アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2023年09月17日

3回線POVO2.0で3か月ちょっと過ごしてみて気づいたこと 前編

OCNモバイルワンからPOVO2.0に3回線目をMNPさせてみた その4 ギガ活データボーナス適用中に別のコード入れたら・・・
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/798/0


前回はこれです。












前回は、POVO2.0のギガ活データボーナスの話でした。


今回は、3回線しばらく使ってみてこうするようになってきた的な話です。








前回書いたときに、ギガ活データボーナス適用中に別のコード入れたら・・・他のボーナスがあってもなくても関係なく、コード入力時の日付だけが適用、データ容量は追加されるということが判明しましたが。




前回のまとめです。

・既に適用されているデータボーナスがある場合、別のコードを入力すると、他のデータボーナスの存在は関係なく、入力したボーナス分の期間が始まる

・データ容量は、各コード分一律同時には消費されず、入力した順に消費される

・同じ要領・期間のコードでも、入力したボーナス分の期間が即開始となり、3日+3日とはならない

・もしかしたら一か月3GBのボーナス分は、povoおともだち紹介プログラムと名前まで付いてるので、1か月+1か月となる可能性はなくはないが・・・やっぱないかも(未検証)




以上を踏まえて・・・

直近ですと、9月15日で入力期限が来るギガ活データボーナスのコードが余っていたら、15日になったらすぐ入力し、18日までノーマルMVNOの通信速度で、300MB分使えるようにする、というのをやるようになりました。

s-Screenshot_2023-09-15-11-19-47-135_com.kddi.kdla.jp.jpg

トップ画面はこういう感じになります。15日時点です。

s-Screenshot_2023-09-15-11-19-28-145_com.kddi.kdla.jp.jpg

12日に入力し、15日に切れるコードと、15日に入力し、18日まで使えるコードが共存する、15日時点でのスクショです。


カインズで2千円分買ったりすればもらえる、7日間1GBのコードが余ってたりすれば、使わない手はないですね。

カインズ(CAINZ) 引っ張って取り込みやすいインテリアハンガー 40P

新品価格
¥2,980から
(2023/9/17 12:34時点)





私はあまり近くにカインズがなくて、3か月で2回コードもらった程度です。



個人的には、ディスカウントスーパーのダイレックスに、今まで全然行ってなかったのが、かなり通うようになりました。

店の存在を知らなかったのもありますが、ギガ活で対象店舗となっていて、調べたら割と広島県内にあったというのが大きいかな。

見たことはあったけど、やまやとかみたいな、酒のディスカウントだと思い込んでました。

酒一切飲まないので、全く関心がなかったんですよね・・・

なんかこう、地元のスーパーとは置いてるものがなんか毛色が違うな、という印象があります。

九州でしか売ってないはずの、ブラックモンブランのファミリーパック(小さいのが7本入り)が普通に売ってたりします。

20180428 明治安田生命J1リーグ 第11節 対Vファーレン長崎 その4 他サポ・来年向けトラスタから割と近い観光+お土産

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/375/0


ブラックモンブランについてはここで書きました。

売店のおばちゃんと話した脱走犯は結局捕まったんじゃなかったかな。

刑務所脱走犯、23日目に広島市で逮捕「海を泳いで渡った」

https://hochi.news/articles/20180430-OHT1T50304.html?page=1

>◆事件の概要 愛媛県の松山刑務所と愛媛県警が8日深夜、塀がない開放的矯正施設の松山刑務所大井造船作業場から平尾龍磨容疑者が脱走したと公表。


塀は必要ですね。

九州限定!ブラックモンブラン 【ブラックモンブラン10本セット】 竹下製菓 アイス チョコ 夏 お菓子 スイーツ デザート ギフト クリーム クランチ バニラ お取り寄せ お中元 お歳暮

新品価格
¥1,800から
(2023/9/17 12:31時点)




ファミリーパックの小さいやつじゃなくて、普通のでかいやつ食べたい気もします。





ここ一か月くらい、

_Screenshot_2027-14-41-55uuddi.kdla.jp.JPG

こういう、トッピングの半額セールを割とやってるので、最初に移行した2回線で、一つずつ時期をずらして買ってみました。

7日間1GBのトッピングを一個買い、7日経って終了したら、別の回線のほうで7日間1GBのトッピングを一個買うという感じです。

持ち出すスマホはひとつなので、こういう感じになります。

【期間限定】データ追加6GB(180日間) 2,970円

https://povo.jp/spec/topping/limited/#limited01


これとか、月あたり500円くらいでいいな〜と思うんですが、ダイレックスとかで買い物してもらえるボーナスコードが半年ずっと無駄になる、という側面もありまして・・・

まあ近所だし普通に買い物するので、どうしてもそこが気になってこのトッピング買えない、という感じになってしまいます。

6か月何もトッピング買わないと契約解除される、というのをこれで回避できてるといいんですけど。


・回線契約したらやる、自分の家の電話にかける通話テスト 10円

・データ追加1GB(7日間)半額 195円


を2回線分で、今のところPovo2.0への支払額は、410円ということになりました。


※正しくは、3回線目の通話テスト 10円 を入れて、420円でした。



【DL版】【新規ご契約者のみ】/povo2.0 エントリーコード/3GB(30日間)/ iPhone 14シリーズ動作確認済み / eSIM対応 / SIMカード対応/au回線対応 【iPhone/Android対応】※追加トッピングとして利用不可

新品価格
¥990から
(2023/9/17 15:03時点)




ってことは、このエントリーコードは買わないほうがいいのかな?







3回線POVO2.0で3か月ちょっと過ごしてみて気づいたこと 後編 に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 15:10 | Comment(0) | MVNO
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード