アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2016年11月05日

楽天モバイル オータムセールで買ったHuawei honor6 Plus 実際に使ってみての感想とか、ポケモンGO向けかどうかとか

楽天モバイル オータムセールで買ったHuawei honor6 Plus ベンチとかOSアップグレードとか
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/154/0

からの続きです。


届いてからしばらく経ち、そろそろ良いとこ・悪いとこが見えてきてもよさそうな気にはなっているのですが、あんまり不満点はないかな・・・

とりあえず思いつく不満点は、

電源オンするために電源ボタンを長押ししますが、他機種に比べてバイブが弱く短く、オンになったかが、かなりわかりにくい

今までGalaxyS3aとかGalaxyS4とかの容赦ないブビブビ音させる機種ばかり使ってきたからか、すごくおとなしく感じます。
机の上とかに置いとくとバイブで轟音、というのが今まで割と普通だったんですよね・・・

楽天モバイルのロゴが最初に出るんですが、そのタイミングが結構遅めなこともあって、これ電源入ったのかな?と戸惑うことが未だにあります。
電池切れで電源落ちるときは、割とデカい音がするんですが・・・



iPhoneに寄せましたみたいなところからくるパチモン感

Androidでいいのに、なんか変にiPhone臭をさせたい何かを感じるんですよね。
iPhoneはiPhoneで、画面でかくしてこっち寄ってくんな感もあり・・・
個人的には、TORQUEみたいなヘビーデューティ路線とか独特でいいと思うんですけど。

au KYV35 TORQUE G02 レッド KYOCERA

中古価格
¥69,900から
(2016/11/5 20:48時点)





売りっぽいカメラはそれほどでもない

確かにレンズは2つあるんですけど、それをすごく生かせてるわけでもないような・・・
あまりカメラだけで電池切れになるような使い込み感あふれる使い方はしてませんが、何の設定もせず撮ってまあ普通、以上の感想がないんですよね。
接写に強いとか、暗闇に強いとか、何か一つでも飛び抜けたとこがあったらなあと思いました。

P310が、暗いとこでも割と明るく撮れる”明るいレンズ”がウリだったのを思い出しましたが、結構なアドバンテージだったな。
TOSHIBA FlashAir Wi-Fi SDHCカード 32GB Class10・・・復活 with Nikon Coolpix P310
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/96/0

↑余りその点に触れてない文章ですみませんが・・・
暗いところで写真撮って初めてわかる良さだったんですよね・・・





充電完了で緑ランプが点くが、それは100%を指すものではない

オレンジから緑にランプが変わって、すぐ充電ケーブルを抜くと、94%くらいまでしか充電されてないことがあります。
緑になってもまだしばらく充電し続けないといけないのは、微妙な気分になります。

箱に付いてきた充電器を使ってないからなんですかね・・・
スペックは同じものなんですが。








ひるがえって良い点は・・・


不具合なくちゃんと動く

当たり前かもしれませんが、重要です。
あれ?なんか変?と思わせるところがないというのは、シャープ機の最初のメジャーアップデート前とかと比べると素晴らしいです。

市場に出てるパーツを組み合わせるだけなのに、なんで日本メーカーはそれだけのことが上手くできなくなってしまったんですかねえ・・・



ポケモンGOとポケモンGOPlusで、電源入れて画面消しておけば割と勝手に動いて距離を稼いでくれる


やってない人にはどうでもいい情報かもしれませんが・・・

何日か前の18時頃に卵を9個揃えて家に帰ってきて、そのときのSSは撮り忘れたんですが・・・
一番進んでる卵で3kmじゃなかったかな・・・という状態から、画面消して放置し、風呂に入って、上がってきたらこの状態でした。
s-1.jpg

