アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月28日

自宅療養のお供にベッドを購入。ベッドにしたら私生活がすごく楽になった!血圧も安定で一石二鳥。

この度ベッドを購入しました
色々と考えて考え抜いた結果、10.000円弱の折り畳みベッドを購入しました。

ひとえにベッドと言っても種類は豊富で、値段もピンキリですが、
私が見つけた一番安いもので約8.000円のものがありました。

さらに、電動リクライニング式のとても優れた商品が
市場には沢山あり、値段も100.000〜200.000円するかと思いきや
50.000円〜100.000円の範囲で種類が豊富にあり、結構迷いました。

「ニトリ」さんだと、電動リクライニング式のベッドが49.800円〜とリーズナブル!
何軒か歩き回って市場調査しましたが、見れば見るほど目移りする私と母。

やはり、商品というのは求めるところが定まらないと永遠に流れ歩いてしまいます。
予算に上限を決めて、あくまでも安いものを探すのか、
はたまた金額はある程度無視して、品質や機能重視で探すのか、
この2点のどちらかに絞りぬく決断力も必要になりますよね。

私も母も、貧乏性なので安い方に安い方に行ってしまいましたが、
それがすべてではないと思います。


スポンサーリンク





手動折り畳み式でリクライニングが付いた優れものの格安ベッド発見!
母が求めたのは、ベッドであること・・・これは当たり前のことですが、
ベッド生活自体が、血圧の安定につながる傾向があるそうです。

次に求めたのが、コンパクトにたたむことが出来ることでした。
そんなに広い部屋ではないので、不使用時や来客があった時など収納したい
との要望がありました。

そこで目を付けたのが、折り畳むとソファーになる優れもの!
もちろん手動ですが、その辺は私がカバーするということで
話がまとまりました。

ちょっと入り込み過ぎてしまったでしょうか・・・。

ちなみにですが、類似商品は同額程度でたくさんあります。
近所のディスカウントショップなどで販売しているところもありました。

生活が楽になった母
ベッドを利用してわかったことは、私生活が楽になったことだそうです。
今までは敷布団を敷いて、「よっこらしょ」と横になって
起きるたびに「よっこらしょ」、高齢者や体力が低下している人にはこの動作が
かなりつらいのだそうです。
それがなくなっただけで、全然違った生活が送れているような錯覚を覚えるそうです。
しかも、ちょっと横になりたいな・・なんて時でも気軽に横になれるので
本当に便利だと言ってくれました。

本当に良かったです。


スポンサーリンク




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3986812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。