アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2023年12月26日

買ってよかったもの2023 その4 ゴアウインドストッパーのインナー+ゴアウインドストッパーのアウター

買ってよかったもの2023 その3 ナノ・ユニバースのダブルジップN-2B 3色(2014秋冬モデル)
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/819/0

前回のはこれです。







2014くらいからやってたと思いますが、買ってよかったもの から全部見れます。


適当に、今年買って当たりだと思ったものを列記しようと思います。

先に今年買って良かったもの、後で買い続けてる良い物、という構成です。




その4は・・・

ゴアウインドストッパーのインナー+ゴアウインドストッパーのアウターの2枚重ねです。

s-_1703494520244.jpg

これは古着で買った、SHIPSのミリタリー系ライン、ジェネラルサプライの、一時期よく見かけた割とテカテカしたナイロンの表地の中綿ジャケットです。

[シップス] 別注 PENNEYS: FOX ロゴ ワッペン スナップ ヘンリーネック スウェット ナチュラル X-LARGE

新品価格
¥6,545から
(2023/12/26 07:29時点)




最近はテカテカしたやつ、あまり見かけなくはなりましたが・・・



SHIPSの闇を暴くみたいな動画、最近見ました。

どちらかというと褒めてたような・・・




話は戻りまして・・・よく見ると、

s-1703494520239.jpg

ゴアウインドストッパーのロゴがあり・・・

そもそもほぼ風を通さないナイロン地に、ゴアウインドストッパーのフィルムまで入って、防風野郎のための一着、という気がしました。

_1703494520234.JPG

ダウンではなくポリエステルの中綿が入ってますが、重さはなく、ダウン並みの軽さです。

確かおととしくらいからこの上着はうちにあった気がしますが、単体で着て、まあ確かにゴアウインドストッパーの入った上着だな、風通さない感じはあるな、程度の認識でしたが・・・



SUZUKI GSX-S125 ABS 昨シーズン買った防風インナーその後

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/816/0


で書いた、いつ買ったのかわからないけどうちにあったタイチのゴアウインドストッパーのMA-1っぽいインナーと重ね着しますと・・・


一切風が入って来ない、無風状態でバイクに乗れるということに気がつきました。

ナイロン表地のN3B+タイチのゴアウインドストッパーのMA-1っぽいインナーでも、だいたい同じ効果が得られると思います。

まあ上半身だけではありますが・・・

広島の冬程度ならこれで乗り切れるぜ!!!!!!!!!!とテンション上がったものですが・・・

どうしても年内に済ませたくて、眼科の検査をここしか予約が空いてないという朝一で予約し、雪のチラつく中、朝7時に家を出たときは、流石にこの組み合わせでも、凍える感じがありました。

最新治療データで探す 名医のいる病院2023

中古価格
¥1,264から
(2023/12/26 08:40時点)





海寄りの道を通ったっていうのも大きいかもしれませんが。

ついでに早く着きすぎて、病院も開いておらず、外で立って待つことになったのも厳しかったです。

手の先から足の先まで、完全に体温を奪われました。


山の中の、しみ込んでくるような寒さにも対応はできなさそうかな・・・

10℃とかある、昼過ぎくらいだと、正直暑いくらいで走れるのですが。

ウインドストッパーの名の通り、冷たい風にはメチャクチャ強い感じです。

が、染み込んでくるような本気の寒さには、自ら発熱するような素材が必要と感じます。


ナノ・ユニバース(nano・universe) MC HOTOPIA ビッグポケットパンツ M ベージュ nano・universe

新品価格
¥11,880から
(2023/12/26 07:26時点)




hotopiaってどうなんですかね。

ナノ・ユニバース(nano・universe) MC HOTOPIA ショートモッズコート M ブラック nano・universe




品切れになってますが、一時期これ本気で買おうとしてた時期がありました。


gws.jpg

あと、ゴアウインドストッパーのロゴの変遷についてですが。

左がかなり前っぽいゴアウインドストッパーのロゴ(タイチのMA-1っぽいインナーについてたやつ)、右がシップスの上着についてたやつでちょっと前っぽいやつを並べてみましたが・・・

最初のゴアウインドストッパーロゴから、ウインドストッパー+ゴアマークみたいな感じ、から最近はウインドストッパーのみになってた、という個人的な記憶でしたが。

https://www.gore-tex.com/jp/technology/outerwear/windstopper-garments

今ゴアテックスのホームページ見たら、黒赤白のロゴから、最新はほぼ真っ白みたいなロゴになってるようです。



どちらかというとお高いイメージのゴアウインドストッパーですが、似たようなユニクロのブロックテックとかでも2枚重ねすれば似たような効果はあると思います。

ブロックテックのインナーってあったかな・・・

薄いブロックテックものを中に着て、ブロックテックのアウターとかでもいいかも。



s-1703548066593.jpg

とか書いていたら、去年買って忘れてた、グンゼの防風下着を急に思い出して写真撮りました。

これ下に着れば3重ウインドストッパーになるな・・・

まあこれ、ノースリーブなんで、暖かいかどうかは未知数なんですよね・・・

WindWinって製品名もアレだな・・・

[グンゼ] インナーシャツ 防風インナー ロング ハイネック YW1810A メンズ ブラック 日本M (日本サイズM相当)

新品価格
¥1,664から
(2023/12/26 08:53時点)




今から買うならこういうハイネックのやつがいいですね。

[グンゼ] タイツ 防風インナー 前あき YW1801A メンズ ネービーブルー 日本L (日本サイズL相当)

新品価格
¥1,477から
(2023/12/26 08:56時点)




今のところ無頓着な、下半身の防風もこれで何とかなりそうな気もします。

実際これ注文しましたが、その後レビュー見てたら防風フィルム入ってるのモモ辺りまでで、スネ辺りは寒いとか言われてて恐怖です。

GSX-S125の乗車姿勢的に、ヒザ曲がってるしいいのかな?

膝小僧あたりまではフィルム入っててくれるといいのですが。





まあ雪国とかの本気の寒さには太刀打ちできないとは思いますが、関西〜九州沖縄あたりのヌルめの冬には割といいのでは。






買ってよかったもの2023 その5 買い続けてる良い物 に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ















posted by hotrod at 09:08 | Comment(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード