大変素敵な室内カラーと高級感ある本木目内装ですが、注目したいのは同時にボディカラーの入れ替えが!
(ただし、プリクラッシュセーフティシステム/レーダークルーズ等の性能や価格は未だに改定されていません。。。)
NXで導入された、「ソニッククォーツ(085)」 が採用されました。
ソニッククォーツはもともとNX専用色とは宣伝されていませんでしたので、いつかは他車に・・・と思っていましたが、まさかHSで白色系の入れ替えがあるとは。
ということは、考えられるのは・・・
パターン1)
レクサス全車で、「ホワイトパールクリスタルシャイン」(077)が順次廃止され、ソニッククォーツに入れ替わる
パターン2)
NX、IS、HS、CTで「ソニッククォーツ」、GS・RC・LSで「ホワイトパールクリスタルシャイン」という棲み分けする
という感じでしょうか? HSは以前はversion.Iが以前は売れ筋でしたが、NX登場以降は、室内空間の広さ、乗降のしやすさというアドバンテージが薄れ、燃費面、装備面でも厳しくなってきますので、version.Cや特別仕様車が販売の中心になりそうです。
ただ、やっぱりセダン派は一定数いらっしゃるようで、地味ながら、安定的な販売台数を確保している(月350-500台レンジ)なのはなかなか立派だと思います。
さて、みなとみらいの「コレットマーレ」(桜木町駅横ともいう・・・)のRC/RC Fの展示は、六本木ヒルズとまったく同じ仕様でちょっとガッカリ。そして、一番人だかりができていたのが、NXっていうのがなんとも・・・
やはりNX とくにF-SPORTの人気はすさまじいですなぁ。今からだと来年5月にもなるとか・・・
ここまでの納期待ちはLFAを除けばIS F以来でしょうか。
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
コレットマーレ、本日は天気も良かったのでよく見えたのではないでしょうか?
(昨日は、雨だったので、途中でウィンドウがクローズされました)
そうそう、RCFですが、私も同様にフロントの迫力には驚きました。写真等だとなかなかわからないですよね。また、内装もよく見るとIS系とは結構異なっていて素敵ですよね。
私的にはM3/M4のドアミラーが専用なのがうらやましいです。
昼前に着いたのですが、NXよりもRCFの周りの方が人が多く、熱心に観察している人が数人いました。
RCFと素のRCが並べられていましたが、存在感はベツモノで、RCFにはただならぬ迫力がありました。
写真や映像では、フロントのデザインがイマイチかなと感じていましたが、実車は造形が複雑で、なかなか良いですね!
M3/M4よりも存在感があるなという印象で、帰路の車内でRCFを買うぞ!と家内に宣言してみましたが、寝たふりして完無視されました。
NXすごいですよね。ディーラーに行っても、NXの商談は多いみたいです。
今年は密かなクーペブームですよね。このまま景気が悪くならないことを祈ります。
間もなく発売する、Sクラスクーペは見てみたいです。
NXは売れると思っていましたが、正直ここまで人気が出るとは思いませんでした
クーペは景気に左右されやすい車ですね
日本ではクーペが壊滅状態の中、RCを出したことに意味があると思います