アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月05日

お供えにコーラ

今朝、お墓に立ち寄ると
誰かが訪れた形跡があった。

たぶん・・・姉だろう・・・そう思った。
お線香を焚いた後・・・そして
お供え物にはペットボトルのコーラがあった。

コーラ・・・ああ・・・そう言えば・・・
母はコーラが好きだった・・・。

母の事を忘れたことはない。
毎日毎日母の事を想い、考えている。
なのに・・・母が好きだったものに対する記憶が
薄れているような気がする時がある。

時間のせいなのか、自分の心の問題なのか、
はたまた、単純に記憶力の問題なのか。

今朝、お墓にお供えしてあるコーラを見るまでは
母が好きだった飲み物の一つとしてカウントできていなかった。
ショックのような・・・残念なような・・・
何とも言えない気持ちになった。

母が好きだったもの・・・思い起こせば沢山ある。
姉はよく気がつく人だ。
同じ母の子供でありながら、私は残念な息子だ。
気の利いたお供え物も出来やしない・・・。

毎日母の事を思い出す・・・そう言っておきながら
母の好きだったものに無頓着になってはいないか??

なんとなく・・・少しずつ・・・
雑になってはいないだろうか・・・?

母にとって・・・自分にとって・・・
供養とは・・・今一度思い返してみようと思った。
姉のお供えしたコーラ一つが、私をそんな気持ちにさせてくれた。

AD







posted by satorich at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | お墓
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6339558
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。