アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月15日

母親の想い





母親という存在を

特別なものとしてとらえることが

できるようになったのは

おそらく母親が他界した後のこと

いかなる生命において

母なる存在は常に偉大であるという

基本的な…本質を知ってはいても

理解出来ていなかった。

命は繋がれてこそ維持される。

繋ぐ側の想いと繋がれる側の想いもまた

どこかで交錯しているように思う。

いつの頃を思い出してみても

その時々の母親の想いというものを

どの程度理解出来ていたのだろう。

母親は私の心のどこまでを見透していたか、

何を想い、何を伝えたく、

何を期待し、何を心配したか…

私の…子供の未来に何を見ていただろうか。

もっともっと話しておけば

わかり得ただろうか。

いま私が自分の子供たちに思っているような

似たような想いでいたのだろうか?

男という生き物が

母親の想いを理解すること自体

無理があるのだろうか。










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9850862
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。