アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月25日

後悔先に立たず

AD




最近思うのは・・・お墓の事・・・。


母が他界して、バタバタ劇は続いていた。


納骨が済むと、少しずつ元の!?生活リズムに戻った。


様々な事務手続き・・・人が一人なくなると


手続きと称して、色々なことを短期間にこなさなければならない。


当時は精神的に病んでいたとも思う。


その後遺症は今も残っている。


しかしながら安定剤は服用していない。


係りつけの医者に、降圧剤を処方してもらっている。


母の病状が少しずつ悪化している時


私も体調を崩した昨年秋・・・その頃から降圧剤を服用している。


最初の処方の時・・・一緒に安定剤も処方されてしまった。


だからといって、そのせいにするわけではない・・・。


後悔しても遅い・・・後悔というよりは反省に近い。


私はもう一回り大きなお墓を選定するべきであった。


見栄・・・世間体・・・周りの目・・・それもあると思う。

スポンサーリンク





しかし、もう一回り大きなお墓にするべきだった。


理由・・・理由なんてありません・・・


ただ単に、そうするべきだった・・・そう思うのです。


それは日が経つに連れて・・・徐々にはっきりとした気持ちに変化し、


最近では申し訳ない気持ちが私の心を覆い始めました。


その後悔のお陰で、新たな目標が出来ました。


お墓の買い替えです。


私が50歳を迎えるまでに、お墓を買い替えます。


これから貯金するわけではありません。


起業します。


その収入で賄います。


私には多くの目標があります。


その多くの目標の先に、私の目指す理想像が出来上がっています。


俗に言う「夢」です。


私の中で後悔は「反省」です。


ですから、その反省をバネにしてまたひと花咲かせます。


何で起業するかは秘密です。


地道に、コツコツとやっていきます。


ネットを利用した宣伝はしません。


私という男はとても昭和臭い奴なんです(笑)

スポンサーリンク




posted by satorich at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お墓
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5362048
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。