時計が19時20分ごろなので1時間半弱経った感じです。
10kmの卵を見てればいいかな。

s-2.jpg

さらに一時間経つと、2個の卵が孵りました。
10km卵を見ると、1km勝手に動いた感じですかね。

s-3.jpg

さらに3時間経った23時半では、卵が4個孵って、10km卵を見ると1.7km動いたようです。

s-4.jpg

電池が切れそうな0時はあんま進んでないかな・・・


雨や曇りのほうが、どうもGPSが適当になりやすいのか、よく動く気がします。

持ってる機種では、

honor6 Plus>GalaxyS4>Desire626

の順で動きやすいかな。Desire626はほとんど動かないです。
適当な推測ですが、honor6 Plus(a)とGalaxyS4(ac,a)はWifiの5GHz帯をつかめる分、位置特定があやふやになるのかな、Desire626からは5GHz帯のWifi親機が見えない分、位置を特定しやすいのかな、と思っています。

honor6 PlusとGalaxyS4の差は・・・GPSのいい加減さですかね・・・

ハロウィンイベント期間は、割と雨の日が多かったのですが、降ってないときに卵を取りに行きさえすればなんとかなる感じで、助かりました。

私の環境での話なので、別の場所では全く動かないかもしれません。
近所の家のWifiアクセスポイント名が割と見えまくる環境です。



発熱が少ない

ポケモンGOを外でやるときはGalaxyS4、家で放置するのはhonor6 Plusなんですが、GalaxyS4は心配になるほどアツアツになるんですよね。
酷いときはタッチパネルが反応しなくなったりします。

honor6 Plusはぬるい感じになる程度かな。
自動的に画面消えるのを30分に設定してますが、画面消し忘れて30分以上ポケGO起動しててもGalaxyS4のような狂った熱さにはならないです。





電池持ち

GalaxyS4の電池は2600mah、honor6 Plusの内蔵電池は3600mahだそうですが、確かに1.5倍くらい持つ感じです。
どっちもほぼポケGOしかやってないので、割と感覚的に合ってるんじゃないかな・・・

GalaxyS4は、電池の状態が悪くなれば、新しい中古電池(変な表現ですが)を買ってくればいいですが、honor6 Plusの内蔵電池交換はメーカーに出さないといけなそうなのがネックではあります。
いくらくらい取られるんだろう・・・

発見しました。
Huawei端末は故障しても安心? ―Ascend Mate7やNexus 6P、P8Liteなどのバッテリー交換などの修理費を概算してみた
http://huawei-report.blog.jp/archives/huawei-reapir.html

によると、7千円くらいのようです。新しく買った方がいいかも・・・


電池で思い出しましたが、ポケモンGOプラスを9月頃に買った人は、そろそろ電池切れの時期ではないでしょうか。
私も電池減った表示が出るようになり、接続が切れるのが頻発したので、近所のホムセンで富士通のCR2023を適当に買って、替えたのですが、替えてすぐLowBattery表示が出たりしてビックリしました。
ちょっと調べたら電池では富士通はカスメーカーのようで・・・
あわててこれを買いなおしました。

Panasonic コイン形リチウム電池 10個 バルク品 CR2032

新品価格
¥400から
(2016/11/5 22:16時点)



まだ届いてませんが、電池では松下がトップメーカーのようです。

ちなみにポケモンGOプラスにもともと入ってた電池は、マクセルでした。


※20161114
届きました。

ショップ村上というところで買いましたが、あとでレビュー見たところ怪しいショップもあるようです。
s-_IMG_20161109_172423.jpg

こんな感じのパッケージで・・・
s-_IMG_20161109_173126_BURST001_COVER.jpg

オリジナル印刷なのかな?店名まで入ってます。
信用してもいいんじゃないかな・・・






といった感じで、このhonor6 Plusにはかなり満足しています。
気に入ってもう一台買おうとして手続きしてたら、データSimだと5000円アップの条件変更に気付いたわけですが・・・
年末セールに期待かな。

5000円プラスで、競争せずに買えると思えば、今のうちに買っておくのもいいかも。

いつの間にか、楽天モバイル 秋の大特価キャンペーン に名前が変わっていますが・・・







ちょいマイナーな感のあるMVNO、J:COM MOBILEにMNP転入してみた 前編 に続きます。








にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 22:28 | Comment(0) | MVNO
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード