アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月22日

三途の川を見た人から直接話を聞けました

AD




三途の川

久しぶりにお会いした母との共通の知り合いにお会いした。

いくつかの病気を患い、気が付けば70を超えていたという。

最近では、肝臓がんを患い、手術を受けたとのこと。

その治療過程で、その体験をしたとのことでした。

三途の川は本当に綺麗だったと教えてくれました。

そこには誰もいなかった・・・誰かがいたかどうかは

分からなかったそうです。

とにかく綺麗なお花畑があたり一面に広がっていたようです。

そのお花畑は、川の向こう岸に咲いていて

その川はそんなに大きな川ではなく、

どちらかと言えば小さい川だったと言っていました。

橋も掛かっていたそうですが、当然ながら

その橋も大きなものではなかったとのこと。

そのオジサンは、とにかくお花畑が綺麗だったと・・・。

なぜ川を渡らずに済んだのか・・・

スピリチュアルな話を期待しつつ、質問すると・・・

それが、よくわからないそうなんです。

スポンサーリンク




ただ、はっきり覚えているのは

誰かに呼び止められた訳ではない、ということ。

なんとなく行かなかった・・・そんな感じの返事でした。

ちなみに、その橋を渡って向こう岸に行こうとは

思わなかったのだそうです。

私がいままで耳にしたことのある話ですと、

すごくきれいなお花畑があって、その川の

向こう岸に行きたくて仕方が無くなり、

渡ろうとすると、向こう岸にいる人に

まだ来てはダメだよ・・・と言われたり

後ろから引き留める声が聞こえて・・・などという話。

今回、初めて身近な人から三途の川体験・・・

いわゆる臨死体験の話を聞くことが出来たことで

三途の川という存在がよりリアルなものとして

私の心に印象付けられたのは言うまでもありません。
スポンサーリンク





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5353682
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。