アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
豆まめケアマネさんの画像
豆まめケアマネ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年02月27日

死なないことが目標

ウィズコロナ時代の医療・介護経営 逆境下のリスク管理と増患・増収策の実践法 [ 日経ヘルスケア ]

価格:5,500円
(2022/2/27 23:13時点)
感想(0件)




朝寝坊のできる日曜日だが
残念ながら、朝から携帯電話が鳴り響く

コロナ禍の職員不足で無理をしている職員が倒れた

人の段取りと非力ながらの応援で
いつも通りの朝になる

幸いだったのは、今日が日曜日で通いがない日だったということ

もう少し踏ん張ろう、と全体研修で話し合ったばかりの現状
どこまで頑張ればいいのだろうかと、皆、思っている

それでも
仕事があるから、ありがたいと思って踏ん張り
利用者さんのためにと続いている我慢

離職が増え、人が倒れるのは
現場の悲鳴である

一昔前
まだ、私はここに居なかった時代
この事業所は確かに地域のトップランナーだった

二年前
ここに入職した時は
歴史ある強い事業所として存在していた

そして今
皆の思いとは別に
私の願いは
「勝たなくていいから、負けない」事業所であること

以前は、地域で一番であることを願い
更なる向上を目指していた

今、一番大切なのは
「勝たなくていいから、存在し続けること」

生き延びること、死なないこと

これが

今、一番の目標である

地域介護経営介護ビジョン(2021.11) 第1特集:多様な人材・働き方が介護現場を変える/第2特集:よ

価格:1,320円
(2022/2/27 23:11時点)
感想(0件)




74A491F4-BA86-4A3A-A01D-95035C53B0C6.jpeg



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。