現在は内覧会中とのことで、近隣にお住まいの方やレクサス店から店舗移管された方(主に用賀店、渋谷店等)が中心でした。
トヨタモビリティ東京からもニュースリリース済み、貯水機能付給水管「マルチアクア」を設置予定で、災害時に近隣住民100人を3日間受け入れることが可能ということで万一の際の地域の防災避難拠点としても活躍するようようです。
https://www.toyota-mobi-tokyo.co.jp/file/special/81361/7109/news/20200115_Release_レクサス若林オープン.pdf
先日のレポート通り、「レクサス若林」は人気の街「三軒茶屋」駅前の「世田谷通り」を西方面に行ったところに店舗が位置しています。「レクサス三軒茶屋」と表記してもおかしくないような場所にあります。なお、23区内店舗としては、平置きの駐車スペースが非常に広いのが特徴。切り返しも容易で素晴らしいですし、歩道・車道との「段差」も小さく、ローダウン車も安心!
■東京都心部 新ディーラー「レクサス若林」1/15 ついにオープン!(2020/1/15)
http://www.namaxchang.com/article/473108907.html
店舗は都内レクサス店としては最大の長さとなる73メートルを誇り、世田谷通りに面し、特に午後は日差しが入り非常に開放感があるのが特徴。
今回は、1階には認定中古車(CPO)を4台展示しているなど、CPOの販売にも注力しているように感じられました。
プライバシー性を確保しつつ、大型ディスプレイでCPO車を検討できるスペースなど、近隣店舗にはない仕様も多く、面白い試みと感じました。
商談ルームはおなじみの新世代スタイル。
椅子などは、ハイブランド 「ポルトローナ・フラウ」のものが使用されているそうで非常に高級感があります。
2019年11月に開業した、「レクサス浜田山」と同様ですね。
場所柄、ゴルフをされる方も多いのでしょう、レクサス店舗としては珍しく、レクサスコレクションのウェアなどが試着できる仕組みとなっていました。都内では初の試みと思われます。
店舗内に意匠性の高い階段があるのもポイント。デザインや設計にかなり時間を費やしたとの説明をしていただきました。
ほとんどの方は隣のエレベーターを使用すると思いますが(笑)
2階から見るとなかなか絶景、まるで名古屋エリアの大型店舗のように錯覚してしまいます。
さて、オーナーズラウンジは2階の大きなスペースを占めています。
現在のオーナー数は約100名程度とのことですが、将来数千人規模になりますのでそれも見据えた大型のオーナーズラウンジです。
ラウンジの家具も「ポルトローナ・フラウ」と「カリモク」で統一されているそうです。
(この日は特別に地元有名店のコーヒーのケータリングサービスが行われていました)
ラウンジサービスの楽しみのひとつ、呈茶サービスも美味しくいただきました。
オーナーズラウンジ内には充電コンセント付きのカウンタースペースもあります。
隣の座席と仕切りがついているのも珍しく、間仕切りの一部には「アルカンターラ」が施工されています。
ラウンジの隣には、ほぼ実寸台でクルマを映し出して仕様を確認できる、大型のバーチャルショールームがありました。
2階には新車が1〜2台展示できるスペースがあり、今回は珍しくレッドの「ES300h」が展示されていました。
バッグ類や小物は2階の階段前にディスプレイ。ジャンル分けがされていてとてもキレイでしたよ。
トイレも新設店舗ということでとてもキレイ!
便座はTOTOの上位グレードタイプを使用、ハンドソープは「Aesop」を使用。
私も自宅トイレに設置していますが、ジェルタイプなのでなめらかで香りもとてもいいんですよね。
▼楽天 Aesop ハンドウォッシュ
さて、この店舗のもう一つの特徴が納車などを行うプレゼンテーションルームです。
都内では珍しい、「2つ」のプレゼンテーションルームがあるので同時刻に2台の納車ができます。
そしてなんともう一つの特徴が、プレゼンテーションルームの隣に、ガラス張りの「応接室」があること。
当日はここで書類の手続きや車両説明なども行われたりもするのでしょう、これは非常にいいアイディアですね。
ここにおいてある家具も超高額のようです・・・!
非常に気持ちの良いプレゼンテーションルーム、これは気分が上がりますね!
最初にご納車される方、楽しみですね!
レクサス若林は、単に新車等を並べてクルマが主体のショールームではなく、オーナーや地域の人がふらっと立ち寄りくつろぐことができる仕組みになっているのが面白いと感じました。たとえば、通常は奥まったところにあるキッズルームも、ショールームの一角に。
クルマの展示スペースよりも顧客のための設備の方が占める面積が広いです。
2019年11月の「浜田山」に続く「若林」の開業ですが、次は東京都大田区内の池上エリアに「レクサス池上」が開業予定。
2020年前半は「LCコンバーチブル」のみの予定のようですが、後半はぜひぜひ魅力ある新型車のリリースもぜひぜひ期待したいところです。
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
情報ありがとうございます!
いよいよ公道でLCコンバーチブルですか〜!!
発売が間近になってきたことがわかりますね。どのようなカラーバリエーションが日本仕様に設定されるか楽しみです!
先日ですが、名古屋で数台LC コンバーチブルが走っているの目撃しました!
よく雑誌で出ている渦巻柄のタイプや市販版?のブルーやレッドが走っていました。