アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2022年09月15日

映画館で見た映画 その2 ブレット・トレイン


映画館で見た映画 その1 全員死刑
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/299/0

前回はこれです。


映画館で見た映画

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。



映画館が家から遠く、あまり映画館までは行かない方だったのですが・・・





イオンカードのミニオンズのやつ作ってから、その特典で、イオンシネマなら一本千円で映画が見られるようになりまして。

ACチケット(たぶんAeonCinemaチケット)ってやつをイオンカードの請求額とか見るサイトで買うだけです。

年会費は無料なので、別に作って使わなくても、年会費とか取られることもないです。

イオンカードのミニオンズのやつと、イオンカードセレクトのミニオンズのやつがありますが・・・

セレクトのほうは、支払い口座がイオン銀行しか選べないので、イオン銀行の口座が既にある方以外は、イオンカードのミニオンズのやつのほうがいいと思います。


既にちょっと前に、イオンカードのミニオンズのやつ作ってすぐに、ACチケット千円で買って、トップガンマーヴェリックも見ましたが・・・

いくらでも他で書いてあるとこがあるだろうということで、自分では何も書かなかったな。


===============================
【注釈】
※パソコン・スマートフォンのブラウザより「暮らしのマネーサイト」ログイン後、
 イオンシネマ「ご優待販売 専用サイト」より、シネマチケットをご購入いただいた方が対象となります。
 劇場窓口でのご購入は対象外となりますのでご注意ください。
※お一人あたりの購入枚数は年間30枚までとなります。
※イオンシネマ以外の映画館(沖縄・九州南部など)では使用できません。
※沖縄県、九州南部、奈良県、富山県、山梨県など『イオンシネマ』が無い地域がございます。
 事前にお近くの『イオンシネマ』の所在地をご確認ください。

【注釈】
<イオンシネマご優待特典に関するお知らせ>
・2/26(日)21:00〜3/1 (水)12:00の期間、チケット購入サイトが休止致します。
・3/1(水)12:00以降、イオ ンシネマご優待特典をご 利用いただくためには、後日郵送される本カードを
 お受取り後、3Dセ キュアの登録が必要とな りますのでご注意ください。
 3Dセキュア登録について詳 しくはこちら>
 本人認証サービス(3Dセキュア)|イオンカード 暮らしのマネーサイト (aeon.co.jp)

===============================







今回、ノープがそろそろ上映終了ということで、続けて見られそうな上映時間がちょうど合った、ブレットトレインと2本まとめて見てきました。



ブレットトレインから。

_1663171155792.JPG

今ならポストカードもらえるようです。


ネタバレになりそうなのは最後の方に書きます。と思ってましたが今回は特になかったかも。


予告編1です。



原作は伊坂幸太郎の小説のマリアビートルらしいですが未読です。

マリアビートル (角川文庫)

新品価格
¥733から
(2022/9/15 01:58時点)





監督はデヴィッド・リーチ、ジョンウィックの監督もやってたけどクレジットなしとのことで、ああいう感じの映像になるのかな?と想像してました。


話としては、真田広之の孫がビルから突き落とされ負傷し、突き落とした奴を始末するために、真田広之の息子が新幹線に乗り込むが、そこにはちょっとずつ目的の違う殺し屋が複数乗っていて・・・という感じの話です。

ブラッド・ピットは、休業してたかなんかで微妙に自信がない、復帰したての殺し屋役です。

真田広之自身もそのうち出てきますが、正直真田広之が全部持って行った、という感じの映画だったような。

GOLDEN☆BEST 真田広之~EPIC YEARS~

中古価格
¥1,707から
(2022/9/15 01:56時点)




白人と黒人の殺し屋コンビは、パルプ・フィクションのヴィンセント・ヴェガとジュールスを思い出したな。

パルプ・フィクション(初回生産限定スペシャル・パッケージ) [Blu-ray]

中古価格
¥5,514から
(2022/9/15 02:38時点)




4人いるけどトラボルタとサミュエルLジャクソンのふたりです。

https://natalie.mu/eiga/gallery/news/164581/430544



マシ・オカも厳格な車掌役で出てきます。


車内でシンカンセンスゴイカタイアイスとか売ってそうな販売員を、どっかで見た人がやってるなと思ったら・・・

ザ・ボーイズでキミコ役やってる福原かれんでした。

ザ・ボーイズ シーズン1 DVDコンプリートBOX(初回生産限定)

中古価格
¥4,680から
(2022/9/15 03:47時点)




キミコみたいに死なないかと思ったらそうでもなかったな。


人物紹介画面とかは思いっきり日本語だったり、エンドクレジットも主要な人は全部日本語併記だったり、新幹線ネタなので日本人向けサービス要素はかなり多いのですが、微妙に間違ってるところも多々ありまして・・・

・新幹線が在来線と同じとこ走ってるもんだと思われてるっぽい

・ひかり号があかりかゆかり表記(思い出せない)になってる

・大きい荷物は乗降口あたりにまとめて置くようになってる(ここ4,5年新幹線乗ってないのでそう変わった可能性はなくはない)

・新幹線にしがみつき、最後部車両の窓を割って入ってくるという日本人にはない発想

・緊急ブレーキは力づくで引っ張る

・最後に突っ込むあたりの日本の町の風景が60年代

など、映画の中に外人から見た変な日本、がふんだんにちりばめられています。



なんだかんだで、この映画は、会話のジョークを面白いと思えるかどうかで変わってくるタイプの映画なのではないかと思っています。

個人的には面白く、機関車トーマスで全て語る黒人もよかったし、ホーネットが死にかけてるときに本気で気遣ってるんだろうけどイヤガラセにしかなってないブラピのセリフも良かったし・・・

タカラトミー 『 プラレール きかんしゃトーマス たためるトーマス機関庫 』 電車 列車 おもちゃ 3歳以上 玩具安全基準合格 STマーク認証 PLARAIL TAKARA TOMY

中古価格
¥2,500から
(2022/9/15 05:00時点)





話は二転三転しますが、根っこはコメディなんじゃないかと思います。


でも正直、2022年にもなって、スクールウォーズの主題歌のヒーローを映画館で聴くことになるとは思わなかったかな・・・

https://www.youtube.com/watch?v=ImggdrwK4PE


けっこう日本人向けサービス満載だとは思いますが、不満点もなくはないかな。

・ブラピのハンドラー役で最後にサンドラ・ブロックが出てきたけど、この人である理由は薄い気がした もうちょっとハッタリ効きそうな美熟女いるんじゃないのという感じ

・サナダサンの息子役が活躍しなさすぎ

・現実感のない革ジャンヤクザ

・モモンガのキャラ、モモモンが雑すぎ



それでも、まあ日本人なら大体の人が80点くらいはつけられる感じの出来なんじゃないでしょうか。

あちらではホワイトウォッシュとか言われてるらしいですが・・・

外国人が、お静かにとか車内に書いてあることを守ろうとする、日本人的な行動をする場面が結構あって、妙な感じがあり珍しい気はします。

英語でコミュニケーション取れる俳優は少ないようですし、しょうがない気はしますが、サンドラ・ブロックのとこは日本人女優でもいいかも。

スピード [Blu-ray]

中古価格
¥990から
(2022/9/15 05:09時点)




ラスト以外は声だけのチョイ役だし。






全編スクールガールっぽい恰好してたジョーイ・キングさん、2019年の冬は京都に出没してたようで・・・

ジョーイ・キングが新恋人と京都デート!親友サブリナ・カーペンタ反応
https://front-row.jp/_ct/17325475


意外に近くに居るもんですね・・・











映画館で見た映画 その3 ノープ に続きます。










にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 05:12 | Comment(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード