アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2023年06月03日

ミリタリーウェアの上着+ジーンズで中に何を着るか右往左往

DieselのJoggJeans・・・その後
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/28/0


前回はこれです。









前回の服の話は2014年ですか・・・

GUで買ったJoggJeans的な何か、現在は当時より10kgくらいやせたので、ウエストがガバガバで履いてると勝手にずり落ちて元に戻すのが大変なので、捨てようかと思っているところです・・・

最近流行ってるのか、もうとっくに流行りが過ぎたから古着でいっぱいあるのかよくわかっていませんが、だいたいミリタリーウェアの上着+ジーンズという服装でいることが多いです。

上はMA-1でもいいしM65でもいいし・・・冬はN-3Bかな。

[アーバンリサーチ アイテムズ] ジャケット コート フェイクスエードMA-1 メンズ IT26-17A001 KHK L

新品価格
¥7,990から
(2023/6/3 15:33時点)




MA-1はオサレブランドものでもそんなにお高くないものもあるので、そこまで買うのに躊躇するような感じはないかな。

もう暑くなってきたので、ピラピラの中綿入ってないコットンのMA-1とかM65が多いです。




上がミリタリーなら下はだいたいスキニーのジーンズになります。

[JIGGYS SHOP] [ジギーズショップ] ジーンズ スキニー デニムパンツ メンズ ストレッチ素材 フルレングス & アンクル S Aブルー (フルレングス)

新品価格
¥2,984から
(2023/6/3 15:36時点)




まあジーンズは裾上げを安くやってくれるユニクロのでいいかも。

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E450242-000/00?colorDisplayCode=68&sizeDisplayCode=034

最近買った中ではこれがよかったです。

GUのスキニーも何本か買いましたが、妙に股上がなくて、なんでこんなにローライズなの?という印象です。ユニクロのがいいかな。




で、中に何色のTシャツを着るかというのがありまして・・・

まあ上がグリーンのMA-1、下が濃紺のワンウォッシュジーンズとします。

Alpha Industriesメンズ MA - 1フライト ボンバージャケット US サイズ: Large カラー: グリーン

新品価格
¥41,240から
(2023/6/3 15:43時点)




こういう色です。

この中に、白のTシャツ着ることに飽きてきたんですよね・・・

ほとんど着たことないですが、黒のTシャツ着ることにも同様のものを感じ・・・

とりあえずグレーのTシャツを着て何とかしていました。

グレーは割と濃いやつや薄いやつのバリエーションがあって、思った以上に長い期間楽しめたのですが・・・

https://wear.jp/hanada/5190672/

こういう感じです。

遂にグレーにも飽きてきて・・・

何か良い色ないかと探し始めました。

https://wear.jp/men-category/jacket-outerwear/ma1/?color_group_id=7

WearとかでMA-1のグリーン系縛りで見て行っても、下が紺のジーンズの人、だいたい白黒グレーのTシャツとかシャツとかパーカとかなんです。

なんとかミリタリー系のグリーンと濃紺に合う色はないかなと探し回ってついに見つけたのが・・・

s-FsI4x7TakAAhQWT.jpg

このデザイナーご夫婦の色合わせでした。

そうか水色か・・・

ボーダーは着ないので、おっちゃんのシャツの色は使えるなと思いました。

https://wear.jp/beams_heart_m/20537698/

ビームスの店員さんでこの色合わせやってる人がいました。

下がもっと濃い紺なら、水色はもっと薄いほうがいい気はしますが・・・

[Amazon Essentials] 2枚組 Tシャツ Vネック レギュラーフィット 半袖 メンズ ライトブルー/ダークネイビー L

新品価格
¥880から
(2023/6/3 15:04時点)




実際にこれのライトブルー2枚組のSサイズだけ500円くらいで出てた時期があって(在庫調整?)買ってみましたが、これでも合わなくはないけどまだ濃いかなという印象です。

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E448426-000/00?colorDisplayCode=61&sizeDisplayCode=005

ちょっと前にユニクロで処分価格になってたBlimfieldのこれも買いましたが、まだ濃いかな。

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E427916-000/01?colorDisplayCode=61&sizeDisplayCode=006

今500円になってるドライTのこれも、買いましたがまだ濃い気がしています。

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E462173-000/00?colorDisplayCode=61&sizeDisplayCode=006

まだ安くなってないコナンTのこれ辺りがよさそうですが、値下がり待ちかな。

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E447166-000/00?colorDisplayCode=60&sizeDisplayCode=006

このくらい薄いのもよさそうですが、もう近所では売ってなくて・・・


未だに納得のいく水色のTシャツは手に入ってませんが、指標みたいなものは手に入ったのでまあいいかという感じです。

今まで基本的に水色のTシャツって買ったことがなかったので、妙に新鮮な感じがあります。

どっちかというとファンシーな色だと思ってましたが・・・

水色の恋

新品価格
¥250から
(2023/6/3 16:04時点)




あんまり進んで買う色ではなかったので、不思議な気がしています。








次回に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 16:08 | Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
(03/12)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その2 バクスタ2層の席に座るまで
(03/11)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その1 原爆ドーム前の電停からスタ内クラブ会員証リーダーまで
(03/10)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
QRコード