アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月10日

癌の痛み止めを飲むのが嫌だった

AD




小林麻央さんのオフィシャルブログを拝見しました

闘病者本人の体験談として、日々綴られていく日記。

姉の麻耶さんとのやり取りなんかは

本当に心が温まるいい話です。

麻耶さんはいい意味で「天然」キャラなので、

妹の麻央さんはそのキャラに救われている部分が大きい。

姉妹・・・対照的な二人ですが、やはりバランスですね。

上手くバランスが取れています。

スポンサーリンク




痛み止めを飲むのが嫌だった麻央さん

ある日のブログに、痛み止めについて綴っていました。

麻央さんは痛み止めを飲むことが嫌だったと言います。

しかし、やがて癌の痛みに耐えかねた麻央さんは限界を感じ、

ようやく痛み止めの薬を飲むことを決意。

その時の気持ちを以下のように表現しています。

〜「薬を飲んだ時、身体の痛みが和らいで、
なんだかわからないけど、”許されていく”感覚がしたのです。
その時の痛みから解放されていく
”和らぎ”が今でも忘れられません。」〜

許されていく・・・という表現に

思わず目がとまりました。

そこに麻央さんの心境が・・・真意が隠されている・・・

そんな感じがしました。

心の葛藤は、誰からも見ることが出来ない。

なぜ我慢しているのか・・・なぜ言わないのか・・・

なぜ・・・それでもなお・・・自分ではなく・・・

家族のことを気にかけてくれるのか・・・

自分のことで精いっぱいのはずなのに・・・。

スポンサーリンク







【このカテゴリーの最新記事】
posted by satorich at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 痛み止め
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5418096
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。