マスコミ等の報道陣の他、「三井ショッピングパークカード(クレジット)」を作成した方などを中心に一般の方にも招待されていたので、訪問された方もいらっしゃるかもしれませんね。
日本初出展のレストランやショップが多いことでも話題ですが、注目はやはりレクサスの新ショールーム「LEXUS MEETS…」ですよね!
内覧会の様子は各メディアで発表されていますが、インプレスのcarwatchが非常によくまとめてくれています。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1113033.html
三越伊勢丹と共同しての物品販売やカフェを併設してレクサスの世界観を・・ということで、クルマが必ずしも主役ではないので、ディーラーなどと違い身近に感じますね!
とはいえ、やはり車の展示もあるようで、まずは3世代レクサスを象徴するLC500(h)と、世界中で大ヒットを記録しているNXの2台が展示されているようです。
NXについては、なかなか貴重な「スパークリングメテオメタリック」(MC後)というのがいいですね!
LCの方はショールーム映えする「ラディアントレッドコントラストレイヤリング×オーカー」という鉄板の組み合わせ!
これに4月初旬に発表になる「ストラクチュアルブルー」が加われば更に華がありますね!(できればぜひ新内装色、ブルーモーメントで展示してほしいところ・・・)
さて、公式サイトでは早速「試乗予約」ができます。全11車種ということで、一部試乗できない車種もありますが、RCFやGSFなどなかなか試乗が難しい車もあるのは嬉しい限りです。
現段階ではまだ存在を知られていないのか予約し放題! じきにBMWやメルセデスのように週末の予約は困難になると思われますので、関心のある方はお早めに予約されると良いかもしれません。
https://lexus.jp/trial/hibiya/reserve
都心部における、メーカー直営のショールームは「BMW」、「メルセデス・ベンツ」も展開していますが、お台場(青海)のBMW、六本木のMercedesコネクションと違うのは、係員の「同乗なし」が選択できることと、試乗時間がまるまる「1時間」あるということではないでししょうか?
お台場のBMWは実際の試乗は大体15分〜20分程度、Mercedesコネクションも大体30分ぐらいで、かつ係員同乗ですが、レクサスはまるまる1時間!これはかなり違いますね〜
休日の日比谷、霞が関、南青山周辺(246号)はわりと空いていますので、1時間もあればじっくり試乗できますし、気軽に試乗できるのが嬉しいですね!
当方も早速最初の週末に試乗予約を入れましたので、レポートさせていただきたいと思います。
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
東京ミッドタウン日比谷は、オープン時に1000人以上が行列したということもありメディアでも取り上げられましたね!実はそれほど規模は大きくないですし、オフィスワーカーがメイン顧客と思いますので、混雑はほどなくして収束すると思いますが、レクサスのショールームがあるのはとにかく嬉しいですね!
今朝の情報番組でも昨日のオープン模様が放送されていました。
場所は5年程前に東京へ伺った際に通ったことあるので、一人でも行けそうです!(笑)
一度は見てみたいものです。
もし上京した際、ここでなまっくすさんと会えると楽しさも倍増しそうですね。
また、レンタカーの件、後日ブログで取り上げようと思っていたのですが、確かに3月22日ニュースリリースされましたね!ただ、取扱が実用性のあるセダン、SUVのみなので、プレミアムクラスのレンタカーだからこそ、クーペやFモデルなどの非日常性の高いモデルもあればいいのに・・・と感じました。
テレビ東京のWBS でもレクサスミーツを取り上げ、一時間の同乗無し試乗が話題になっていました。
また、トヨタレンタリースでもレクサス車の取扱いを始めたそうです。国内ではレクサスが攻勢に出て来たようです。しかし、最近、日本ではアウディの一時ほどの勢いが無いですねー。