アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2022年12月28日

買ってよかったもの2022 後編

買ってよかったもの2022 前編 N-3Bと冬物バイクウェア全般、カラムーチョと柿の種
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/768/0

前回のはこれです。







2014くらいからやってたと思いますが、買ってよかったもの から全部見れます。


適当に、今年買って当たりだと思ったものを列記しようと思います。

前編で今年買って良かったもの、後編で買い続けてる良い物、という構成です。



今回は買い続けてる良い物、の話です。



・Xiaomi Redmi Note 9T x3

買い続けてはいませんが使い続けてる、メインの3台です。

s-1672071461352.jpg

真ん中の紫のやつは、京都からの帰りに、何かポケットから落ちたと教えてもらって拾いに行ったやつです。

20221005天皇杯準決勝 京都サンガF.C. vs. サンフレッチェ広島 を見るために行った下道ツーリング 復路 Day2-7 スマホ落としたのを教えてもらい(感謝)、拾いに行く回 Xiaomi Mijia4k@1080p60fps with GSX-S125

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/759/0


このへんに映像があります。

教えてくれなかったら、たぶん一台減ってたので、非常にありがたい出来事でした。







・快適工房のシャツ等




ここ十年くらい、冬場はもうこれ以外着てないんじゃないかな。

たぶん10年後も着てると思います。






・ゆめぴりか

たまに別の銘柄を食べないと、良さがわからなくなるほどに、デフォルトの米となってしまいましたが・・・

北海道産 ゆめぴりか 5kg【精白米】ろはこ米 令和4年産 ※発送日当日精米 米 お米 オリジナル

ロハコで買えば、精米して送ってくれます。

母親が親父に、毎日おにぎりを作るようになりましたが、この米から変えないでくれと言われます。

冷めてもおいしいとのことです。




・オーブンレンジ用クッキングシート

完全に100円ショップとかにある、シリコンの耐熱トレーみたいなやつに置き換えられました。




これはケーキ用かな・・・

シリコーン時短調理トレー(20.9cm×10.9cm)

https://jp.daisonet.com/products/4549131937206?variant=40201776005293

ダイソーで言うとこれなんですけど、ずっと品切れです。







S&B シーズニングミックス各種

ちょっと使う頻度は減りましたが、まだ使っています。

鶏もも肉丸一枚だとちょっと多いくらいになってきたのもあります。




ちょっと違うシリーズっぽいけどこれ使ってみたいです。






・ジョグジーンズみたいな何か、GUのデニムルックイージーパンツ

まだまだ4本回して履いています。

最近10kgくらい体重が落ちたので、ダサいと思ってたヒモが大活躍しています。

ないと下がってくるくらいの勢いで・・・

冬場は最近多い、防風フィルム入った防風ジーンズに浮気したいんですが、未だに買ってないな・・・

[ジーニズム エドウィン] ジーンズ メンズ コーデュラ ストレッチ デニム 防風 3層 防寒 裏トリコット 5ポケット ストレート パンツ 43ヴィンテージウォッシュ 38

新品価格
¥11,000から
(2022/12/27 04:18時点)




アルファのN-3B買いまくったこともあり、ちょっとエドウィンの株が自分の中で上がった感があります。






液体ブルーレット除菌EX

相変わらず使っています。

s-1672076474977.jpg

今年はフレグランス調というのが三種類出てたので買ってみましたが、香りが弱めでイマイチだったかな・・・

液体ブルーレットおくだけ 除菌EXフレグランス アロマティックフローラル 詰め替え用 70ml トイレタンク芳香洗浄剤 小林製薬

新品価格
¥249から
(2022/12/27 04:27時点)




トイレの消臭剤方面だと、




デオッシュの消臭パールが臭い吸いまくりな感じがありました。

部屋でドデカ無香空間使ってるので、ビーズタイプがよく効くような気がしています。









・たらみのどっさりゼリー


相変わらず食べていますが、ちょっと値上がりして、あまり値段が変わらなくなった上位商品のPURE シリーズのほうを買うことも増えました。

たらみ PURE ミックスゼリー 270g×6個

新品価格
¥1,423から
(2022/12/27 04:36時点)




あと、知らないうちに たらみ商品の一部緊急休売のお詫びとお知らせ というのが出ていたようで・・・

たらみ商品 出荷再開のご案内

https://b2b-ch.infomart.co.jp/news/detail.page?IMNEWS1=3541418


もう出荷再開したようですが、どっさりゼリー何種かが出荷停止になっていたようです。

フルーツゼリーシェアNo.1のたらみが、フルーツの可能性を解き放つフルーツデザート店
「たらみフルーツ工房」福岡天神にOPEN

https://www.tarami.co.jp/pressrelease/2022/fruitskobo_220513.pdf

PDFなので注意ですが、国内フルーツゼリーシェアNo.1とのことで凄いですね。





・ユニクロの裏ボアスウェット上下

ユニクロで探しましたが、もう裏ボアというのはやめたようで・・・

単にボアとしか名乗ってないようですね。

裏ボアでググっても、ニッセンとかしか引っかからないな・・・




今はいてるユニクロの奴がボロボロになるまで今のでいいかなと思っています。








今年もまたホットロッド関連の音源買ってないかもな・・・

CDで今年よかったのは・・・

耳と目そしてエコー

中古価格
¥1,233から
(2022/12/27 04:52時点)





今更気づいて買った、MariMariさんの耳と目そしてエコーでした。

フィッシュマンズそのままな感じで、良いです。









ほんじゃまた来年ということで。
see you next year
увидимся в следующем году






買ってよかったもの2023 その1 カロママ プラス に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード