆が皆ではないだろうが、やはりこういった出会い方はこんなものなのだろうか。少なくとも別のSNSで知り合った人たちとは楽しく遊んでいるのだが、男女の出会いとなると違うのかもしれない。
しばらくは休日の予定もなくなった。

まあしばらくは自分のやるべきことをやって、新たなことを考えよう。老い先短いのだ。
posted by shigenon at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール