アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2023年10月04日

POVO2.0で3回線目が4か月めでついに来た長期間トッピング未購入のお知らせ+無料コード

3回線POVO2.0で3か月ちょっと過ごしてみて気づいたこと 後編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/810/0


前回はこれです。












前回は、3回線しばらく使ってみてこうするようになってきた的な話でした。


今回は、ついに来た長期間トッピング未購入のお知らせです。







まずは急ぎで、2周年記念なのかなんなのかわかりませんが・・・

s-Screenshot_2023-10-04-00-08-56-037_com.kddi.kdla.jp.jpg

POVO2.0アプリのこのへんを、左に向けてスクロールしていきますと・・・

s-Screenshot_2023-10-03-22-45-58-152_com.kddi.kdla.jp.jpg

こういう金のバナーがあるはずです。

見つからなかったら、もういきなりプロモコード入れるとこから、HAPPYTOSEEYOU(全部大文字)で入れてみるといいかな。

24時間300mb使えるコードとなっています。

Sin Tus Labios Me Muero (Happytoseeyou)

新品価格
¥200から
(2023/10/4 06:30時点)





有効期限は10月5日(木)とあるので、今日明日くらいは入力可能なのかな?

ちょうど3日23時59分で、ダイレックスとかで買い物してもらったプロモコードが切れたので・・・

3回線POVO2.0で3か月ちょっと過ごしてみて気づいたこと 前編

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/809/0


前々回のここで書いた、余ったプロモコードを月末に入れて、3日23時59分まで使えるようにするというやつです。

4日に1回線目の方に入れて、5日の日付が変わる前にでも2回線目に入れてみるかな、と思っています。

1回線につき1回のみということのようです。

_3-10-27_com.kddi.kdla.jp.JPG

今確認したら、4日にコード入れた回線でこうなってたので・・・

5日になったらすぐもう一回線にコード入れても、6日の23時59分まで使えるっぽいかな。

実機の確認は大事ですね。


Screenshot_2023-10-0557-328_com.kddi.kdla.jp.JPG
追記ですが5日になってから無料コード入れた別回線のスクショです。

予想通り6日23時59分まで有効期限があります。


入力する期限は5日23時59分までだと思うので、まだの方は今すぐ入れたほうがいいです。

今日なら何時に入力しても、6日23時59分までの有効期限となると思います。













さて、そんなPovo2.0 2周年祝福ムードの中、一通のメールが届きました。

mikounyuu.jpg

こういうブツです。

本当に来るんだ、長期間トッピング未購入のお知らせ・・・

丸美屋 ポケモン キャラめんトッピング 14g ×10袋

新品価格
¥1,900から
(2023/10/4 06:32時点)





まあ当然ではあります。

先に加入した2回線ではなく、最後に加入した3回線目のほうにです。

ということは・・・

半額で買ったトッピングでも、長期間トッピング未購入のお知らせ回避が可能、ということがわかりました。

先に加入した2回線は、半額で199円だかになった、7日間300MBのトッピングを買いました。


長期間トッピング未購入のお知らせの文面を読むと、

このメールは2023年9月24日時点で120日以上トッピングのご購入がない方へお送りしています。

今後、最後にご購入いただいたトッピングの有効期限翌日から180日以上トッピングのご購入がない場合、改めてメールにてご案内のうえ、順次通話停止・解約を行います。


とあります。

半額トッピングで長期間トッピング未購入のお知らせが回避できないなら、先に契約した2回線のほうにも、メールが来るはずです。


3回線目を契約してから120日が過ぎ、180日で契約解除の前段メールが来るとのことで、3回線目で来月あたりに何かトッピング買えばいいのかな、という感じです。


s-Screenshot_2t44-908_com.kddi.kdla.jp.jpg

先に契約した2回線は、2月ごろ契約し、6-7月で195円払い、それが2回線分なので計390円、

あとで契約した一回線はまだ一円も払ってないので、まあ半年くらいで3回線で390円かかった、というざっくりとした感じになっています。


持ち出してデータ回線はそこそこ使う(電子マネーがすんなり支払えて、ユニクロGU辺りのモバイル会員証がすぐ出せて、たまに調べものするときに激遅回線じゃなければいい)、電話はほぼしないという人間には、割と理想的なMVNOなのではないでしょうか。

格安SIM&格安スマホ 得する!乗り換えガイド

新品価格
¥624から
(2023/10/4 06:35時点)












次回に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 06:39 | Comment(0) | MVNO

2023年09月18日

3回線POVO2.0で3か月ちょっと過ごしてみて気づいたこと 後編

3回線POVO2.0で3か月ちょっと過ごしてみて気づいたこと 前編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/809/0


前回はこれです。












前回は、3回線しばらく使ってみてこうするようになってきた的な話でした。


今回は、その続きです。









SUZUKI GSX-S125 ABS 2023九月の現状

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/808/0


で私の心をザワつかせた、

_1694676_167732.JPG

5Gアンテナ表示の件ですが・・・

Povo2.0も激安MVNOというのもありますが、それ以前に私の3台使ってるRedmiNote9Tは、5Gのアンテナは

Redmi Note 9T

https://sumaho-bank.com/product/redminote9t

>5Gバンド
(SIMフリー)1,3,5,7,8,20,28,38,41,77,78,79

(ソフトバンク)77


こうなっていて、ソフトバンクの不要アプリがプリインスコされてる私のRedmiNote9Tは、3台ともソフバンモデルなので、77のみ対応のはずですが・・・

Softbank Xiaomi シャオミ Redmi Note 9T デイブレイクパープル

中古価格
¥11,800から
(2023/9/17 15:36時点)





au/povo/UQモバイルの5G/4G対応周波数帯(バンド)まとめ・解説

https://simfree-pc.net/au-band-summary/

>n77(4.0〜4.1GHz)
Sub-6と呼ばれる周波数帯です。n78を内包しています。

auにおいてn77はサブ的な位置なので、n77のみ対応の機種でも問題なく使えますがなるべくならn78に対応している機種のほうがよいでしょう。


どうもここを見ると、77のみ対応でも、auの5Gにはつながらなくもない、という感じに見えます。

うちにも5Gの時代が来た、と喜んだものですが、まあそこまで希少な物でもなかったのかな・・・

20230319 明治安田生命J1リーグ 第5節 サンフレッチェ広島対柏レイソル

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/788/0


記事にしたのは3月が最後のようですが、昨日はサンフレッチェを見にエディオンスタジアムに行っていました。

[ナイキ] Hiroshima FC サンフレッチェ広島 スタジアム ホーム用 ユニフォーム サッカーウェア S(155-170cm) 国内正規品 CI5930 バーシティーパープル

新品価格
¥10,590から
(2023/9/17 15:39時点)





_1694918702764.JPG


夏は暑すぎて、スタジアムに行ってないんですよね。割と秋春制賛成派です。雪国の事情次第とは思いますが。

_1694918702744.JPG

で、試合開始前にネットを見ていますと、再び5Gアンテナマークが出ていることに気付きました。

自分の家だと、あまり貼る気にならないLTE Discoveryのスクショですが、スタジアムならいいかということでスクショ保存祭りになりました。

s-1694918702669.jpg

まあこういう感じで、グーグルマップで位置が出てしまうんですよね。


ん?バンド3?????????????????

海外サイトからスマホ買ってみた その3 対応バンド(ドコモ等の電波が掴めるかどうか)

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/180/0


ここで書きましたが、auにバンド3あったっけ???????????

という気持ちになりました。

ちょっとググると、

2021.07.10雑記
auもバンド3で使えるようになった?

https://takasam.net/random-note/au-band3/


2021年夏くらいには、運用開始されていたようです。

私が時代に取り残されていただけでした・・・



とはいえバンド3って4Gじゃないの????????

というのもあります。

s-1694918702731.jpg

LTE DiscoveryのSignal画面を見ても、5G NR NSAのところはnot availableです。

_s-1694918702731.JPG

同じ画面内に、矛盾した表示があるような・・・

スタジアムということで、もう少しログを貼っておきます。

s-1694918702718.jpg

下にスクロールしたやつです。

s-1694918702706.jpg

やばそうなとこないか一応は見ましたが・・・どうですかね。

s-1694918702694.jpg

ログはこれで終了です。


サンフレが首位の神戸に2−0で勝利し、家に帰って風呂入って寝て起きるまで、このことは完全に忘れていましたが、起きたら流石に思い出しました。

フアン・マタ選手に挨拶的なゴールも決められなくてよかったです。

(アディダス)adidas サッカーウェア スペイン代表 ホーム レプリカユニフォーム半袖 AAO60 [メンズ] AI4411 スカーレット/ブライトイエロー S

新品価格
¥10,890から
(2023/9/17 15:42時点)






なんとなく一時期聞いた、なんちゃって5Gってやつなのかな〜とも思いましたが、

大手4キャリアの対応バンド(対応周波数帯)一覧表

https://kuronekoblog.com/38519/


ここ見ると、なんちゃって5G(5Gに転用された元4Gのバンド)は、B28なんですよね・・・

B3だしこれも違うっぽいです。



特に結論もないですが、4G5Gの過渡期なのかなという雰囲気をビンビンに感じます。











POVO2.0で3回線目が4か月めでついに来た長期間トッピング未購入のお知らせ+無料コード に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | MVNO

2023年09月17日

3回線POVO2.0で3か月ちょっと過ごしてみて気づいたこと 前編

OCNモバイルワンからPOVO2.0に3回線目をMNPさせてみた その4 ギガ活データボーナス適用中に別のコード入れたら・・・
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/798/0


前回はこれです。












前回は、POVO2.0のギガ活データボーナスの話でした。


今回は、3回線しばらく使ってみてこうするようになってきた的な話です。








前回書いたときに、ギガ活データボーナス適用中に別のコード入れたら・・・他のボーナスがあってもなくても関係なく、コード入力時の日付だけが適用、データ容量は追加されるということが判明しましたが。




前回のまとめです。

・既に適用されているデータボーナスがある場合、別のコードを入力すると、他のデータボーナスの存在は関係なく、入力したボーナス分の期間が始まる

・データ容量は、各コード分一律同時には消費されず、入力した順に消費される

・同じ要領・期間のコードでも、入力したボーナス分の期間が即開始となり、3日+3日とはならない

・もしかしたら一か月3GBのボーナス分は、povoおともだち紹介プログラムと名前まで付いてるので、1か月+1か月となる可能性はなくはないが・・・やっぱないかも(未検証)




以上を踏まえて・・・

直近ですと、9月15日で入力期限が来るギガ活データボーナスのコードが余っていたら、15日になったらすぐ入力し、18日までノーマルMVNOの通信速度で、300MB分使えるようにする、というのをやるようになりました。

s-Screenshot_2023-09-15-11-19-47-135_com.kddi.kdla.jp.jpg

トップ画面はこういう感じになります。15日時点です。

s-Screenshot_2023-09-15-11-19-28-145_com.kddi.kdla.jp.jpg

12日に入力し、15日に切れるコードと、15日に入力し、18日まで使えるコードが共存する、15日時点でのスクショです。


カインズで2千円分買ったりすればもらえる、7日間1GBのコードが余ってたりすれば、使わない手はないですね。

カインズ(CAINZ) 引っ張って取り込みやすいインテリアハンガー 40P

新品価格
¥2,980から
(2023/9/17 12:34時点)





私はあまり近くにカインズがなくて、3か月で2回コードもらった程度です。



個人的には、ディスカウントスーパーのダイレックスに、今まで全然行ってなかったのが、かなり通うようになりました。

店の存在を知らなかったのもありますが、ギガ活で対象店舗となっていて、調べたら割と広島県内にあったというのが大きいかな。

見たことはあったけど、やまやとかみたいな、酒のディスカウントだと思い込んでました。

酒一切飲まないので、全く関心がなかったんですよね・・・

なんかこう、地元のスーパーとは置いてるものがなんか毛色が違うな、という印象があります。

九州でしか売ってないはずの、ブラックモンブランのファミリーパック(小さいのが7本入り)が普通に売ってたりします。

20180428 明治安田生命J1リーグ 第11節 対Vファーレン長崎 その4 他サポ・来年向けトラスタから割と近い観光+お土産

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/375/0


ブラックモンブランについてはここで書きました。

売店のおばちゃんと話した脱走犯は結局捕まったんじゃなかったかな。

刑務所脱走犯、23日目に広島市で逮捕「海を泳いで渡った」

https://hochi.news/articles/20180430-OHT1T50304.html?page=1

>◆事件の概要 愛媛県の松山刑務所と愛媛県警が8日深夜、塀がない開放的矯正施設の松山刑務所大井造船作業場から平尾龍磨容疑者が脱走したと公表。


塀は必要ですね。

九州限定!ブラックモンブラン 【ブラックモンブラン10本セット】 竹下製菓 アイス チョコ 夏 お菓子 スイーツ デザート ギフト クリーム クランチ バニラ お取り寄せ お中元 お歳暮

新品価格
¥1,800から
(2023/9/17 12:31時点)




ファミリーパックの小さいやつじゃなくて、普通のでかいやつ食べたい気もします。





ここ一か月くらい、

_Screenshot_2027-14-41-55uuddi.kdla.jp.JPG

こういう、トッピングの半額セールを割とやってるので、最初に移行した2回線で、一つずつ時期をずらして買ってみました。

7日間1GBのトッピングを一個買い、7日経って終了したら、別の回線のほうで7日間1GBのトッピングを一個買うという感じです。

持ち出すスマホはひとつなので、こういう感じになります。

【期間限定】データ追加6GB(180日間) 2,970円

https://povo.jp/spec/topping/limited/#limited01


これとか、月あたり500円くらいでいいな〜と思うんですが、ダイレックスとかで買い物してもらえるボーナスコードが半年ずっと無駄になる、という側面もありまして・・・

まあ近所だし普通に買い物するので、どうしてもそこが気になってこのトッピング買えない、という感じになってしまいます。

6か月何もトッピング買わないと契約解除される、というのをこれで回避できてるといいんですけど。


・回線契約したらやる、自分の家の電話にかける通話テスト 10円

・データ追加1GB(7日間)半額 195円


を2回線分で、今のところPovo2.0への支払額は、410円ということになりました。


※正しくは、3回線目の通話テスト 10円 を入れて、420円でした。



【DL版】【新規ご契約者のみ】/povo2.0 エントリーコード/3GB(30日間)/ iPhone 14シリーズ動作確認済み / eSIM対応 / SIMカード対応/au回線対応 【iPhone/Android対応】※追加トッピングとして利用不可

新品価格
¥990から
(2023/9/17 15:03時点)




ってことは、このエントリーコードは買わないほうがいいのかな?







3回線POVO2.0で3か月ちょっと過ごしてみて気づいたこと 後編 に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 15:10 | Comment(0) | MVNO

2023年06月15日

OCNモバイルワンからPOVO2.0に3回線目をMNPさせてみた その4 ギガ活データボーナス適用中に別のコード入れたら・・・

OCNモバイルワンからPOVO2.0に3回線目をMNPさせてみた その3 povoおともだち紹介プログラムは強制的に即適用
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/795/0


前回はこれです。












前回は、POVO2.0に3回線目もMNPし、povoおともだち紹介プログラムは強制的に即適用された話でした。


今回は、ギガ活データボーナスの話です。








前回書いたpovoおともだち紹介プログラムの特典の、1か月有効な3GBの通信分が適用された回線も、特典の期間がそろそろ終わろうとしてきまして・・・

Screenshot_2023-06-15-1bgdi.kdla.jp.JPG

6月15日現在ではこういう感じの表示になっています。



いつだったか・・・6月14日の夜だったかな?

6月15日がコード入力期限の3日300MBのコードがあることに気が付きまして・・・

【指定第2類医薬品】エスタックイブTT 12錠 ※セルフメディケーション税制対象商品(使用期限2023/8/31)

新品価格
¥488から
(2023/6/15 22:47時点)





まあ入力期限来て使えなくなるよりは、今入力してしまったほうがいいかと思い・・・

16日23時59分に終了する、一か月3GBのデータボーナスの直後くらいから適用されるかな?という甘い希望も持っていました。

6月14日の夜にそのコードを入力しますと・・・

Screenshot_2023-06-15-1nhm.kddi.kdla.jp.jpg

こういう結果になっておりました。

このスクショは6月15日午前中のものです。

他のボーナスがあってもなくても関係なく、コード入力時の日付だけが適用されるようで・・・

容量の300MBは追加されています。

300 MB

新品価格
¥200から
(2023/6/15 22:48時点)




ぐぬぬ・・・

これはもしかして、一か月3GBのボーナスと、3日300MBのボーナスは別物扱いということか?という考えが浮かんできまして・・・



ひとつだけあった、6月30日がコード入力期限の、3日300MBのボーナスのコードを試すかどうか何時間か迷った後・・・

それを入力してみました。

Screenshot_2023-06-15-21-50-02-019_com.kddi.kdla.jp.jpg

わかりやすいよう、入力直前のスクショも撮っておきました。

Screenshot_2023-06-15-21-54-25-349_com.kddi.kdla.jp.jpg

結果はこれです。

同じ3日300MBのデータボーナスのコードでも、コード入力時の日付だけが適用されるようです。

ついでに容量も300MB分増えています。

そして、15日の昼に、この回線のスマホ持って買い物に出かけたので(auPayで支払いしました)、データはいくらか使っているはずです。

aupay×鬼滅コラボナップサック

新品価格
¥4,480から
(2023/6/15 22:50時点)





3日300MBのデータボーナスのほうはどちらも全く減っていないので、容量は入力順で消費されていくのではないかという感じです。

s-Screenshot_2023-06-15-21-55-36-529_com.kddi.kdla.jp.jpg

現在のPovo2.0アプリのトップページはこんな感じです。


まとめると・・・

・既に適用されているデータボーナスがある場合、別のコードを入力すると、他のデータボーナスの存在は関係なく、入力したボーナス分の期間が始まる

・データ容量は、各コード分一律同時には消費されず、入力した順に消費される

・同じ要領・期間のコードでも、入力したボーナス分の期間が即開始となり、3日+3日とはならない

・もしかしたら一か月3GBのボーナス分は、povoおともだち紹介プログラムと名前まで付いてるので、1か月+1か月となる可能性はなくはないが・・・やっぱないかも(未検証)



という感じでしょうか。


個人的には、

・6月15日がコード入力期限の3日300MBのコードは、入力しないよりは、一か月3GBのボーナスが16日23時59分に終了してから1日だけ300MB使えるので多少マシ

・6月30日がコード入力期限の、3日300MBのボーナスのコードのほうは・・・割と損した感が強い 同種のコードでも自動的に終了時からの適応にはならない、とわかっただけまだいいかな

という結果となりました。



まあ最近は、割とギガ活できる店に行くようになってきて、コードも以前よりは手に入るようにはなってきたので、まあヨシとするしかないですかね。

TOYS CABIN 仕事猫ソフビフィギュア 1 「ヨシ!」 全高約200mm ソフビ製 塗装済み 完成品 フィギュア

新品価格
¥3,760から
(2023/6/15 22:53時点)





なるべく、コードの使用期間が終わってから、別のコード入れるようにするしかないですね。









3回線POVO2.0で3か月ちょっと過ごしてみて気づいたこと 前編 に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 22:56 | Comment(0) | MVNO

2023年05月22日

OCNモバイルワンからPOVO2.0に3回線目をMNPさせてみた その3 povoおともだち紹介プログラムは強制的に即適用

OCNモバイルワンからPOVO2.0に3回線目をMNPさせてみた その2 Simが二日で到着
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/794/0


前回はこれです。












前回は、POVO2.0に3回線目もMNPし、Simが届いた話でした。


今回は、その続きです。








前回宅急便コンパクトでSimが届き、Simを入れ替え、MNPした回線にはpovoおともだち紹介プログラムの特典ぽい24時間データ通信無制限が適用されていました。

北斗星でいく寝台の旅 (mnp)

新品価格
¥555から
(2023/5/21 08:20時点)





povoおともだち紹介プログラムの紹介した側(コード持ってる方)の回線のスマホを起動してみますと・・・

s-1684314037639.jpg

こういう通知が来ておりまして・・・

s-Screenshot_2023-0gtm.kddi.kdla.jp.jpg

Povo2.0アプリを開くと、こうなってました。

Screenshot_2023-0gvkddi.kdla.jp.jpg

詳細な内訳、のところをタップするとこうなっています。

6月16日から日付が変わるあたりまで有効な、3GBの通常速度での通信が可能のようです。


左から、特に何もトッピングしてない回線のPovo2.0アプリの画面、1か月3GBの特典が付いた回線のPovo2.0アプリの画面、24時間データ通信無制限の特典が付いた回線のPovo2.0アプリの画面、と並べてみました。

3pov.jpg

Povo君の状態は特に何もトッピングしてない回線のPovo2.0アプリの画面と1か月3GBの特典が付いた回線のPovo2.0アプリの画面で同じ、24時間データ通信無制限の特典が付いた回線のPovo2.0アプリの画面でのPovo君は羽根で飛んでる状態、というくらいの差かな。


povoおともだち紹介プログラムの紹介した側(コード持ってる方)には、1か月有効な3GBの通信分の特典が、有無を言わさず強制的に付くこともわかりました。

今回は両方自分名義だったのでまだ回線が有効になるタイミングがわかりましたが、他人だったらいつ有効になるかなんて一切わからないと思います。

誰かがコード入れてくれたとして、急に1か月有効な3GBの通信分の特典がつく未来が来るのかな・・・

エーモン ダブルコード 2.00sq 6m 赤/黒 1184

新品価格
¥748から
(2023/5/21 08:23時点)




s-Screenshot_2023-yyuddi.kdla.jp.jpg

私の紹介コードを再掲しておきます。

1か月有効な3GBの通信分の特典って地味にデカい気がするので・・・




ついでにpovoおともだち紹介プログラムの紹介された側の特典適用も、有無を言わさず強制的に付いてましたね。

コードで送ってくれてもいいような気もしますが。



まあこういった感じで、うちにあったOCNモバイルワン回線3つが、全部Povo2.0回線に置き換わりました。

【初期手数料3,300円(税込)が無料】OCN モバイル ONE エントリーパッケージ [音声対応SIM/SMS対応SIM/データ通信専用SIM] (ナノ/マイクロ/標準サイズ対応)

新品価格
¥329から
(2023/5/21 08:23時点)




XiaomiのドコモAUソフバン楽天の全対応してるRedmiNote9TやMi11lite5Gがなかったら、たぶんこうはしてなかった気もします。

ASDEC Xiaomi Redmi Note 9T フィルム グレア 日本製 指紋防止 気泡消失 光沢 ASH-MIRN9T/RedmiNote9Tフィルム

新品価格
¥792から
(2023/5/21 08:25時点)





電波掴めるアンテナは大事、ということでしょうかね。









OCNモバイルワンからPOVO2.0に3回線目をMNPさせてみた その4 ギガ活データボーナス適用中に別のコード入れたら・・・ に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | MVNO

2023年05月21日

OCNモバイルワンからPOVO2.0に3回線目をMNPさせてみた その2 Simが二日で到着

OCNモバイルワンからPOVO2.0に3回線目をMNPさせてみた その1 povoおともだち紹介プログラムなど
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/793/0


前回はこれです。












前回は、POVO2.0に3回線目もMNPした話でした。


今回は、その続きです。










2回線をPovo2.0に移ししばらく使い、すっかり気に入ってしまった私は・・・

もう一つある回線も、Povo2.0にMNPすることにしました。



前回やった本人確認が済むと、一日置いたか置かないかくらいで、Simが発送され・・・

その2日後には宅急便コンパクトで届きました。

ヤマト運輸株式会社 ダンボール ヤマト運輸 宅急便コンパクト 専用 梱包箱 20枚 000080

新品価格
¥1,010から
(2023/5/21 01:15時点)





s-1684312745879.jpg

箱型の組み立てるやつではなく、厚紙の封筒タイプ(レターパックっぽい?)でした。

早速開けて、3か月前に来たものと並べて比較してみました。

s-1684312745864.jpg

Simの入ったパッケージは・・・多少黄色の部分の色が濃くなったかな?と感じました。

ちょっとカゲになっててわかりにくいかもしれませんが・・・

あと一応Simの電話番号を書き足してあります。

書き足してないほうが、今回来た新しいものです。

s-1684312745850.jpg

今考えても何故撮ったかわからない、封を開けたとこの写真です。

s-1684312745839.jpg

Simカードの台紙部分も、ほぼ変わらない感じです。

以前は入ってた、Povo君ステッカー、配布終了かな?と思ったら・・・

s-1684312745830.jpg

底に入ってました。

povo ぬいぐるみ(小) KL230304

新品価格
¥1,980から
(2023/5/21 01:17時点)







このSimを入れる前に、使用予定のMi11lite5GのPovo2.0アプリから、Simが届いたので回線を切り替える、的なボタンをタップしたような気がしますがスクショを撮り忘れ・・・

Mi11lite5Gの電源を落とし、Simを入れ替えます。

Xiaomi Mi 11 Lite 5G ケース 薄型 クリア リング付き 耐衝撃 専用保護カバー 2021年新型 全透明 スリム ソフトTPU 軽量 指紋防止 黄変防止 ストラップホール付き レンズ保護 傷つけ防止 Xiaomi Mi 11 Lite 5G 專用スマホケース (クリア)…

新品価格
¥1,399から
(2023/5/21 01:17時点)





OCNモバイルワンのドコモSimは要返却(特に返さなくても罰則は無いようですが)ということでなくさないようビニールにでも入れておき・・・

Povo2.0のSimを入れます。

電源を入れ、Povo2.0アプリを起動すると・・・

s-Screenshot_2023-05tddi.kdla.jp.jpg

こうなってたような。

24時間限定で、データ通信無制限になってるのは、povoおともだち紹介プログラムの紹介された側の特典ですかね。


あと割と最新寄りな機種のこともあり・・・

s-Screenshot_20uydroid.settings.jpg

APNは自動で設定されてました。

s-Screenshot_2023-0trandroid.settings.jpg






OCNモバイルワンからPOVO2.0に3回線目をMNPさせてみた その3 povoおともだち紹介プログラムは強制的に即適用 に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 01:18 | Comment(0) | MVNO

2023年05月20日

OCNモバイルワンからPOVO2.0に3回線目をMNPさせてみた その1 povoおともだち紹介プログラムなど

OCNモバイルワンからPOVO2.0に2回線MNPさせてみた その5 3か月2回線で使ってみての雑感 後編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/792/0


前回はこれです。












前回は、POVO2.0を2回線、3か月使っての雑感、向き不向きの話でした。


今回も、その続きで3回線目もMNPした話です。










2回線をPovo2.0に移ししばらく使い、すっかり気に入ってしまった私は・・・

もう一つある回線も、Povo2.0にMNPすることにしました。

povo ぬいぐるみ(小) KL230304

新品価格
¥1,980から
(2023/5/20 09:30時点)




以前は2回線同時にMNPしたものですが・・・

Povo2.0をよく知らない素人という感じのやり方だったようです。

povoおともだち紹介プログラム

https://povo.jp/spec/povo_friends/



ここを見ますと・・・

紹介する方の特典

povo2.0アプリから発行した「ご紹介コード」を送ったおともだちがpovo2.0へ新規でご加入いただくと…

※紹介された方が、ご紹介コードを入力後、SIMの有効化が完了すると、「データボーナス3GB(30日間)」が自動的に付与され、Eメールにてお知らせいたします。



紹介された方

おともだちから「ご紹介コード」を受け取り、povo2.0へ新規ご加入のうえ、SIMカードまたはeSIMを有効化すると…

SIMの有効化後、自動的に「データ使い放題(24時間)」が適用されます。すぐに利用開始となりますのでご注意ください。
「データ使い放題(24時間)」が適用されましたら、メールでお知らせいたします。


という内容のようです。


2回線同時に移した時は、このことを知らなかったので、今回は使ってみるかと思っていました。

名義人が同じでもいいのかな、という疑問はありはしましたが、まあ試すかという感じで。



まずは3回線目のSimが入ってるMi11lite5GのOCNモバイルワンアプリから、MNP予約番号発行手続きを開始します。

WifiAX(Wifi6)パワーを試したくてXiaomi Mi 11 Lite 5Gを買ってきた話

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/778/0


ここで書いた機種です。

Xiaomi mi 11 Lite 5G ガラスフィルム 【2 2枚セット 2* フィルム 2* レンズ保護フィルム 】 Mi11 Lite 5G 強化ガラス Mi11Lite 5G 保護フィルム Mi11Lite5G 液晶 ガラス ケース 【3D Touch対応 硬度9H 厚さ0.26 国産旭硝子素材 気泡ゼロ 飛散防止 高感度 高透過率 衝撃吸収 指紋防止 ラウンドエッジ加工 】

新品価格
¥698から
(2023/5/20 09:31時点)




確か手続き始めたのが土曜午前だったからか、実際にMNP予約番号が発行されたのは、月曜くらいだったような気がします。

MNP予約番号があれば、Povo2.0アプリで契約できるので、早速電話番号など入力して行きます。

確か、一番最初に、紹介コードはあるか?みたいな設問があり・・・

s-Screenshot_2023-yyuddi.kdla.jp.jpg

これは私の紹介コードですが、もしこの記事読んでPovo2.0に加入する方がいらっしゃいましたら、契約時に入力してみてもらえると、私が1か月3GBまで通常のMVNO並みの速度でデータ回線が使えるようになり、申し込みされた方も、契約時から24時間くらい、データ無制限で使えるようです。


その後、本人確認書類で、免許証を撮ったり、ナナメ向けて撮ったり、自分の顔写真を撮ったりします。

Q&A 司法書士のための犯罪収益移転防止法と本人確認の実務

中古価格
¥4,835から
(2023/5/20 09:32時点)





本人確認が済むと、一日置いたか置かないかくらいで、Simが発送されたんだったかな。















OCNモバイルワンからPOVO2.0に3回線目をMNPさせてみた その2 Simが二日で到着 に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 09:56 | Comment(0) | MVNO

2023年05月16日

OCNモバイルワンからPOVO2.0に2回線MNPさせてみた その5 3か月2回線で使ってみての雑感 後編

OCNモバイルワンからPOVO2.0に2回線MNPさせてみた その5 3か月2回線で使ってみての雑感 中編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/791/0


前回はこれです。












前回は、POVO2.0を2回線、3か月使っての雑感でした。


今回も、その続きで向き不向きの話です。










私の考える、Povo2.0に明らかに向いてない人というのは・・・

・毎日通勤電車に乗る必要がある人

始発駅で、ずっと寝て目的地まで行ける、という人以外ですが。

スマホ見ながら立ってる人には、4日に一回コード入れるよりは、月770円くらいで1GB使える、OCNモバイルワンなどの普通のMVNOの方が向いてると思います。



・割とメールが来て、30分に一回くらいはメールチェックが必要な人

妙な添付ファイルが付いたメールで通信容量使い切ったりなどの可能性を考えると、Povo2.0は勧められないかも。

私はギガ活のメールが来るアドレスは、PCのメールアドレスにしてあり、PCの方に来たら、スマホのGmailに転送し、家にいるときに家のWifiでスマホに受信し、そこでコードをコピーしてPovo2.0アプリに入力しています。

外でメールチェックは基本せず、急ぎの用事はSMSで来れば対応するという感じです。

Povo2.0の何もしない素の通信速度で、メールチェックは出来ないことはないけど不快指数は上がりそうです。

Scrty25_com.android.chrome.jpg

参考までに、いつだったか忘れたけどインターネットスピードテストのFast.comで速度測定したときのものです。何のトッピングもない素のPovo2.0の状態です。

ついでに使用量の少なそうな午前中でこの数値です。




・現在回線データ無制限プランに加入している人

多分差がありすぎて発狂すると思います。

私は月500MBでも使い切ることはここ10年で一度あったかなかったか、という人間なので・・・

Docomo 日本国内専用【最大20GB利用可能】365日プランSIMカード【1日の制限無し!】※面倒な契約不要 docomo MVNO回線データ専用 使い切りプリペイドSIMカード SIMリリースピン付

新品価格
¥4,580から
(2023/5/15 07:15時点)









・モールなどの無料Wifiに危険を感じる人

まあ確かに細かく考えれば、データの漏洩などあるかもしれませんが・・・

SNSのアカウント名くらいは店の人にバレてしまうかもしれない程度の危険はあるでしょう。

まあそんくらい別にいいんじゃないの、という雑さが必要かもしれません。

銀行の口座から振込とかでも、銀行のアプリとかならそれなりに通信は暗号化されてるんじゃないかな・・・

まあモールの無料Wifiで振込とかやったことないけど。






私の考える、Povo2.0に明らかに向いている人というのは・・・

AUの電波を掴めるスマホを持っていて、月のスマホの定額料を限りなく低くしたい、というのは大前提条件として・・・

・ホームページのギガがもらえるお店・サービスを見て、ああこの店よく行くからよさそう、と思える人

私は凄く良く行く店は一つもありませんでしたが、ググってなんとか開拓した側の人間です。

正直、ダイレックスとか、あるのはなんとなく知ってた、見てたけど何屋さんなのか知らなくて、ググってやっとわかったくらいの認知でした。

店の前は、割と通ってたのですが・・・



そんな私でも、ローソン・すき家・カインズ(ホムセンでザスパ草津のスポンサー)・ベイシア(主に関東のスーパーでザスパ草津のスポンサー)・ドトール・餃子の王将・松屋・ほっかほっか亭・かっぱ寿司、の一つも近所になくて行けない、という人はけっこうレアなのでは?と感じます。

ザスパ草津 ユニフォーム サイズ:L ハマショー ロック サングラス 金吾

中古価格
¥21,900から
(2023/5/15 07:12時点)




オートバックス・スーパーオートバックスで7000円使ってau payで払うと30日有効で3GB、というのもあるので、車いじる人には楽勝、冬タイヤやオイルの交換などで普通の人でも毎月は難しいけどなんとかなる範囲ではないでしょうか。





・現時点で家のWifiで十分な人

そもそもそうならSim入れなくてもいいと思わなくもないですが、まあ出かけるときに一切通信できない、よりは、遅くても最低限通信できる、のほうがいいのでは。

それでいて月の払いが確実に少なくなります。




・以前0simユーザーだった人

割と0sim時代を思い出して、ニヤニヤしてしまう瞬間が確実にあります。

0simよりかは確実に(少額ではあるものの)支払金額がそのうち発生しますが、0simなくなったしな、と思うとまあ払うかという気にはなるはずです。





まあ、なんだか既存のMVNOとは違って、安くてヘンで面白い回線だなと思うので、今の回線を短期契約でブラックリスト入りしない範囲で、MNPなりなんなりで加入してみてはいかがでしょうか。

私はOCNモバイルワンからPOVO2.0に2回線MNPしましたが、一つは28か月くらい契約、もう一つは20か月くらい契約してました。

まあブラックリスト入りはないんじゃないかと思ってますが・・・どうですかね。

一回線OCNモバイルワンに残してたやつも、気が付いたら14か月契約してたので、新たに今回MNP予約番号発行して、これもPovo2.0に移す予定です。

そのくらいには、気に入っています。


OCNモバイルワンのブラックリスト入りは避けたいな・・・

ブラックリスト シーズン7 ブルーレイ コンプリートパック(5枚組) [Blu-ray]

中古価格
¥3,740から
(2023/5/15 07:39時点)













OCNモバイルワンからPOVO2.0に3回線目をMNPさせてみた その1 povoおともだち紹介プログラムなど に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | MVNO

2023年05月15日

OCNモバイルワンからPOVO2.0に2回線MNPさせてみた その5 3か月2回線で使ってみての雑感 中編

OCNモバイルワンからPOVO2.0に2回線MNPさせてみた その5 3か月2回線で使ってみての雑感 前編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/790/0


前回はこれです。











前回は、POVO2.0を2回線、3か月使っての雑感でした。


今回は、その続きです。






__1676685681949.JPG


POVO2.0の何もトッピングしない状態の2回線で、3か月が経ち、一円も払わず、前回書いたようなギガ活と呼ばれる行動をしてきましたが・・・

案外ハードルの低い買い物金額(だいたい500円)で、3日間使える(ホームページには”有効期限 3日間”との記述があります)、AU系のよくあるMVNO回線スピードで、300MBの通信データ容量が手に入るコードがもらえます。

かっぱ寿司で2千円食ってau payで払えば、7日間1GBもらえるという案件も、ギガ活内にはもありはしますが、個人的には一人でそんなに食わないし両親とか連れて行かないと無理そうなのでほぼ存在しないものだと考えています。

かっぱ寿司 呪術廻戦 コラボキャンペーン当選 オリジナル皿

新品価格
¥13,430から
(2023/5/15 04:58時点)




ギガがもらえるお店・サービス

https://povo.jp/spec/topping/data_program/


魚民とかもか。酒飲まないもので・・・



で、実際にもらったコードを使ってみると・・・

Povo2.0アプリにコードを入れた時間が、1日の朝10時だとすると・・・

3日の23時59分くらいに期限が切れるのかと思ってましたが・・・

実際は、4日の23時59分くらいに期限が切れるようです。

Povo2.0アプリにコードを入れた時間からきっかり72時間+日付を超えた場合は、その日が終わるまで、という太っ腹な感じになっています。(以後改悪される可能性はあります。)

実際には寝てる時間もあり、4日分くらいは有効期限があるように感じます。

多分1日の夜10時にPovo2.0アプリにコードを入れたとしても、4日の23時59分くらいに期限が切れるんじゃないかな・・・

そのあたりはいつも昼前にコード入れて出かけるので未検証ではあります。


ということは、ローソンで500円の買い物を月7回くらいする人なら、一か月まるまる、2GBくらいは通常の回線速度で使えるのではないでしょうか。








あと、このもらったコードにも入力可能期限というのがありまして・・・

指定の買い物をしてから、だいたい3日後くらいにメールが来ます。

コードが送られてきてから、入力可能期限はだいたい一か月+α後、という感じになっています。

最近来たコードのメールを見ると・・・

2023/05/11 17:00 に届いたメール





povo #ギガ活 のご利用ありがとうございます!


データボーナスをお届けします。




300MBXxxxxxxxx




■コードの入力期限
2023/6/15

■利用開始後のデータ消費期限
300MB:3日間、1GB:7日間、3GB,20GB:30日間
※各コードに含まれる冒頭文字がデータ容量を示しています


【対象の決済について】
2023/5/8 以前の決済

【対象決済の伝票番号】
10000000150xxxxxxxx


となっていました。

入力可能期限が、一か月を切らないように設定されてる感じですかね。

これもまた改悪される可能性はありますが、現在はこうでした。



モバイル用のページなら、それほど通信量食わないように軽量化されてることが多く、ゲームとかでもそれほど通信量食うものって正直ないと思っていますが・・・

スマホでゲームしない人間なので、そのへん疎いかも。

ポケモンGOもやらなくなって長いです。

ポケモンGO Plusも売ってしまいました。

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

中古価格
¥3,979から
(2023/5/15 04:56時点)




値上がりしてるなら安く売ってしまったかも・・・





私の場合だと、

・サッカー見にエディオンスタジアム行く日に、出かける前にコード入れる、その4日間でできれば買い物やユニクロなどの店舗受取も済ませる

・突発的に買い物行くことになれば、なんたらPay各種の基本的な動作(起動して支払い)なら別に遅い状態のPovo2.0回線でも全然問題なく済ませられるのでかなり吟味し、必要と思えばコード入れてから出かける

・映画見に行くときに、出かける前にコード入れる(実際はショッピングモール内の映画館で、モールの無料Wifiにつないでもよかったので不要だったかも)



くらいだったので、月3回くらいギガ活やれば足りる感じではありました。







OCNモバイルワンからPOVO2.0に2回線MNPさせてみた その5 3か月2回線で使ってみての雑感 後編 に続きます。










にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 07:29 | Comment(0) | MVNO

2023年05月14日

OCNモバイルワンからPOVO2.0に2回線MNPさせてみた その5 3か月2回線で使ってみての雑感 前編

OCNモバイルワンからPOVO2.0に2回線MNPさせてみた その4 OKな点と問題点列記(随時更新)
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/784/0


前回はこれです。











前回は、OCNモバイルワンからPOVO2.0に2回線MNPさせてみる話でした。


今回は、3か月使っての雑感です。










さて本題です。

POVO2.0の何もトッピングしない状態の2回線で、3か月が経ちました。

Screenshot_2rt-577_com.kddi.kdla.jp.JPG

一回線分の請求書ですが、今のところ一円も払っていません。

もう一回線も同様です。

6か月くらい経つと、何かトッピング買わないと強制解約、というメールが来るらしいですが、契約して3か月なのでまだです。

【DL版】【新規ご契約者のみ】/povo2.0 エントリーコード/3GB(30日間)/ iPhone 14シリーズ動作確認済み / eSIM対応 / SIMカード対応/au回線対応 【iPhone/Android対応】※追加トッピングとして利用不可

新品価格
¥990から
(2023/5/14 04:02時点)




最初の一か月は、OCNモバイルワンと比べて、これどうなんだ、データ回線つながるけど遅すぎでやっていけるのかと思うことが割とあったのですが・・・

https://povo.jp/spec/topping/data_program/

ゼロから始める、もう一つの楽しみ方。

#ギガ活
DATA BONUS

日常のさまざまなお店やサービスのご利用でギガ (データ) が貯まる、新しいギガチャージ活動です。


このギガ活(語感がパパ活っぽくて微妙に印象はよくないですが)を少しだけやるようになってから、ああこれで十分じゃん、という感想になりました。

上記URLのギガがもらえるお店・サービス、から近所でよく利用する店が見つかれば、通勤とかでガンガンデータ通信したい人もなんとかなりそうな感じです。

私は、サッカー見にエディオンスタジアム行く日に、それまでに買い物して送られてきたコードを入力して、300MBだけ普通のMVNO並みのスピードで使えるようにしてから、スタジアムに向かっています。

ホームページ見ると、au PAYの支払いでもらう、と、お店の利用でもらう、という2通りのもらい方があるようですが、私の行ける範囲では、au PAYの支払いでもらう、以外の選択肢はなさそうです。

なのでPOVO2.0でどうにかやっていくには、au PAYでの支払いがおそらく必須となります。







私の場合、具体的には、

・あんまり近くない、そもそもあまり行かないローソンで500円以上買い物してau payで払って、300MB分コードもらう

冷凍のふんわり豚玉お好み焼を2個買ったらもう500円オーバーです。

まだ食べてないのでおいしいかどうかはわかりませんが、まあそうハズレないのでは。




・検索して知った、商工センターにあるディスカウント寄りのスーパー、ダイレックスで500円以上買い物してau payで払って、300MB分コードもらう

夜22時までやってるので、20時過ぎたら道が割と空く広島県だとあまり近くはないが行けなくもない距離で、近所のスーパーより安いものが見つかることがある印象です。

ハチ食品のパスタソースが、250gの二人分のレトルトで108円というのが最近驚いた一品です。

原材料費が高騰する前は、どのパスタソースもそんな感じの値段だったんですが、今ではマ・マーでも170円くらいします。

マ・マー パスタキッチン ミートソース 140g×6個

新品価格
¥811から
(2023/5/14 03:32時点)




これは140gと小さくなって一人前になってるやつですね・・・

なのでダイレックスで250g108円のパスタソースを見たときは、何十年か前にタイムスリップした感じがありました。

キノコ類も割と安いかも。

でも21時過ぎると肉類があまり残ってなく、鶏もも肉1kgのパックしかなかったこともあったな。

半額になったお弁当類もほとんど残ってなかったような気がします。

普通のスーパーなので、500円使うのは全然苦になりませんが、毎日は行けないな・・・

まあ商工センター行ったついでか、夜バイクに乗るついでにそれなりの距離を走りたいときに行く感じですかね。

一応ダイレックスは、コイン通りのほうにもあるようです。




・検索して知った、商工センターのアルパーク内にあるドラッグストア、ウエルシアで500円以上買い物してau payで払って、300MB分コードもらう

アルパーク東棟B1Fの、確か以前はダイソーだった辺りが、今はウエルシアになっています。

広島のドラッグストアというとウォンツとかザグザグとかで、あまりなじみのない名前ではあります。

パソコン工房 広島商工センター店で中古パーツ見たついでに寄る感じですかね。

ユニクロもあってまあまあ行くので、寄りにくくはないけど、あまりドラッグストアに用がないというのもあります。

一回モンダミンのデカいやつ買って700円とかだったかな。

【医薬部外品】【大容量】 モンダミン プレミアムケア マウスウォッシュ 洗口液 [1300mL]

新品価格
¥600から
(2023/5/14 03:36時点)




その一回だけですが、まあデータボーナスが手に入る手段が存在するというだけありがたいのかも。

アルパーク自体がどうなるのか微妙なので、潰れないでほしいとは思います。




一度だけ、上記したデータボーナス入手手段を一日で全部やりましたが・・・

まあそれほどハードルは高くないかなという印象を受けました。

ドラッグストアでもポテチ売ってたりするし、スーパーで食材買って、ローソンでパンでも買えばいいという感じでした。

各500円使えばおkというのもそんなにハードルは高くない気がします。

コンビニATM使いたいときはまあまあローソン行くようにはなったかな・・・

ですが、データボーナスのコード入れてない、素の状態の場合は、プラスチックのdカード出して、au payで払うという感じにしています。

データボーナスのコード入れてある状態のときなら、スマホでポンタカード出してau payで払う、というのを一回だけやりました。

普通のデータ通信速度があればなんともないのですが、Povo2.0の素の状態では、たぶん時間かかって変な汗かきそうな気がします。



・あんまり近くない、そもそもあまり行かないすき家で500円以上食べてau payで払って、300MB分コードもらう

吉野家の方が好きなのでほぼ行きませんが、このために一回食べに行きました。

久しぶりすぎて、今は席についてタブレットで注文するのを知らず、持ち帰りの注文する場所で、オーダーしそうになりました・・・

牛丼の並とおしんこセットで550円だったような。

吉野家 [ お新香 たっぷり / 100g×4袋セット ] 冷凍 漬物 小袋 (カンタン解凍)

新品価格
¥1,080から
(2023/5/14 04:12時点)




正直、おしんこの量は半分くらいでもいいかも。


これもそれほどハードルは高くなさそうではあります。



・あんまり近くない、そもそもあまり行かない、そもそもあまり見かけないヤマザキデイリーストアで500円以上買ってau payで払って、300MB分コードもらう

個人的にはかなりのレアキャラではないかと思っているヤマザキデイリーストア(コンビニの一種)ですが、たまたま見つけて一回だけ買い物しました。

TOMIX Nゲージ コンビニエンスストア デイリーヤマザキ 4255 鉄道模型用品

新品価格
¥1,282から
(2023/5/14 04:31時点)




近所にあってよく行く幸運な人もいるんだろうな・・・

私はこれっきりになりそうです。





たぶんこれを各一回ずつというのが、この3か月でやった私のギガ活の全てです。

これで快適に過ごせたのはけっこう意外でした。










OCNモバイルワンからPOVO2.0に2回線MNPさせてみた その5 3か月2回線で使ってみての雑感 中編 に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 04:28 | Comment(0) | MVNO
記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード