アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2023年09月21日

SUZUKI GSX-S125 ABS 冬に向けてビッグサイズ・オーバーサイズ・リラックスフィットなどのMA-1がプロテクターの上に着る用途に案外いいかも


SUZUKI GSX-S125 ABS 2023九月の現状
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/808/0


前回はこれです。









前回は現状報告でした。


今回は買ったMA-1がたまたまビッグサイズすぎて考えたことです。








ここ何年か、コロナのせいなのか、洋服が前ほど売れていないようで。

業界もそれに対応して、ビッグサイズ・オーバーサイズ・リラックスフィットなどゆるめのサイズで服を作ってくるようになりました。

流行りというよりは、着られる人の実数を増やして買ってもらうため、という風に見ています。

ジャーナルスタンダードとか特に小さめに作られていて、Lサイズでも着られないことがほとんどだった私には、普段からそうしてくれていれば、という感じの施策ではあります。

ジャーナルスタンダード ファスナー付トートバッグ

新品価格
¥2,883から
(2023/9/21 20:13時点)




まあ出かける=ほぼバイクに乗る、というのが私の場合なので、新品で買って道路の汚れや匂いがついてガッカリ、とならないよう基本的には古着ばかり買っていまして・・・

たまたまあまり見ずにフリマサイトで買った、MA-1が家に届いたところ・・・

コロナ禍以降発売の最近のものだったのか、Mサイズのはずなんだけど実際に着てメチャメチャ余裕あるな、というものだったんです。

[アルファインダストリーズ] アウター MA-1 CORESPEC 2000 Vintage Green M

新品価格
¥17,600から
(2023/9/21 20:39時点)




アルファのコアスペック(USサイズ)よりもたぶんでかい気がします。


とりあえず受取連絡をし、ハンガーにかけて、どうしたものかと考え始めたところ・・・

以前書いた、

SUZUKI GSX-S125 ABS+ミシュラン パイロットストリートラジアルその後と防寒着で右往左往

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/762/0


この頃に買った

ラフ&ロード(ROUGH&ROAD) ストレッチエアフーディFP 肩、胸、肘、脊椎パッド標準装備 アイアンブルー LL RR7556

新品価格
¥13,980から
(2022/12/21 23:24時点)




ラフロのストレッチエアフーディFP アイアンブルー LL RR7556が目に入り・・・

こういうプロテクター入り夏物フーディの上に着たら、最近よくあるMA-1の中にパーカー着るやつ(オーバーサイズMA-1の主用途な気がする)に近くなるんじゃね?と気づきました。

ラフロのストレッチエアフーディは、風の抵抗とか考えてフード部分が小さくしてあって、あまり普通のパーカー中に着た感じにはならなそうとは思ったものの・・・

ラフロのストレッチエアフーディの上にオーバーサイズのMA-1着てみるか、でも今暑いしクーラーガンガンにきかせてからやらないとな、と考え、他の事をし始めたら、すっかり忘れて2,3週間ほどが経ち・・・

当時でかいと感じたMA-1はどれだったのかすっかり忘れ・・・

その辺ですぐ見つかったナノユニバースのフェイクスエードビッグMA−1
、Sサイズがあったのでそれを着てみました。


s-169529__2750010.jpg

スウェードのちょっと薄汚れた感じに見えるのが、バイク乗車時に汚れても気にならない感じがあります。

確かこれ2枚持ってて、スウェードのちょっと薄汚れた感じに見えるのがウケが悪いのか、両方とも2千円弱くらいでフリマサイトで買えました。


ナノ・ユニバース(メンズ)(nano universe)
【18AW】フェイクスエードビッグMA−1

https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-TO503_cpg-220_pno-39_ino-01.html


丸井の販売ページがまだ残っていたので、Sサイズのサイズ感がわかると思います。

18AWということは5年前の製品か・・・

そしてレビューにある袖が長いという評価は、バイク乗りには好印象なのではないでしょうか。



で、ラフロのストレッチエアフーディLLサイズを着た上に着られるかといいますと・・・

着られました。

とくにきついとかもなく、腕も動かし放題です。

着ぶくれした感じにもならず・・・

ひじのプロテクターが引っかかって腕が入れにくい、とかもないです。

フェイクスエードビッグMA−1のMサイズとかLサイズなら、

コミネ(KOMINE) バイク用 スプリームボディプロテクター M SK-688 866

新品価格
¥5,889から
(2023/9/21 21:33時点)




こういうガチガチのプロテクター下に着れるんじゃね?という勢いです。

まあ実際は合わせてみないとどうだかわかりませんが・・・

s-_1695292750000.jpg

フェイクスエードビッグMA−1のタグはこうなっています。

型番はNUC82BLS019COです。

s-16952927__50025.jpg

別角度の写真です。



この事例、何が凄いのか伝わりにくいかと感じたので加筆してますが・・・

これの何が凄いかというと、オサレブランドのSサイズの下に、プロテクター入りパーカー着て、苦しくないというところです。

小さく作ってた時代(コロナ前まで)のSサイズだと、私はそもそもTシャツの上にも着られないんですよね。

LサイズのMA-1とTシャツでピタピタ、肩幅きつめで腕が動かしにくい、という着心地でした。

XLサイズなら中に多少着込めるかな、でもプロテクター入りパーカーとか無理だよな、腕を入れるアームホールも狭めだしひじのプロテクターが引っかかりそう、くらいだったような。

冒頭に書いたジャーナルスタンダードは、オサレブランドサイズよりさらに一段小さく、Lサイズも着られない、XLサイズはそもそも作ってないという感じで。






最近のユニクロとかGUのMA-1も、だいたいオーバーサイズなので、プロテクター入りのパーカーとかガチガチのプロテクター着て行って、試着してみるのもいいかも。

ヒートパデッドMA-1ブルゾン

商品番号: 347532


https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E347532-000/00/size?sizeDisplayCode=004&measurementUnit=cm


MA‐1ブルゾン

商品番号: 459618

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E459618-000/00/size?sizeDisplayCode=004&measurementUnit=cm


どちらもMサイズで貼ってみましたが、オーバーサイズ度はGUのほうが高そうです。

ユニクロはオーバーサイズとかビッグとか全然言ってないしこんなもんか・・・

オサレブランド各社のオーバーサイズものじゃないものよりは、ゆるめではあります。





ユニクロの去年の評判よかったMA-1

MA-1ブルゾン

商品番号: 449629

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E449629-000/00/size?sizeDisplayCode=005&measurementUnit=cm


は、全然値下げにならずに今も売ってますね。

サイズ感は今年の新作のやつと全く同じようです。


ユニクロ・GUのやつは、簡易撥水になってたと思うので、撥水スプレー吹いても問題なさそうなのもいいですね。

[コロンブス] キレイな状態をキープ 長時間撥水 アメダス 防水・防汚スプレー420mL

新品価格
¥1,276から
(2023/9/21 22:08時点)






冬場に使えそうな厚手の中綿入りMA-1、春ごろにけっこう箱に入れてしまったので、もう少し夏の暑さがなくなれば、箱から出して、もう少しあったと思われるオーバーサイズものを、ラフロのストレッチエアフーディの上に実際に着て試すことができると思います。

ユニクロの去年の評判よかったMA-1も、しまったんで、出して試せるといいですね。

Lサイズででかい、と去年感じたので行けそうな気はします。



下に着るプロテクター入りパーカーは、なるべくピタピタのがいいんですかね。

ラフロのストレッチエアフーディLLサイズ、私にとってはそこまでピタピタではなかったな。

買った当時より体重が10kgくらい減ったのもあります。




冬が楽しみになってきましたが、冬になったらなったでシャレにならない寒さなんだよな・・・






SUZUKI GSX-S125 ABS 昨シーズン買った防風インナーその後 に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 22:17 | Comment(0) | バイク

2023年09月18日

3回線POVO2.0で3か月ちょっと過ごしてみて気づいたこと 後編

3回線POVO2.0で3か月ちょっと過ごしてみて気づいたこと 前編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/809/0


前回はこれです。












前回は、3回線しばらく使ってみてこうするようになってきた的な話でした。


今回は、その続きです。









SUZUKI GSX-S125 ABS 2023九月の現状

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/808/0


で私の心をザワつかせた、

_1694676_167732.JPG

5Gアンテナ表示の件ですが・・・

Povo2.0も激安MVNOというのもありますが、それ以前に私の3台使ってるRedmiNote9Tは、5Gのアンテナは

Redmi Note 9T

https://sumaho-bank.com/product/redminote9t

>5Gバンド
(SIMフリー)1,3,5,7,8,20,28,38,41,77,78,79

(ソフトバンク)77


こうなっていて、ソフトバンクの不要アプリがプリインスコされてる私のRedmiNote9Tは、3台ともソフバンモデルなので、77のみ対応のはずですが・・・

Softbank Xiaomi シャオミ Redmi Note 9T デイブレイクパープル

中古価格
¥11,800から
(2023/9/17 15:36時点)





au/povo/UQモバイルの5G/4G対応周波数帯(バンド)まとめ・解説

https://simfree-pc.net/au-band-summary/

>n77(4.0〜4.1GHz)
Sub-6と呼ばれる周波数帯です。n78を内包しています。

auにおいてn77はサブ的な位置なので、n77のみ対応の機種でも問題なく使えますがなるべくならn78に対応している機種のほうがよいでしょう。


どうもここを見ると、77のみ対応でも、auの5Gにはつながらなくもない、という感じに見えます。

うちにも5Gの時代が来た、と喜んだものですが、まあそこまで希少な物でもなかったのかな・・・

20230319 明治安田生命J1リーグ 第5節 サンフレッチェ広島対柏レイソル

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/788/0


記事にしたのは3月が最後のようですが、昨日はサンフレッチェを見にエディオンスタジアムに行っていました。

[ナイキ] Hiroshima FC サンフレッチェ広島 スタジアム ホーム用 ユニフォーム サッカーウェア S(155-170cm) 国内正規品 CI5930 バーシティーパープル

新品価格
¥10,590から
(2023/9/17 15:39時点)





_1694918702764.JPG


夏は暑すぎて、スタジアムに行ってないんですよね。割と秋春制賛成派です。雪国の事情次第とは思いますが。

_1694918702744.JPG

で、試合開始前にネットを見ていますと、再び5Gアンテナマークが出ていることに気付きました。

自分の家だと、あまり貼る気にならないLTE Discoveryのスクショですが、スタジアムならいいかということでスクショ保存祭りになりました。

s-1694918702669.jpg

まあこういう感じで、グーグルマップで位置が出てしまうんですよね。


ん?バンド3?????????????????

海外サイトからスマホ買ってみた その3 対応バンド(ドコモ等の電波が掴めるかどうか)

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/180/0


ここで書きましたが、auにバンド3あったっけ???????????

という気持ちになりました。

ちょっとググると、

2021.07.10雑記
auもバンド3で使えるようになった?

https://takasam.net/random-note/au-band3/


2021年夏くらいには、運用開始されていたようです。

私が時代に取り残されていただけでした・・・



とはいえバンド3って4Gじゃないの????????

というのもあります。

s-1694918702731.jpg

LTE DiscoveryのSignal画面を見ても、5G NR NSAのところはnot availableです。

_s-1694918702731.JPG

同じ画面内に、矛盾した表示があるような・・・

スタジアムということで、もう少しログを貼っておきます。

s-1694918702718.jpg

下にスクロールしたやつです。

s-1694918702706.jpg

やばそうなとこないか一応は見ましたが・・・どうですかね。

s-1694918702694.jpg

ログはこれで終了です。


サンフレが首位の神戸に2−0で勝利し、家に帰って風呂入って寝て起きるまで、このことは完全に忘れていましたが、起きたら流石に思い出しました。

フアン・マタ選手に挨拶的なゴールも決められなくてよかったです。

(アディダス)adidas サッカーウェア スペイン代表 ホーム レプリカユニフォーム半袖 AAO60 [メンズ] AI4411 スカーレット/ブライトイエロー S

新品価格
¥10,890から
(2023/9/17 15:42時点)






なんとなく一時期聞いた、なんちゃって5Gってやつなのかな〜とも思いましたが、

大手4キャリアの対応バンド(対応周波数帯)一覧表

https://kuronekoblog.com/38519/


ここ見ると、なんちゃって5G(5Gに転用された元4Gのバンド)は、B28なんですよね・・・

B3だしこれも違うっぽいです。



特に結論もないですが、4G5Gの過渡期なのかなという雰囲気をビンビンに感じます。











POVO2.0で3回線目が4か月めでついに来た長期間トッピング未購入のお知らせ+無料コード に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | MVNO

2023年09月17日

3回線POVO2.0で3か月ちょっと過ごしてみて気づいたこと 前編

OCNモバイルワンからPOVO2.0に3回線目をMNPさせてみた その4 ギガ活データボーナス適用中に別のコード入れたら・・・
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/798/0


前回はこれです。












前回は、POVO2.0のギガ活データボーナスの話でした。


今回は、3回線しばらく使ってみてこうするようになってきた的な話です。








前回書いたときに、ギガ活データボーナス適用中に別のコード入れたら・・・他のボーナスがあってもなくても関係なく、コード入力時の日付だけが適用、データ容量は追加されるということが判明しましたが。




前回のまとめです。

・既に適用されているデータボーナスがある場合、別のコードを入力すると、他のデータボーナスの存在は関係なく、入力したボーナス分の期間が始まる

・データ容量は、各コード分一律同時には消費されず、入力した順に消費される

・同じ要領・期間のコードでも、入力したボーナス分の期間が即開始となり、3日+3日とはならない

・もしかしたら一か月3GBのボーナス分は、povoおともだち紹介プログラムと名前まで付いてるので、1か月+1か月となる可能性はなくはないが・・・やっぱないかも(未検証)




以上を踏まえて・・・

直近ですと、9月15日で入力期限が来るギガ活データボーナスのコードが余っていたら、15日になったらすぐ入力し、18日までノーマルMVNOの通信速度で、300MB分使えるようにする、というのをやるようになりました。

s-Screenshot_2023-09-15-11-19-47-135_com.kddi.kdla.jp.jpg

トップ画面はこういう感じになります。15日時点です。

s-Screenshot_2023-09-15-11-19-28-145_com.kddi.kdla.jp.jpg

12日に入力し、15日に切れるコードと、15日に入力し、18日まで使えるコードが共存する、15日時点でのスクショです。


カインズで2千円分買ったりすればもらえる、7日間1GBのコードが余ってたりすれば、使わない手はないですね。

カインズ(CAINZ) 引っ張って取り込みやすいインテリアハンガー 40P

新品価格
¥2,980から
(2023/9/17 12:34時点)





私はあまり近くにカインズがなくて、3か月で2回コードもらった程度です。



個人的には、ディスカウントスーパーのダイレックスに、今まで全然行ってなかったのが、かなり通うようになりました。

店の存在を知らなかったのもありますが、ギガ活で対象店舗となっていて、調べたら割と広島県内にあったというのが大きいかな。

見たことはあったけど、やまやとかみたいな、酒のディスカウントだと思い込んでました。

酒一切飲まないので、全く関心がなかったんですよね・・・

なんかこう、地元のスーパーとは置いてるものがなんか毛色が違うな、という印象があります。

九州でしか売ってないはずの、ブラックモンブランのファミリーパック(小さいのが7本入り)が普通に売ってたりします。

20180428 明治安田生命J1リーグ 第11節 対Vファーレン長崎 その4 他サポ・来年向けトラスタから割と近い観光+お土産

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/375/0


ブラックモンブランについてはここで書きました。

売店のおばちゃんと話した脱走犯は結局捕まったんじゃなかったかな。

刑務所脱走犯、23日目に広島市で逮捕「海を泳いで渡った」

https://hochi.news/articles/20180430-OHT1T50304.html?page=1

>◆事件の概要 愛媛県の松山刑務所と愛媛県警が8日深夜、塀がない開放的矯正施設の松山刑務所大井造船作業場から平尾龍磨容疑者が脱走したと公表。


塀は必要ですね。

九州限定!ブラックモンブラン 【ブラックモンブラン10本セット】 竹下製菓 アイス チョコ 夏 お菓子 スイーツ デザート ギフト クリーム クランチ バニラ お取り寄せ お中元 お歳暮

新品価格
¥1,800から
(2023/9/17 12:31時点)




ファミリーパックの小さいやつじゃなくて、普通のでかいやつ食べたい気もします。





ここ一か月くらい、

_Screenshot_2027-14-41-55uuddi.kdla.jp.JPG

こういう、トッピングの半額セールを割とやってるので、最初に移行した2回線で、一つずつ時期をずらして買ってみました。

7日間1GBのトッピングを一個買い、7日経って終了したら、別の回線のほうで7日間1GBのトッピングを一個買うという感じです。

持ち出すスマホはひとつなので、こういう感じになります。

【期間限定】データ追加6GB(180日間) 2,970円

https://povo.jp/spec/topping/limited/#limited01


これとか、月あたり500円くらいでいいな〜と思うんですが、ダイレックスとかで買い物してもらえるボーナスコードが半年ずっと無駄になる、という側面もありまして・・・

まあ近所だし普通に買い物するので、どうしてもそこが気になってこのトッピング買えない、という感じになってしまいます。

6か月何もトッピング買わないと契約解除される、というのをこれで回避できてるといいんですけど。


・回線契約したらやる、自分の家の電話にかける通話テスト 10円

・データ追加1GB(7日間)半額 195円


を2回線分で、今のところPovo2.0への支払額は、410円ということになりました。


※正しくは、3回線目の通話テスト 10円 を入れて、420円でした。



【DL版】【新規ご契約者のみ】/povo2.0 エントリーコード/3GB(30日間)/ iPhone 14シリーズ動作確認済み / eSIM対応 / SIMカード対応/au回線対応 【iPhone/Android対応】※追加トッピングとして利用不可

新品価格
¥990から
(2023/9/17 15:03時点)




ってことは、このエントリーコードは買わないほうがいいのかな?







3回線POVO2.0で3か月ちょっと過ごしてみて気づいたこと 後編 に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 15:10 | Comment(0) | MVNO

2023年09月14日

SUZUKI GSX-S125 ABS 2023九月の現状


SUZUKI GSX-S125 ABS 切れたクラッチワイヤーが交換されて全て元の状態に戻った話
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/801/0


前回はこれです。









前回はクラッチワイヤーが修理され戻ってきた話でした。


今回は現状報告です。

フィッシュマンズ - 8月の現状 販促ポスター

新品価格
¥14,980から
(2023/9/14 18:33時点)









前回修理完了されたクラッチワイヤーですが・・・

何もなかったように、元通りになり、普通に使えています。

地味な部品でただのワイヤーに見えますが重要ですね。




SUZUKI GSX-S125 ABS タンクパッド劣化により貼り替え(再)

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/785/0


ここで書いた貼り替えたタンクパッドですが・・・

s-1694676129663.jpg

今夏の暑さもあるんでしょうが、ゴム部分の劣化は無いものの、粘着テープ部分の劣化で、貼り付け状態がいい加減な感じになっています。

粘着テープは3Mのロゴが入ってるやつだったので、そこまで質の悪いものではないとは思いますが。

上の方はまだきっちり張り付いてて、下半分はプラプラな感じになっています。

デイトナ(Daytona) バイク用 傷防止シール タンクパッド 1ピース カーボン調 96099

新品価格
¥1,556から
(2023/9/14 17:49時点)




ノーブランドモノでハズレが続いてるので、そろそろ日本メーカー扱いのものにしようと思っています。

ラフアンドロード(ROUGH&ROAD) タンクパッド print エンジニアリングレーシングミディアム カーボン調 PI0009CB

新品価格
¥1,500から
(2023/9/14 17:57時点)




ラフロのでもいいかも。





SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものが5年経ってどうなったか その4 バッテリー

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/776/0


でそろそろやばいかも?みたいなことを書いた、5年と9か月くらい使ってるバッテリーのFTZ5L-BSですが・・・

夏はそんなに問題が出ないのか、まだまだ元気そうな感じがあります。

s-1694676167732.jpg

これが買い物から帰ってきて、エンジン切らずにバイクから降り、スマホ出してバッテリーチェック起動した直後の画面です。

キジマ (kijima) バイク バッテリーチェッカー バッテリーモニター ブルートゥース対応 スマホ連動式 304-6261

新品価格
¥5,300から
(2023/9/14 18:34時点)





貼って気づきましたが、PovoのSimが入ってるRedmiNote9Tで、5Gの電波掴んでるっぽいですね・・・


ソフバンモデルなので、5Gバンドはn77のみ対応してたはずですが・・・

ソフバン向け不要アプリも一杯入ってるやつです。

まあそれはいいとして・・・

s-1694676167722.jpg

これは上の画像から、15秒か20秒くらい待ってスクショしたものです。

この頃にはもう家のWifiにつながってますね・・・

s-1694676167708.jpg

↑これは鍵を回し、エンジン切った状態のスクショです。

s-1694676167697.jpg

これはその後キーのみONにし、エンジンはかかってない状態のスクショです。

s-1694676167687.jpg

これはキーのみON、エンジンはかかってない(要するに発電なしでバッテリーチェッカー他が電気を食っている)状態で30秒くらい待ったスクショです。


たぶん、新品状態ならエンジンON時に13Vくらい出てるという勝手な印象から、すごく元気ではないんだろうな、という気はします。

でも12Vを大幅に切ってるわけでもないので、もう少し様子を見てもいいのかなという気になっています。

古河電池(FB) シールド型 バイク用バッテリー FTZ5L-BS

新品価格
¥8,620から
(2023/9/14 18:46時点)




先にバッテリー買って置いとくというのはどうなんですかね。

安心ではあるけど、多少劣化しそうかな。





SUZUKI GSX-S125 ABS 現状報告202305

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/789/0


で書いたミシュラン パイロットストリートラジアルのミゾですが・・・

s-1694676129627.jpg

正直そこまで変化はないかな、という感じです。

私の場合は、スリップサイン出るより、年数が経ってひび割れてきて交換、というパターンになりそうです。

タイヤを見ると、14000kmほど走って、スリップサインはまだ出てないものの、微妙にひび割れが目立つような気がしていました。


という記述があるので、交換してから1500kmも走ってないようなので、まだ全然減ってないかも。


現在17000km弱なので、5月から1500kmくらいは走ってるようです。

s-1694594932316.jpg

モノが刺さって交換を余儀なくされる場合もあるのか・・・

できる限り避けたいものですね。

MICHELIN(ミシュラン)バイクタイヤ PILOT STREET RADIAL リア 130/70R17 M/C 62H チューブレス/チューブタイプ兼用(TL/TT) 037750 二輪 オートバイ用

新品価格
¥15,490から
(2023/9/14 18:57時点)





乗り心地に関しては、以前書いた感想から変化はなく、ケツに来る衝撃がかなり減って、良い感じです。

倒し込んだときは、サイドウォールが潰れて接地面が増えてる感覚も、なんとなくではあるものの、おそらく存在するんじゃないかな。

ふんわりとした感想ですみませんが・・・







SUZUKI GSX-S125 ABS 冬に向けてビッグサイズ・オーバーサイズ・リラックスフィットなどのMA-1がプロテクターの上に着る用途に案外いいかも に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 18:58 | Comment(0) | バイク

2023年09月02日

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その48 マザーレス・ブルックリン




アマゾンプライムビデオで、プライム会員は無料で見られる映画群で、特に名作映画でもなく、無料で見れる期間が終了するわけでもない映画群があるんですけど、そういうくくりが今までなかったので、アマゾンプライムビデオで見た映画群 ということでまとめてみます。

個人的な当たり外れがありますので、書くことが多かったり少なかったり、幅があると思います。

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その47 エンド・オブ・ウォッチ、ディック・ロングはなぜ死んだのか?
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/797/0

前回はこれです。

アマゾンプライムビデオで見た映画群

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。



映画ジャンル全体での前回は、

アマゾンプライムビデオにないor有料な映画 その19 ザ・ウォーカー

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/806/0


となります。






_1693626845563.JPG

・マザーレス・ブルックリン(原題:Motherless Brooklyn) 2019

s-_1693626845568.jpg




原題ままです。母親のいないブルックリン、というのはブルース・ウィリス演じるフランクが主人公を呼ぶ昔の呼び名となっています。









予告編はこれです。



確か引退したブルース・ウィリスの引退間際の映画が見たいなと思って、ブルース・ウィリスの出演作品から見てたら、アマゾンプライムで無料で見られそうなのがこれくらいしかなかったんだったかな。

あといつもは字幕版を見ていますが、これはどうやっても吹き替え版しか見つからなかったので、しょうがなく吹替え版を見ています。


役者のエドワード・ノートンが主役かつ監督までやってました。

アメリカン・ヒストリーXで主役のネオナチの人とかやってる、極端な役をやる名優という印象です。

アメリカン・ヒストリーX [Blu-ray]

中古価格
¥533から
(2023/9/2 18:30時点)




ファイトクラブでは、自信がないほうの主人公でしたね。

Fight Club (字幕版)




ここでは、フランクの部下で、脳に欠陥があって、聞いた単語に下ネタを混ぜた暴言みたいなのが口をついて出てくる変な人、という役をやっています。

小学校時代に、知恵遅れの子が同じクラスに居て、よくわからない単語を叫んでいたので、ああいう感じなのかな、と感じました。

その代わり異常に記憶力が良くて、論理的な思考もできるという役です。

吹替え版を見たので、もし!と叫ぶ場面がかなりありましたが、上の予告編見ると字幕版なので、if!って言うてますね。




探偵と配車ともう一個なにかやってる感じの会社のボスのフランク役を、ブルース・ウィリスがやっています。

2時間ある映画で、最初の30分でもう出て来なくなるので、正直2019年でかなり衰えてたのかな、という印象です。

でも、この映画の後、まだ20本以上の映画に出演しているようなので・・・

酷使されてるのかな・・・

ダイハードの頃のような、ランニング1枚で逃げ回るようなエネルギーは既にない感じです。

ダイ・ハード [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

中古価格
¥1,163から
(2023/9/2 18:47時点)






悪のラスボス的なモーゼス・ランドルフ役を、アレック・ボールドウィンがやっています。

ボールドウィン4兄弟全員役者という家柄で有名ですかね。

ドラマのチャックで、ケイシー役で出てたアダム・ボールドウィンは、血のつながりは無いようです。

ブロマイド写真★海外ドラマ『CHUCK/チャック』/キャスト5人

新品価格
¥950から
(2023/9/2 18:57時点)




これだと中央がアダム・ボールドウィンです。

アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その10:レッド・オクトーバーを追え!、マイノリティ・リポート

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/216/0



アレック・ボールドウィンは書いた中では、レッド・オクトーバーを追え!でジャック・ライアン(情報分析官)役で出てたようですね。

原作がトム・クランシーなので、今アマゾンプライムオリジナルでファイナルシーズンになってしまった、ジャック・ライアンと同一人物っぽいです。

トム・クランシー/CIA分析官ジャック・ライアン シーズン4 予告編







話としては、ヤバそうな連中と会うフランクの護衛をしてた主人公が、フランクがどこかに連れ去られるのを追尾するが、橋の料金所でちょっと離してしまい、人気のない場所でフランクは撃たれ死亡、その敵を討とうと、会っていた連中を調べ始めるが・・・というものです。


主人公は割とフランクに恩を感じてるようですが、フランクの嫁は別の部下と不倫してて死をあまり悲しんでない、また別の部下は真相究明を簡単にあきらめる、など人間の薄情な部分も、こういうもんなのかなと思うところもあり・・・

孤児院から拾ってもらったのは主人公だけではないはずなのですが、恩義に個人差があるようで・・・

異世界で孤児院を開いたけど、なぜか誰一人巣立とうとしない件【カラー増量版】 (1) (バンブーコミックス)

新品価格
¥653から
(2023/9/2 20:37時点)





主人公がどこかを訪れると、何かしら新要素が見つかり、少しずつフランクが探っていた何かがわかっていくのですが、フランク自身もそこまで善人ではないというのもわかってくるのは、主人公にとっても辛いのでは。

主人公の変な行動・言動に好意的なのはトランペットのジャズミュージシャンと、フランクが調べてた黒人女性だけ、というのも、主人公の今までの人生を想像できて厳しいものがあります。

悪役のモーゼス・ランドルフと対立してるのが、ドラマの24で女性大統領役やってたチェリー・ジョーンズなのはちょっとだけ違和感がありました。

ドラマの24で女性大統領役やってた頃から10年が経ち、ちょい老け込んでる感じはあったかな。

24 -TWENTY FOUR- コンプリート ブルーレイBOX (「24 -TWENTY FOUR- レガシー」付) [Blu-ray]

中古価格
¥39,800から
(2023/9/2 20:34時点)





謎解きはまあそこまで難解でもない、アクションもそこまで派手ではない、という中で、主人公に肩入れする感じは結構あるという、情緒方面の映画なのかな、と感じました。


ブルース・ウィリスが好きな人には、出演時間短くて不満かも。

フランク役、ブルース・ウィリスじゃなくてもいい気はします。






おすすめ度(10点中):8

個人的には、主人公の素っ頓狂すぎる言動で、どうなるんだコレと開始30分は思っていたものですが・・・

まあまあいいところに着地したのではないでしょうか。

割とジャズが流れてる時間が長いので、ジャズ好きにもいいかも。






アマゾンプライムビデオで見た映画群 その49 ベイビーわるきゅーれ に続きます。











にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 20:41 | Comment(0) | 映画
記事ランキング
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード