アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月10日

思い出せない・・・夢の中で母が・・・

AD




ある時を境に、母の夢を見なくなりました。

細かく言いますと、思い出せないんです。

いつからだろう・・・、母が他界してからは

普通に会話したりする夢を幾度となく見ました。

その受け答えもリアルで、

死後の状況がどうなのかの質問に答えてくれることもありました。

母が僕のことを「あんたは私と(性格が)そっくり」

と言われたこともあります。

そして、数々の不可思議な夢は記事にして残しました。

実は・・・最近も、母が夢に登場しているんです。

・・・たぶん・・・ですが・・・。

朝起きて、ボケボケのまま仏壇のある一階リビングに行く。

そして遺影に手を合わせたりすると、「あっ」と思います。

母が・・・夢に出てきた・・・ような・・・アレ!?・・・

そんな感じで記憶が引き出せない状況になり、

そのまま封印されてしまう・・・
スポンサーリンク




実際、今日もそうでした。

思い出せそうな瞬間は、とても懐かしく温かい感じが湧いてきて

今にも思い出しそうな感覚にまでなるのですが、

どうしても思い出すことが出来ない・・・

それは、思い出そうとすればするほど

奥に引っ込んでしまう・・・

小さくて先の丸いものを、指先でつまもうとすると

どんどん奥に入っていってしまうような・・・。

とても歯痒いのですが、どうしても引き出せない。

でも、根拠のない確信はあるんです。

母は確かに夢に出て来ていた・・・と。

この感覚は、一体いつまで続くのやら・・・。

スポンサーリンク



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5415515
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。