アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月26日

お墓に大量発生した”ヤスデ”





ヤスデが大量発生しています。

なぜかお墓で・・・気が付いたのは2週間ほど前の早朝。

流し場にピンクに近い色のヤスデが・・・初めて見た。

変な色のヤスデだな・・・と眺めていたら

なんとその場に4匹もいた。

こういう種類なんだ・・・知らなかった・・・と

その後はあまり気にせずにお墓の掃除や香花の水替え、

線香に火を付けたりしてそんなことは忘れていた。

一通りのことを済ませて、いざ帰ろうとした時、

先ほどのヤスデを思い出し、流し場に行くと

先ほどのヤスデは1匹だけだった・・・

他のヤスデたちは何処へ・・・と視野を広げた時だった。

先ほどのヤスデが次々に目に入ってきた。

とんでもない光景だった。
AD




辺り一面にヤスデ・・・どこから湧いてきてのかわからないが、

大量発生している・・・地震でも来るのかと思ったほどだ。

駐車場にも大量にいたことに気付かなかった自分が怖かった。

・・・大分大げさに伝わりすぎてしまっている気がするので

リアルに伝えると・・・足の踏み場は充分にある。

そうですね・・・夏場、雨天時に道路に飛び出してくるカエル。

あの感じです・・・その量がちょっと多い。

帰宅する時、間違いなく十数匹はひき殺さなければ

車を出すことが出来ない状況でした。

恐いのは、お墓に来た時はそこまで大量に出てきては

いなかったということ。

私が来た方向に、ヤスデの死骸は無かったのです。

ということは、私が来たときは、まだ駐車場にはヤスデは

出てきていなかったと予測できます。

ほんの20分足らずの間に、どこからともなく現れたヤスデ。

今日もお墓に行きましたが、まだ少量のヤスデがいました。

ほんと、気持ち悪かったです。


AD



posted by satorich at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お墓
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5655418
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。