さて、北米では次々とLC500が上陸しているようで・・・
https://lexusenthusiast.com/2016/07/11/photo-gallery-the-lexus-lc-500h-lexus-lfa-together-in-california/
これは果たして完成品が陸揚げされているのか?それともプロトタイプなのか・・・
しかし、正式発売の1年も前にある程度の数が出回っているのってすごいですよね。まだまだ詳細スペックが不明なのに・・・さすが販売の70%占めるとされる北米です。
LC500のフロントウィンカーが正式に点灯している画像はおそらく初。
この位置だと「流れるウィンカー」ではないですし、SUV系以外は流れない方針なのでしょうか。
(LCの設計がかなり前からおこなわれていたからという理由からかもしれませんが・・・)
LCはとってもカッコいいのですが、フォグランプ周りの縦長のエアインテーク?部分のデザインは個人的には好きになれません。「F」系のような大型のアミアミがいいなぁ。
ここはいつか登場するLCの「F」版に期待でしょうか?(といっても、GT500車両のベースがLC500ならLC-Fの存在は当面無いかも?)
さて、レクサスの6月販売台数は「4500台超え」と5月の落ち込みをカバーし、いよいよ悲願の通年50,000台の現実味が出てきました。
国内ではブランドイメージを高めるマツダがレクサス風店舗を増やしていますが、販売台数の低減や株価の低迷がニュースにもなっています。ブランドイメージの向上と正価販売、かつての顧客層との決別、従業員教育・・・など課題も多いようです。
さて、開業11年を迎えるレクサスディーラーも徐々にハードウェアを中心に老朽化が目立ってきたということもあり、さらなるブランドイメージ改革も踏まえたと思われる新店舗への改装が始まっています。
本年4月に開業した新潟県のレクサスディーラー(レクサス長岡)は、新世代店舗と位置づけられ各ディーラーの視察が行われているようです。
福井トヨタ自動車さんのfacebookに訪問記が掲載されていますね。
https://www.facebook.com/FukuiToyota/
噂どおり、従来のモダンな「白・黒・大理石・レザー」を基調としたわかりやすい高級志向から親しみやすい、木のぬくもりや円卓テーブルなどが中心としたカフェのような店舗に変更になっています。
南青山のインターセクトバイレクサスの内装のようなスピンドルグリルが隠された内装も用いられているとのこと。
外観も従来のものとはかなりイメージが違いますね。(店舗のLEXUSロゴも違う・・・)
今後、全国各ディーラーが順次改装されていくとのことで、かなり大規模な改装を伴うことになると思いますので、改装期間中の営業はどうなるのか?など疑問はありますが楽しみですね。
来年発売とされるレクサスLCや新型LSについては新たな商談スペース&「大型230インチ モニター」を採用した「バーチャルショールーム」で商談される方もいらっしゃるのでしょうね!
(なお、今話題のドアミラーレス第1号は新型LSでほぼ決まり?(メーカーオプション))
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
LCのフロント下部のエアダクトですが、ウィンカーがつく近くにあるのでその影響もあるせいか目立つ印象です。
私的にはもう少し大型サイズなら違和感も薄れると思うのですが。
LSとLCはエンジン構成やトランスミッションなどかなり近いものになりそうな予感です。
どちらも「F」モデルの設定は欲しいところですが、今後AMGやM、S/RS/RSsportのようなブランド展開をどこまで継続していくのか・・・今までFの開発指揮をとってこられた矢口さんが第一線から退かれたので余計に気になります。
CGTVは確かにGSFというよりキャデラックの方が印象が残る構成でしたね・・・(汗
言われてみれば確かに気になりますね〜黒ならあまり目立たないとは思いますが…
次期LSはFが出ると前から言われてましたが、LCは聞いたことないですね
もしかしたら開発中と噂のツインターボエンジンが搭載されるかもしれません
忙しくてようやくCGTVを見ましたが、キャデラックを出す意味が分かりませんでした(笑)
アルピナB5はいいとしても、せめてRCFを出すべきだったと思います
LC500・・・Fバージョンの登場がどうなるか注目ですね!
私的にはどうも、豊田章男社長が「F」をあまり押していないのが気になります。
是非LC系のセールスが伸びてFが発売されればいいですよね!
目撃されたんですね! しかも 栄 ってものすごい都市部ですよね?
twitter上で見かける動画も黒系で内装ブラウン系でしたので同一車両かもしれません。
しかし、繁華街までテストしているとは・・・・。
前後ともウインカーは流れないので確定のようですね。
ホント、日本での情報公開とは雲泥の差で・・・
嬉しいニュースといえば、最近愛知エリアで見かけるテスト車両ぐらいでしょうか?
レクサス悲願?の年5万台はあと月3500台ベースで達成! 後半失速しなければいいのですが・・・
新ディーラーの拡大は楽しみですが、やはり旗艦店が多い愛知エリアに期待です!
ぜひまた情報をお寄せくださいませ〜
F出ないと 購入意欲が失せます...
北米に続々と入っているLC500は生産プロトと思われますが、やはりLXが月間で200台程売れるような大市場は別格ですね。欧州ではLCのプレミアキャラバンでヨーロッパ主要都市を巡回していますし、日本でのLCの前宣伝とは雲泥の差です。
工場爆発や熊本地震でレクサス生産工場の操業停止が3回もあったにも関わらず、1ー6月期に28,000台超えなので、今年後半期に通常生産されれば5万台は軽く超えてくると思われます。
GT500車両は中身純レーシングマシンで、外装だけLC500に似せたものになりますので、あまり参考にならないと思います。エンジンも確か2リッターターボですし…
レクサス店舗は何やら北米の店舗のように明るい感じになりそうですね。
レクサススタッフの小笠原流おもてなし研修も全国津々浦々で、年に3、4回予定されているようです。