アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月11日

妻の咳

妻の咳が続いている。

季節ものの風邪が原因で

痰が絡んでいる。

一週間が経っただろうか・・・。

タイミング的には、私の胃腸炎が完治した直後。

一週間程度のインターバルを挟んでの妻の体調不良。

入れ替わりで誰かが不調と言った状況だ。

事の始まりは中学生の息子の鼻かぜだった。

しかし、皆それぞれに症状が違う。

私に至っては下痢の症状のみだった。

もちろん食欲もなく、熱も出た。

しかし、鼻水や咳と言った症状は殆どなく、

喉も無事だった。

妻の風邪は、喉がメインのようで、

イガイガから始まり、すぐに痰が出始めた。

妻は私と違い、すぐに市販の薬を服用する。

今現在はパブロンを服用中。

医者に掛かった方が安上がりのような気もするが・・・。

風邪を引いた時、私は基本薬を飲まない・・・

いざという時に最大の効果を得たい。

体が薬に慣れないように・・・との思いからである・・・。

それにしても妻の咳・・・いやな記憶が蘇る・・・。

妻の咳は母の咳とは似ても似つかないのだが、

やはり女性の咳、特有の音声とでも言いましょうか、

まだ記憶に新しいせいか、どうしても母の咳を思い出してしまう。

肺がんで闘病中の母の咳・・・を・・・。



AD









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5814226
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。