アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月16日

涙を浮かべて

今、父が会いたいと思っている人。


その名を聞き取ることが出来た・・・


左半身麻痺の父は、言葉を発することが殆どできない。


聞き取るのは中々難しい。


それでも私は父にいろんなことを話しかける。


一生懸命話しかけてくれる時は嬉しいが、


その反面では、少々困っている。


多少会話が成立しなくとも、会話を強引に続けることは多い。


それでも、聞き取れた時は嬉しい。


たぶん・・・お互いに嬉しい。


父が会いたい人・・・それは、


私もよく知っている人だった。


幼少の頃から私がお世話になってきた方。


血の繋がりもないのに、親戚のようにかわいがってくれた。


私は今でもその方を尊敬している。


そして、その方は父が大事に面倒を見ていたうちの一人だった。


父の口からその方の名前が聞けたとき、


私の目から涙が零れた。


なぜだかわからないが・・・とめどなくこぼれ落ちた。


それとほぼ同時・・・だったと思う・・・


父も涙を流して泣いていた。


こんな姿になってしまった・・・老人ホームにいる姿・・・


車椅子姿・・・、カッコ悪い姿を見せたくはない・・・


父はそう思っていると思い込んでいた。


しかし、父はその限りではなかった・・・。


会いたい・・・と、父が言った・・・。


凄く凄く涙が止まらなかった・・・。

AD



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6498481
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。