アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
豆まめケアマネさんの画像
豆まめケアマネ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年08月26日

完璧を目指さない



職員のシフトと業務の見直しをしている


事業所内保育所がある恵まれた職場であっても

子育て中のスタッフには、急な休みがつきものである


管理者が、「急に休まれてばかりで困る」と言うが

ワーママ経験者としては、「そんな事は当たり前」と受け流し

臨機応変に動ける体制作りをお願いした



ある担当者のサポートが必要になったので

別の管理者に協力をお願いしたところ、

横から上司に「無茶言うなあ」と突っ込まれた

「いやいや、できる人がやればいいでしょ」と依頼した



固定観念と縦割り思考は、全部捨てた



「このシフトでは、すべては対応できません」と言われたので

身体と命に関わることのみ優先して

洗濯や掃除、買い物は全て後回しにすることにした



もちろん、美味しいご飯も、快適な環境もどちらも大切だけど

ごく普通の毎日の暮らしの中で

ずっとご馳走が出て、毎日が綺麗な環境で暮らせている人は

どのくらいいるのか?

あれいいなあ、これが欲しいかも、と思いつつ

すぐに手に入る人ばかりなのだろうか?



守りたいのは、ふつうの暮らし



全てが完璧に揃っていないから

ほんの少し頑張りながら続けていける暮らしこそが

人の成長を促していくと信じる



完璧に揃った暮らしは

みんな憧れるけれど、作らないし目指さない



少ししんどいけど、自分らしくて、しあわせ


そう思える暮らしを支えていこう

90276E95-9597-4DC3-A22F-F019C4B45C61.jpeg



















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。