アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2023年09月14日

SUZUKI GSX-S125 ABS 2023九月の現状


SUZUKI GSX-S125 ABS 切れたクラッチワイヤーが交換されて全て元の状態に戻った話
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/801/0


前回はこれです。









前回はクラッチワイヤーが修理され戻ってきた話でした。


今回は現状報告です。

フィッシュマンズ - 8月の現状 販促ポスター

新品価格
¥14,980から
(2023/9/14 18:33時点)









前回修理完了されたクラッチワイヤーですが・・・

何もなかったように、元通りになり、普通に使えています。

地味な部品でただのワイヤーに見えますが重要ですね。




SUZUKI GSX-S125 ABS タンクパッド劣化により貼り替え(再)

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/785/0


ここで書いた貼り替えたタンクパッドですが・・・

s-1694676129663.jpg

今夏の暑さもあるんでしょうが、ゴム部分の劣化は無いものの、粘着テープ部分の劣化で、貼り付け状態がいい加減な感じになっています。

粘着テープは3Mのロゴが入ってるやつだったので、そこまで質の悪いものではないとは思いますが。

上の方はまだきっちり張り付いてて、下半分はプラプラな感じになっています。

デイトナ(Daytona) バイク用 傷防止シール タンクパッド 1ピース カーボン調 96099

新品価格
¥1,556から
(2023/9/14 17:49時点)




ノーブランドモノでハズレが続いてるので、そろそろ日本メーカー扱いのものにしようと思っています。

ラフアンドロード(ROUGH&ROAD) タンクパッド print エンジニアリングレーシングミディアム カーボン調 PI0009CB

新品価格
¥1,500から
(2023/9/14 17:57時点)




ラフロのでもいいかも。





SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものが5年経ってどうなったか その4 バッテリー

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/776/0


でそろそろやばいかも?みたいなことを書いた、5年と9か月くらい使ってるバッテリーのFTZ5L-BSですが・・・

夏はそんなに問題が出ないのか、まだまだ元気そうな感じがあります。

s-1694676167732.jpg

これが買い物から帰ってきて、エンジン切らずにバイクから降り、スマホ出してバッテリーチェック起動した直後の画面です。

キジマ (kijima) バイク バッテリーチェッカー バッテリーモニター ブルートゥース対応 スマホ連動式 304-6261

新品価格
¥5,300から
(2023/9/14 18:34時点)





貼って気づきましたが、PovoのSimが入ってるRedmiNote9Tで、5Gの電波掴んでるっぽいですね・・・


ソフバンモデルなので、5Gバンドはn77のみ対応してたはずですが・・・

ソフバン向け不要アプリも一杯入ってるやつです。

まあそれはいいとして・・・

s-1694676167722.jpg

これは上の画像から、15秒か20秒くらい待ってスクショしたものです。

この頃にはもう家のWifiにつながってますね・・・

s-1694676167708.jpg

↑これは鍵を回し、エンジン切った状態のスクショです。

s-1694676167697.jpg

これはその後キーのみONにし、エンジンはかかってない状態のスクショです。

s-1694676167687.jpg

これはキーのみON、エンジンはかかってない(要するに発電なしでバッテリーチェッカー他が電気を食っている)状態で30秒くらい待ったスクショです。


たぶん、新品状態ならエンジンON時に13Vくらい出てるという勝手な印象から、すごく元気ではないんだろうな、という気はします。

でも12Vを大幅に切ってるわけでもないので、もう少し様子を見てもいいのかなという気になっています。

古河電池(FB) シールド型 バイク用バッテリー FTZ5L-BS

新品価格
¥8,620から
(2023/9/14 18:46時点)




先にバッテリー買って置いとくというのはどうなんですかね。

安心ではあるけど、多少劣化しそうかな。





SUZUKI GSX-S125 ABS 現状報告202305

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/789/0


で書いたミシュラン パイロットストリートラジアルのミゾですが・・・

s-1694676129627.jpg

正直そこまで変化はないかな、という感じです。

私の場合は、スリップサイン出るより、年数が経ってひび割れてきて交換、というパターンになりそうです。

タイヤを見ると、14000kmほど走って、スリップサインはまだ出てないものの、微妙にひび割れが目立つような気がしていました。


という記述があるので、交換してから1500kmも走ってないようなので、まだ全然減ってないかも。


現在17000km弱なので、5月から1500kmくらいは走ってるようです。

s-1694594932316.jpg

モノが刺さって交換を余儀なくされる場合もあるのか・・・

できる限り避けたいものですね。

MICHELIN(ミシュラン)バイクタイヤ PILOT STREET RADIAL リア 130/70R17 M/C 62H チューブレス/チューブタイプ兼用(TL/TT) 037750 二輪 オートバイ用

新品価格
¥15,490から
(2023/9/14 18:57時点)





乗り心地に関しては、以前書いた感想から変化はなく、ケツに来る衝撃がかなり減って、良い感じです。

倒し込んだときは、サイドウォールが潰れて接地面が増えてる感覚も、なんとなくではあるものの、おそらく存在するんじゃないかな。

ふんわりとした感想ですみませんが・・・







SUZUKI GSX-S125 ABS 冬に向けてビッグサイズ・オーバーサイズ・リラックスフィットなどのMA-1がプロテクターの上に着る用途に案外いいかも に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 18:58 | Comment(0) | バイク
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード