アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2023年06月07日

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その47 エンド・オブ・ウォッチ、ディック・ロングはなぜ死んだのか?




アマゾンプライムビデオで、プライム会員は無料で見られる映画群で、特に名作映画でもなく、無料で見れる期間が終了するわけでもない映画群があるんですけど、そういうくくりが今までなかったので、アマゾンプライムビデオで見た映画群 ということでまとめてみます。

個人的な当たり外れがありますので、書くことが多かったり少なかったり、幅があると思います。

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その46 アウトポスト、ODDTAXI イン・ザ・ウッズ
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/739/0

前回はこれです。

アマゾンプライムビデオで見た映画群

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。



映画ジャンル全体での前回は、

アマゾンプライムビデオにないor有料な映画 その16 四匹の蠅、終戦のエンペラー

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/758/0


となります。








eowsum.JPG


・エンド・オブ・ウォッチ(原題:End of Watch) 2012

s-eow1.jpg




エンド・オブ・ウォッチ DVD

中古価格
¥920から
(2023/6/7 20:49時点)












原題ままです。



違反ではあるが当時はまだなかったっぽいボディカメラ代わりなのか、自前のカメラを胸につけて記録しているLAPDの警官が、手柄を立てたり酷い目に遭ったり、という話です。


上の画像のブライアン・テイラー役を、ジェイク・ギレンホールがやっています。

https://img.cinematoday.jp/a/E9MpTO3axy1K/_size_640x/_v_1422255208/main.jpg

2015年頃らしいこの写真では、ちょっとケヴィン・ベーコン的な神経質顔に寄ってきたような・・・

劇中では、ジャーヘッドで見たギレンホールさんそのままの、Dickhead、もしくはチンポ頭そのものという感じの見た目です。

ジャーヘッドは2005年制作らしいので、7年後だしそう変わってないのかな。

ジャーヘッド [Blu-ray]

中古価格
¥559から
(2023/6/7 21:04時点)




制服が変わっただけの印象です。



相棒のメキシコ系警官ザヴァラ役を、マイケル・ペーニャがやっています。

画像検索結果を見ると、マジメそうな役もチンピラやマフィア役もできそうな見た目の人、という印象です。

今回は割とマジメな側のメキシコ人役ですが、

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その5 リンカーン弁護士、エリート・スクワッド ブラジル特殊部隊BOPE、戦場からの脱出

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/223/0


以前ここで書いたリンカーン弁護士では、犯罪者役をやっていたようです。もう思い出せないな・・・

リンカーン弁護士(字幕版)

新品価格
¥1,500から
(2023/6/7 21:16時点)




アメリカの映画とかドラマを見てると、警官は必ず二人組で、助けたり助けられたりで仲が良いことがほとんどな気がします。

今回も例にもれず、バカ話を延々しながら楽しそうです。



ブライアンの恋人・嫁のジャネット役を、アナ・ケンドリックがやっています。

この人、多少エグみを感じる美人なんですが、今回は普通に美人、という撮られ方をしてたかな。

どこか毒のある女性とか、アホアホな頭カラッポな女性も演じられる人だと思っています。

アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その3:50/50、ザ・レイド GOKUDO、冷たい熱帯魚

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/182/0


ここで書いた50/50にも割といい役で出てきたな。



まあそういう警官コンビが、独身のブライアンがジャネットとつきあい出したり、既婚のザヴァラ(Zと呼ばれてた)が嫁とのなれそめを語り出したり結婚はいいぞとか言い出したり・・・

子供を助けて表彰されたり、メキシカンマフィアの大きな取引を潰したり・・・

入国管理のICEとかに手柄を横取りされたりもあったな。

最終的には、大きな取引を潰されたメキシカンマフィアのボスが、殺し屋(というか地元LAPD所轄内の顔見知りだけど険悪な間柄のメキシカンチンピラ)を送り込んでくることになります。


この話を見ていて思ったのは・・・

ちょっとだけ出てくる、黒人の悪い人は、メキシカンマフィアを明らかに下に見てて・・・

上から白人・黒人・メキシカンという階級があるように感じます。

今回は全く出てきませんが、たぶんその下に、アジア系が位置するんではないかと思います。

ブラック・ライブズ・マターに賛同してた日本人は・・・

アジアン・ライブズ・マターとは言わないのかな?と思ってしまいます。

黒人以上の弱者のはずなんですが、メキシカン・ライブズ・マターとか聞いたことないですよね。

2011 年ニューヨーク市の 各種犯罪の人種別統計について

https://www.clair.or.jp/j/forum/pub/docs/380.pdf


10年以上前のデータですが、さらにLAではなくNYですが・・・

殺人・傷害致死罪で黒人が半分以上を占めているのを見ても、警官がきつめに当たるのもわからなくはないかなという感じです。

「また原爆を落としてやる」外国人YouTuberが電車内で乗客を威嚇動画が波紋…「日本人へのヘイト」とネット激怒

https://news.yahoo.co.jp/articles/6ff079c3a1a3d4424be8d032a57f403f41334043


こういう黒人も出てきて、肩入れしてた人たちはどう思ってるんでしょうか。




続報ありました。



まあそれはいいとして、この話はバディものと言われるジャンルだと思いますが、結末は結構辛いものがあり、警官志望者を減らしそうな内容となっています。

警察機構に信用がないと、こうなってしまいがちなんでしょうが・・・

日本はこうならないようにしてほしいという感じです。

eowt.JPG





おすすめ度(10点中):8

ドラマだともう少しいろいろエピソード詰め込めるんでしょうが、2時間弱でコンビの仲の良さはがっつり伝わり、最後のダメ押しもあり、キツイけど良いシナリオになっていると思います。











dodlsum.JPG


・ディック・ロングはなぜ死んだのか?(原題:THE DEATH OF DICK LONG) 2020

s-dodl1.jpg




ディック・ロングはなぜ死んだのか? [DVD]

中古価格
¥1,650から
(2023/6/7 23:07時点)







やる気あるのかどうかわからないオールドロックバンドの妻子持ちのジーク、独身のアール、嫁の居るディックの3人組が、練習と言いながら遊んでるだけの夜に、何かが起こり、ディックが瀕死の状態になり、慌てた他の二人が車で救急病院前にディックを捨てて逃走、その後ディックは死亡して捜査が始まるが、検視医が言うにはディックの直腸は、人間ではない生き物の精子で満たされていたということが明らかになり・・・という感じの話です。


あんまり見たことある顔はいない感じですが、ジークの嫁はどこかで見たような・・・思い出せませんが。

長チンポは何故死んだか?というタイトル通り、下ネタ寄りの話なんですが、下ネタ要素を除去すると、まあちょっとした嘘が大ごとになる、という話ですかね。

場当たり的な嘘をジークがつきまくり、まあその嘘が無くても許してもらえたかわからない、お下劣なディックの死因が明らかになるのですが・・・

全体的に、なんか微妙なんですよね。

面白ければ下ネタも楽しめるのですが、この話は全てがすべってる感じがありまして。

必死に馬を逃がすとことか、正直どうでもいいシーンに思えてしまって・・・

嫁に捨てられても、友人がいればOKみたいな、比較的使い古されたエンディングにもなってた気がします。

見てる間は、そこまで時間を返せ感は感じませんでしたが・・・

見た後全く何も思い出せなくて、割と必死で記憶をたどりました。

本当にどうでもいい話なんですよね・・・

s-dodlt.jpg







おすすめ度(10点中):5

私の中では、あんまり非難もしないけど、褒める箇所もないという不思議な位置づけです。












アマゾンプライムビデオにないor有料な映画 その17 パニック・イン・ミュージアム モスクワ劇場占拠テロ事件 に続きます。










にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 23:59 | Comment(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード