アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月21日

反対側からの景色(母親編)その2

母が旅立つ前の詳細は幾度となく綴ってきた

病院では想像を絶する闘いが続いた

母は一度病室の景色を見ながらこう言った

「ここは家?」

母は眼が殆ど見えなくなっていたのだと思う

私と姉の名前を呼びながら位置を確認するようにしていたことも思い出す

母が見ていた景色を知りたい

視界は?色は?私たちの顔は?

会話は何度か交わした

だから聴覚はしっかりしていたと思う

苦しみながら

身体の痛みを訴えながら

喉の渇きを訴えながら

ドラマや映画の撮影であれば

もう一方の視点からの映像はその物語の見る目を変える

母が見ていた景色を知ることが出来れば

あの日の壮絶な出来事は

全く別のものになるのかもしれない

そう考えると

どうしても知りたくなる


AD







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8319986
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。