アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2024年08月16日

SUZUKI GSX-S125 ABS バイク用ドラレコ、AKEEYO AKY-710S購入 その4 スマホアプリ前編


SUZUKI GSX-S125 ABS バイク用ドラレコ、AKEEYO AKY-710S購入 その3
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/878/0


前回はこれです。













前回は買ったドラレコの話でした。

今回も、その続きです。






前回までは開封レビューみたいな感じでしたが・・・

今回はスマホアプリでつないで、どんな設定できんねんという感じになります。


application自体は、説明書のQRを読んでダウンロードするか、GooglePlayなどでAkeeyoで検索、という感じだったかな。

AKEEYO バイク スマートライドモニター AIO-5 Lite タイヤ空気圧センサー(前後入り) MFP0019

新品価格
¥10,490から
(2024/8/15 23:34時点)




s-Screenshot_2024-08-15-22-54-11-636_com.android.vending.jpg

念のため今akeeyoでググって見たら、全く出てこないので、説明書のQR読むのが正解かも。

_Screenshot_2024-08-15-22-59-49-338_com.miui.home.JPG

一応アプリのアイコンはこんな感じです。

アプリをインスコして起動しますと・・・

s-Screenshot_2024-08-15-01-36-25-431_com.vidure.akeeyo.jpg

おそらくこれの、赤枠の中が何もない画面になると思います。

カメラを探す、をタップしますと・・・

s-1723654049442.jpg

これの赤枠内がカラの、カメラを探してるっぽい画面になり・・・

この後私の場合は、カメラが見つからないとなりました。

手動で探す、的なところをタップすると・・・

s-1723654049451.jpg

こういう画面になり、一番上の青く囲まれてる(つながってる)のは家のWifiで、赤枠内はもうカメラに接続したので出てますが、つながるまでは存在しない表示です。

下部の選択肢みたいなのは、うちとか近所の家の電波が来てるアクセスポイントのものです。

この下部の選択肢の中に、AKYなんたらという、ドラレコのWifiのネットワーク名が出てこないといけないはずなのですが・・・

私の場合は、30分くらい出てきませんでした。

XiaomiのRedmi Note9T3台を回して使っていて、持ち出すのは2台ということで、その2台にアプリをインスコして、交互にAKYなんたらってネットワーク名出てこないかな〜とやっていて、30分経った頃にやっと出てきて歓喜したものです。

ネットワーク管理 [商業 751]

中古価格
¥766から
(2024/8/15 23:36時点)




初期パスワードとか入力したな。

説明書に記載があります。

一回でもつながると、各画像の赤枠内のようにすぐタップできるとこが出現し、ラクに接続できます。


s-1723654049436.jpg

接続後の画面がこれです。

録画が一時停止になっていますが、確か手動で停めたので、何もしないと勝手に録画されてると思います。

タテに並んでるアイコン2個は、映像と写真の切り替えだったかな?押したことないかも。


下部のアルバムのアイコンをタップすると・・・

s-1723654049298.jpg

駐車監視はない、とあっさり切り捨てられていますが、ダウンロードや録画した映像がない場合はこういう感じです。

HUPEJOS 駐車監視セット ミリ波レーダー 駐車監視用直接配線コード 動体検知 ドライブレコーダー用3芯常時電源ケーブル Type-C給電 全車種対応

中古価格
¥4,333から
(2024/8/15 23:37時点)





s-1723654049311.jpg

ある場合はこんな感じになります。







SUZUKI GSX-S125 ABS バイク用ドラレコ、AKEEYO AKY-710S購入 その4 スマホアプリ中編 に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | バイク
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
QRコード