アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2024年01月08日

SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BS と西川ダウン(R) [SHIELD] SOLOTEX MATSUMI


SUZUKI GSX-S125 ABS 昨シーズン買った防風インナーその後
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/816/0


前回はこれです。

買ってよかったもの2023 その3 ナノ・ユニバースのダブルジップN-2B 3色(2014秋冬モデル)

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/819/0


買ってよかったもの2023 その4 ゴアウインドストッパーのインナー+ゴアウインドストッパーのアウター

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/820/0


ジャンルがその他になってますが、一応これらもバイクネタだったな。











前回は昨シーズン買った防風インナーその後の話でした。

デイトナのネックウォーマー付きのやつが行方不明になって未だに出てきません。



今回は、7年目に突入したバッテリーの話です。




今年もよろしくお願いします。




使用3年目くらいで

SUZUKI GSX-S125 ABS キジマのバッテリーチェッカー取り付けと3年で1万キロ到達

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/635/0


バッテリーの劣化を恐れてバッテリーチェッカー買ってきて・・・

SUZUKI GSX-S125 ABS 2023九月の現状

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/808/0


去年の九月に書いたこれが最後ですかね。

特に劣化してる、電圧が低下してる感じはなさそうな、純正FTZ5L-BSですが。

今日急に寒さが一段厳しくなり、雪がチラつく中、21時頃図書館に本を返しに行ってきました。

もう閉まっているので、返本用ポストに投函し、ついでに1時間くらいバイクでウロウロしてきました。

今日は確実に寒いというのがわかっていたので、防風性の高い2021年のソロテックスマツミ+例のタイチのMA-1っぽいゴアウインドストッパーのインナーで出たので、寒さの面では問題なかったのですが・・・

ソロテックスマツミは、ソロテックスの裏にポリウレタンコーティングして風を通さないのと、裏地が異常に肌触りの良いナイロンで、絶対風を通さない感じ+西川ダウンというものです。

s-IMG_20t148.jpg


ブツとしてはこういう感じのものです。

s-IMG_202g3001.jpg

タグはこんな感じになっています。

この写真からわかるのは、ソロテックスの裏にポリウレタンコーティングしたものの裏地に、ちょっと前のテカテカしたダウンの表地だったものを使ってるという感じでしょうか。






ナノ・ユニバース(nano・universe) 「西川ダウン(R)」アークティックダウン L ブラック NANO universe

新品価格
¥39,952から
(2024/1/8 01:54時点)




これは今年のアークティックかな。

そういえば前書いた、

[グンゼ] タイツ 防風インナー 前あき YW1801A メンズ ネービーブルー 日本L (日本サイズL相当)

新品価格
¥1,477から
(2023/12/26 08:56時点)




この防風タイツも履いて出ました。

懸念の防風フィルムは、膝の皿の半分くらいまである感じだったな。

ひざ下までフィルム入れると、もしかしたら膝曲げる乗車姿勢だと、フィルムの破断の可能性が爆上がりとかそういう理由がありそうな気はしました。

まあGSX-S125は膝にあまり風が来る感じがない(カウルの出っ張りで防風になってるような気がする)ので、元々そんなに気にならないとは思いますが。


まあこういう感じで、対策はしてあったので、寒さは気になりませんでしたが・・・


寒い時のバッテリーの容量低下が気になってしまいました。

まあ今のところ始動困難とかもないし、だいたいすんなり始動してくれますが。

最近は毎日ではないものの、2日に一回くらいは乗っています。

そんな状況で、家に着いて、バッテリーチェッカーを起動しますと・・・

s-1704633863660.jpg

これはまだエンジン切らずアイドリングしてる状態のスクショです。

キジマ (kijima) バイク バッテリーチェッカー バッテリーモニター ブルートゥース対応 スマホ連動式 304-6261

新品価格
¥5,249から
(2024/1/8 15:30時点)





エンジン切って、まだ雪がチラつくクソ寒い中で一分待ったスクショが・・・

s-1704633863634.jpg

これです。

時計も一分進んでて良いですね。

その分体が冷えましたが・・・

心配とは裏腹に、

SUZUKI GSX-S125 ABS 2023九月の現状

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/808/0


九月の数値より良くなってるような・・・

これは7年目もまだまだこのままでいけるのかな?

s-_1704642248504.jpg

物置に一応予備のFTZ5L-BSが買って置いてありますが・・・

古河電池(FB) シールド型 バイク用バッテリー FTZ5L-BS

新品価格
¥9,500から
(2024/1/8 15:27時点)





使う前に補充電が必要かも。

変なタイミングでバッテリー死ぬよりは、もう替えてしまったほうがよかったりもするんでしょうかね・・・

悩ましいところではあります。







SUZUKI GSX-S125 ABS用N-3B、MA-1の派生品で右往左往 その1 MA-1の派生品? Alpha Industries TA-1170 フーデッドリブジャケット(初期) に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 14:49 | Comment(0) | バイク
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード