アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月26日

うたた寝の最中に母の顔が

いつものように会社での昼休み時間。
5分から10分程度の仮眠をするのが日課となっている。

食後は大好きな読書をするのだが、
その大好きな読書の最中に寝落ちしてしまう。
なので、眠気が強い時はいきなり寝ることも少なくない。

今日も、いつものように軽く読書をしながら
ウトウトと眠りに誘われていた時の事だった・・・

上手く伝わるかわからないが、
浮かんだ映像としては
今では懐かしいアナログテレビでおなじみの画面、
通称「砂嵐」の画面に近かった。

うたた寝中だから、浮かんだ光景に対していちいち感情は湧かない。
ただ、そういう砂嵐画面のような光景が目に浮かんでいた。

よく目を凝らして見つめると、
次第に何かが姿を現した。
その間ほんの数秒ほどだったと思う。

浮かんだ・・・いや、浮き出てきたのは
母の顔だった。
笑っている母、笑顔の母、それ以外の表情もあったが
あまり思い出せない。
悲しい顔や怒った顔は無かった、と思う。

初めての感覚で、
何が何だかわからないまま、次々に浮かんでくる母の顔を
一生懸命追いかけるようにして見つめた。

うたた寝の最中だったこともあり、
そのまま深い眠りに入ってしまったようだ。

できればもう少し長い間、夢見心地でいたかった。

最近、夢に出てきている筈の母の記憶が残らない状況が続いている為、
うたた寝とは言え、こういった形で母の記憶が残るのは珍しい。

何かのメッセージだったのだろうか・・・
母が夢に登場する時、必ずと言っていいほど会話がある。

しかし、今回の場合、会話した記憶はない。
ただ、次々に浮かんでくる母の顔を食い入るようにして見ていた。
それだけだった・・・記憶に残っているのは・・・

スポンサードリンク







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7131733
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。