当方、当初の予定では現在、北海道に滞在予定だったのですが、諸トラブルがあり、来週へ延期。
今年はフェリー&マイカーではなく、航空機+現地レンタカーですが、レンタカーのお供は、ホンダ「ヴェゼルハイブリッド」をチョイス。
売れているSUVがどんなものか確かめたく、指名したものです。2泊3日のショートドライブですが堪能してきたいと思います。
気に入ったら次のマイカーはSUVモデルになったりして・・・。
さて、ずっとタイミングを図っていたシャープ製「プラズマクラスターイオン発生装置」を先日購入しました。
今使用している2011年発売の同モデルが壊れたわけではないのですが、2016年モデルから「静音化」が実現されているということと、ポイント等を考慮した実勢価格が8,000円台前半程度になってきたので購入を決断!
(例年底値は7500円〜7000円程度です)
電源取得方法がついに「USB接続」になっているのもレクサス車としては嬉しいですね!
今回は、本家シャープではなく、最近価格が下がってきている、OEM先の「DENSO製」を選択。
既存モデルとの違い(デザイン、静音性等)は、後日”動画”でアップしたいと思います。
下記お店はポイントを考慮すると最安値ゾーンでオススメ。(3色あり)
▼楽天
【送料無料!】デンソー PCDNT-A(イオンブルー)(044780-174) 車載用プラズマクラスターイオン発生機カップタイプ DENSO 価格:8,700円 |
【送料無料!】デンソー PCDNT-W(ホワイト)(044780-173) 車載用プラズマクラスターイオン発生機カップタイプ DENSO 価格:8,700円 |
【送料無料!】デンソー PCDNT-B(ブラック)(044780-172) 車載用プラズマクラスターイオン発生機カップタイプ DENSO 価格:8,700円 |
▼amazon
【デンソー/DENSO] 車載用プラズマクラスターイオン発生機 カップタイプ ブラック 044780-172 【品番】PCDNT-B 新品価格 |
さて、9月下旬販売開始予定の レクサス「GS200t」ですが、一部販売店では既に見積もりが解禁されている模様。現在まだ実施していないところでも来週には解禁されると思われます。
価格はGS250より20万円程度アップしているようですが・・・
またメルセデス・ベンツ販売店では新型「Eクラス」が徐々に入庫しているようで、各種SNSでも情報が出回ってきていますね。GSクラスを検討されている方にとっては比較検討するうえでもそろそろ販売店へのアクセスをされて見るのも良いかと思います。
新型「Eクラス」のインテリアの質感はぜひチェックしたいところです。
12.3インチのツインモニター、64色切り替え可能なアンビエントライト、目玉のいわゆる自動運転技術がどんなものかなど今一番最先端と思われるクルマなのでとても楽しみなモデルです。
メルセデス・ベンツの販売店へはなかなか行く機会がないのですが、久々に行ってみようかな・・・と思わせるモデルです。
-
no image
-
no image
-
no image
コメントありがとうございます。
以前からvincentさんにはお話を伺っておりました。
ブログもしばしば拝見させていただいており、非常に参考になります。
(私もフェリー&マイカー派なので・・・)
ヴェゼルの件ありがとうございます。
燃費、ホントいいんですね〜しかも見晴らしも、積載力もありますし。室内の装備や質感もなかなかいいですよね。
また、北海道といえば追い越し頻度が高いので、事前情報ありがとうございました。
今回は、2泊3日のショートステイかつ観光地メインなので比較的イージードライブなのですが、安全運転で行きたいと思います。
以前から拝見させていただいておりました。札幌のvincentさんの友人と申し上げれば、少し距離が縮まりますでしょうか?
ヴェゼルハイブリッドで北海道を旅されるのですね。僕も6月下旬に両親を連れ北海道旅行をしたのですが、その際ヴェゼルハイブリッド(FF)を10日間借用しました。
モーターアシストがいい感じで、1.5Lとは思えないゆとりを感じました。
遠慮なく加速を楽しんで約20Km/Lでしたので、サイフに優しいクルマでしたね。個人的にはもう少し柔らかい乗り心地であって欲しかったのですが、売れるのも当然と思います。
ただ、DCTの弱点はもろに残っています。
追い越しの際は事前にギヤを落としてから加速した方が良いです。Dレンジのままアクセルを深く踏みつつ追い越すと、右車線に出てからようやくキックダウンします。踏んでから加速までのタイムラグに驚くはずです。レクサスの8速ATより間が空きます。これ、結構焦りますので注意してくださいね。
それでは、良いご旅行を!
リコール対応お疲れ様でした&温かいコメントありがとうございます。
またLC、LSの情報ありがとうございます。
だいぶん具体的な話が出てきたようですね〜 来年の今頃には街なかでLCが走っていると思うと感慨深いですね・・・。
価格帯は非常に気になるところですし、特にLCについてはLSとの装備・価格のバランスをどうとるかなど難しい点が多いと思います。
北海道はショートステイとなりますが、ドライブを楽しんできたいと思います!
以前からブログを拝見していましたが、今回勇気を出してコメントさせていただきます>_<
RCFは憧れの車なのですが、とても手が届くような車ではないので、こちらのブログを拝見しては擬似オーナー体験をさせていただいてますf^_^;
もうご存知かもしれないのですが…。
LC500とLC500hの発売が2017年3月に決定しているそうです。
価格は1000〜1300万円ぐらいと言われたはずなんですが、1500万だったかも…大事な部分を失念してしまい申し訳ありません。
本日、CTの定期点検とリコールでディーラーに行った際に担当SCから聞きましたので間違いないと思います。
ちなみに時期LSは2017年11月頃との事です。
どちらも楽しみですね(^_^)
北海道旅行が楽しいものになりますように!
ヴェゼルとの旅行記ともども、これからもブログを楽しみにしています!
購入おめでとうございます!
USB形式なので、コンソールボックス内が良いと思います。
後席のカップホルダーに設置する場合は、助手席側のヒューズボックスからスカッフプレート内に配線して、リアシートに配線を隠すと全く目立たせなくすることができますが、作業が大変なので、素直にカップセンターコンソールボックスから配線するのが良いと思います。
配線の際は、細い線のUSBケーブルを使うと目立たないと思います。
なお、メンテナンスはほぼ不要です。
フィルターがあるので時たま目詰まりしていないかチェックするのと、プラズマクラスターイオン発生器が20000時間程度で交換しないといけませんが、その前に車を買い替えているケースが多いと思います。
ヴェゼルは本当にたくさんの走ってますし、人気ですよねぇ。
最近のホンダ車の走り、確かめたいと思います。
新型Eクラス、そのテクノロジーの進化ぶりが楽しみでなりません!
時間があれば明日行ってきたいです〜〜
電源配線を目立たないところを探そうかと思いますが、やはりシフトレバー後ろのコンソールがベストですかね?
コストパフォーマンスとしても、芳香剤と同等程度ですし、長く使えそうなので楽しみにしています。
ところで、何かメンテナンスは必要なのでしょうか?
ヴェゼルは本当によく見ますね!ゆっくりですが、日本車に元気が戻るのは嬉しい限りです
新型Eクラスですが、本来ならとっくに日本でデビューしていたのですが、延期になって月末か8月になってしまったようです
アンビエントライトは一度見てみたいですね!私は緑が気になります