アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2023年12月27日

買ってよかったもの2023 その5 買い続けてる良い物

買ってよかったもの2023 その4 ゴアウインドストッパーのインナー+ゴアウインドストッパーのアウター
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/820/0

前回のはこれです。







2014くらいからやってたと思いますが、買ってよかったもの から全部見れます。


適当に、今年買って当たりだと思ったものを列記しようと思います。

先に今年買って良かったもの、後で買い続けてる良い物、という構成です。




今回は買い続けてる良い物、の話です。




まずは去年あたりから買い始めたやつから・・・

・スティックカラムーチョ33g

s-_1703667929775.jpg

なんとなく週に二回くらい食べ続けてるものです。

辛いのでそこまで量を食べたいと思わないのがいいんでしょうか・・・

量の割に、食べた感じがけっこうするんですよね。

全部食べても178キロカロリーです。

湖池屋 小袋スティックカラムーチョ ホットチリ味 33g×24袋

新品価格
¥1,794から
(2023/12/27 18:43時点)





柿の種の方は、カロリー高いのもあって食べなくなったな。








・Xiaomi Redmi Note 9T x3

買い続けてはいませんが使い続けてる、メインの3台です。

多少もたつきは感じるようになったものの、まだまだ現役なスペックだと思います。

電池も多少へたったかな?と思うくらいで、劣化まではまだまだかかりそうです。

Screenshot_2023-12-ttings.JPG

アップデートは3月くらいで止まり・・・

Screenshot_2023-12-2d.gms.JPG

MIUI13、Android12、セキュリティアップデートは2023年3月でストップしています。

そのうちブートローダーアンロックして、カスタムROM入れることになるかも。

新しい機種も見てはいますが、Redmi Note 9から10になって、スペック落ちたりしてるので・・・

おおこれ買おう、というものが今のところないんですよね・・・





・快適工房のシャツ等




s-_1703667929761.jpg

今期は紺色のやつを3枚買いました。


ここ十年くらい、冬場はもうこれ以外着てないんじゃないかな。

たぶん10年後も着てると思います。






・ゆめぴりか

相変わらず買っています。

【新米】北海道産 ゆめぴりか 5kg【精白米】ろはこ米 令和5年産 ※発送日当日精米 米 お米 オリジナル


ロハコで買えば、精米して送ってくれます。

GSX-S125のうしろにくくりつけて持って帰るのは大変なので、だいたいネット通販です。





・オーブンレンジ用クッキングシートに替わってシリコンの耐熱トレー

最近ダイソーで買ったのはこれです。

https://jp.daisonet.com/collections/kitchen0228/products/4550480065533

名前はシリコーンスチーマーですが、フタをせずに使えば、ただのシリコン耐熱トレーです。

だいたい鶏モモ肉1枚がちょうど入るサイズです。

今日骨付きの鶏ももをオーブンで焼きましたが、骨の部分ははみ出ました。

まあそれでも問題なく焼けます。

200円商品ですが2個買いました。

和平フレイズ 電子レンジ調理器 シリコーンスチーマー らくCHIN!シリコーン M ライムグリーン RR-5273

中古価格
¥1,228から
(2023/12/27 19:10時点)




普通に買うとお高いんですね・・・





S&B シーズニングミックス各種

ちょっと使う頻度は減りましたが、まだ使っています。

オーブンレンジが、250℃まで予熱できず、210℃くらいまでしか上がらなくなったせいで、最近使う機会は激減しましたが・・・

年末に電子レンジを修理に出して、無いのは厳しいので、時期を見て修理に出そうと思っています。

S&B シーズニング レモンペッパーチキン 12g×10個

新品価格
¥1,111から
(2023/12/27 19:12時点)




やっぱレモンペッパーチキンが好きかな・・・





・ジョグジーンズみたいな何か、GUのデニムルックイージーパンツ

今年4本全部捨てました・・・

痩せてウエストが全然合わなくなり、外を歩いているとヤバいくらい勝手にずり落ちてくるようになったからです・・・

最近のユニクロのジーンズで置き換えられてしまいました。

GUはもうディーゼルのジョグジーンズみたいな何かを作ってくれないようなので、これで永遠のお別れになるかも。

DIESEL ディーゼル D-KROOLEY JOGG/ジョグジーンズ スウェットジーンズ/インディゴブルー/A09721 068DY 900 (36) [並行輸入品]

新品価格
¥29,800から
(2023/12/27 19:22時点)








液体ブルーレット除菌EX

相変わらず使っています。

__1703377817373.JPG

でもこれ不良品で、水が流れても一滴も落ちないハズレなので、手で一回ごとにオレンジ部分を潰す感じで、中身を出しています。

今まで買っててこういうハズレは2個目かな・・・

レアケースではあります。

液体ブルーレットおくだけ除菌EX トイレタンク芳香洗浄剤 パワーウォッシュの香り 本体 70ml

新品価格
¥315から
(2023/12/27 19:23時点)









・たらみのどっさりゼリー

なんかこう、どっさり感が落ちて、ゼリー部分が多くなってしまったのを感じて、買う頻度が落ちました。

一応現在、冷蔵庫には2個入ってはいますが。

代わりに、バナナとか、4個パックのヨーグルトとかを買うようになったかな。

明治ブルガリアヨーグルト 朝のフルーツミックス【70g×4個×6セット】クール便

新品価格
¥1,985から
(2023/12/27 19:27時点)




ヨーグルトはこういうパキッと割るやつです。

ヨーグルトもあんまり量食いたくはないというのもあり、このくらいのサイズが良いです。












・ユニクロの裏ボアスウェット上下

ユニクロで探しましたが、もう裏ボアというのはやめたようで・・・

単にボアとしか名乗ってないようですね。

去年モデルの売れ残りのパンツだけを店舗で見かけて1枚買って、安く買えたと思っていたのですが・・・

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E463343-000/00?colorDisplayCode=68&sizeDisplayCode=004

今年のモデルの期間限定価格と同じ値段で、買った意味ないなと思いました。

まあ去年のもヒートテックだし暖かくはあるのでまあいいかな・・・

https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/feature/masterpiece/23fw/product/heattech-pile-lined-sweat-pants/

特集ページがありました。










今年もまたホットロッド関連の音源買ってないかもな・・・

今年よかったのは・・・



さわおとしおり / Private loophole

アップされて3日目くらいに見て良いなと思いました。

あと今年は・・・



見た目が明らかに衰弱しててヤバそうだったチバ君が亡くなってしまいました。



サッカー関連だと楽しそうなんだよな・・・








ほんじゃまた来年ということで。
see you next year
увидимся в следующем году






次回に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 20:11 | Comment(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード