アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月06日

母からのメッセージ・・・らしき夢。

AD




夢に登場した母・・・

しかし、姿や表情の記憶はない・・・思い出せない。

一時期、母が夢に出てこない日が続いた。

出てきたような記憶はあっても、思い出すことが出来なかった。

そんな状況が2か月位続いた。

しかし、最近になって、また母が夢に出て来てくれる。

というよりは、記憶が残っていると言った方がいいかもしれない。

しかし、共通しているのは顔が・・・表情が思い出せない。

声は聞こえた・・・今回も元気そうだった。

前回夢の時の方が元気で張りのある声だったが・・・。

場所は・・・夢の中の場所はいつも決まって生まれ育った実家。

しかし、今回は違った。

どこかわからないが、室内だった。

自分たちの家という設定だったが・・・あの風景に心当たりはない。

その部屋を、母が綺麗に飾り付けてくれてあった。

生花か造花かわからないが、赤色を基調にしたカラフルな色合いだった。

それらが部屋中に、等間隔に並べて飾ってあった。


AD





あと、母は会社に行って来たようだった。

しかも、母が生き返った・・・という設定だった・・・と思う。

みんなが驚いた、という話を母から聞いた・・・夢の中で・・・。

そこから、母の言葉はなぜかA4プリントに印字された文字に変わった。

ごく普通の明朝体だった・・・。

〇〇〇の時の〇〇〇が嬉しかった・・・とか、

〇〇〇を感謝してる・・・とか、

〇〇〇の部分が思い出せない・・・。

あとは、前後の言葉が思い出せないが、中間だけ拾えた言葉が

「あんたに言ってるんだよ」、でした。

それは音声でした・・・ただ、声の主がわからない。

その声は男性だったと記憶している。

ここで言う「あんた」とは・・・私の事か・・・?

これは都合よく解釈しようと思えばどのようにでも捉えられるのだが。

なんだか朝から温かい気持ちになれた。

思い返せば思い返すほど不思議な夢だった。

思わず母のお墓に寄ってしまった。

寄らずにはいられなかった。

なんだかよくわからないが・・・こちらこそありがとう。


AD



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5504805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。