アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2022年09月10日

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その45 ガンズ・アキンボ、デイズ・オブ・サンダー




アマゾンプライムビデオで、プライム会員は無料で見られる映画群で、特に名作映画でもなく、無料で見れる期間が終了するわけでもない映画群があるんですけど、そういうくくりが今までなかったので、アマゾンプライムビデオで見た映画群 ということでまとめてみます。

個人的な当たり外れがありますので、書くことが多かったり少なかったり、幅があると思います。

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その44 ジャッカル
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/734/0

前回はこれです。

アマゾンプライムビデオで見た映画群

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。










_1662742331169.JPG

・ガンズ・アキンボ(原題:Guns Akimbo) 2019

s-_1662742354957.jpg




ガンズ・アキンボ(字幕版)

新品価格
¥2,000から
(2022/9/10 02:14時点)












原題ままです。


ハリーポッターで有名なダニエル・ラドクリフ演じるマイルズが、普段は冴えないがネット番長的な書き込みをしてて、悪い人を怒らせ、殺人ゲームに参加させられるが・・・という感じの話です。





最初にハリーポッターで有名な、と書きましたが、私自身はハリーポッター何本か見た気がするけど全然内容覚えてないという感じです。

ハリーポッター大好きな人が見るとまた違ってくるのかな?


マイルズの元カノ役のナターシャ・リュー・ボルディッゾさんというのがまた・・・

アメコミから出てきたようなアジア人女性といいますか・・・

あっちの人の考えるアジア人女性はこんな感じなのかな、というルックスで。

ゲームのヴァロラントの、ジェットさんにちょっと似てるかも。

『VALORANT』 ヴァロラント ジェット コスプレ衣装 コスチューム S~XL ハナ咲くお店

新品価格
¥16,860から
(2022/9/10 02:35時点)





髪の色は違いますが・・・

アメリカ人にウケるアジア人女性はこんな感じなのかもしれません。


マイルズと戦うことになるニックスさんは、ほぼハーレイ・クインなんじゃないか(スースク未見です)という感じのドラッグやって下ネタガンガン、というまあありがちな気がするキャラ設定で・・・

この映画全体に漂う、このセンスエグいっしょ?みたいな押し付けがましさを感じてしまいます。

ハリーポッターがこんな目に遭ってて・・・

イマっぽい設定で・・・

典型的ウザ上司にもウサを晴らせて・・・

最後は敵対してた者が協力して・・・

エグいっしょ?エグいっしょ?エグいっしょ?

みたいなものを感じてしまいます。


全体的に、つまらなくはないんですが・・・

何か鼻につくところがあるんでしょうかね・・・








おすすめ度(10点中):5

喘息の人がシュコシュコやるアレ、バイトの同僚で若くして死んだ奴がよく使ってたのを個人的に見てたのも、この映画を微妙に思った原因かも。

ZUKOU サルタノール用ケース(喘息吸入薬用ケース)ブラック 黒 1個

新品価格
¥2,190から
(2022/9/10 03:51時点)














_1662457461055.JPG

・デイズ・オブ・サンダー(原題:Days of Thunder) 1990

s-_1662457438261.jpg






デイズ・オブ・サンダー (字幕版)

新品価格
¥299から
(2022/9/10 03:01時点)










これも原題ままですね。




腕のいいベテランメカニックのところに、他のカテゴリーで出場停止になっているが腕はいい新人ドライバーがやってきて、揉めながらも結果が出るようになるが・・・という感じの話です。

トム・クルーズキラキラ期における、青春レースモノといったところでしょうか。

この映画でトム・クルーズは元嫁を捨てて医者役のニコール・キッドマンと結婚、というワイドショー的な側面は割と大きいのかも。


バチバチに敵対してるライバルがいて、そいつとクラッシュしてニコール・キッドマンが治療、ライバルは仲良くなったが後遺症が出てトムは復帰可能、だが治療中に別の新人ドライバーがトップに立ってる、という展開です。


まあなんだかんだでトムが優勝して大団円なんですが・・・

ちょっと話が出来すぎてるのと、トムのキラキラフェイスのおかげで・・・

アイドル映画の、伊賀野カバ丸とかと同じ括りに、私の中では入ってしまいました。

映画パンフレット 伊賀野カバ丸(1983作品) 発行:東映(株)映像事業部(A4版) 原作: 亜月裕  監督: 鈴木則文  出演: 真田広之

中古価格
¥1から
(2022/9/10 03:29時点)




いやたぶん伊賀野カバ丸の映画、見てない可能性もありますが・・・


チェッカーズin TAN TAN たぬき でもいいです。

IN TAN TAN たぬき [VHS]

中古価格
¥897から
(2022/9/10 03:34時点)




まあそういう、話はどうでもいいから、キラキラしたトム・クルーズを見てればいい2時間なんじゃないか、という結論です。

監督はリドリー・スコットの弟で、スタローンの嫁とかに手出ししてるヤリチンの割にのちに病気でもないのに自殺したトニー・スコットで、トップガン撮った4年後がこれです。

警官ドッキリのシーンとか、後での多少の伏線になってるとはいえ、なくてもいいようなシーンも散見されます。

スリップストリームに入って、外側から抜いていく、というオーバルコース独特の抜き方ばっかりで、特殊過ぎるというのもあったかな。

タミヤ ミニ四駆特別限定 オーバルホームサーキット 立体レーンチェンジ トライロング&カッパーファング付 95638 ブラック、オレンジ

新品価格
¥12,500から
(2022/9/10 03:56時点)




正直3回くらい、今日はここまででいいか、と途中で中断したものです。









おすすめ度(10点中):5

なんつーかこう、ノって行ける人には胸アツな展開なのかもしれませんが、イマイチ乗り切れませんでした・・・












アマゾンプライムビデオで見た映画群 その46 アウトポスト、ODDTAXI イン・ザ・ウッズ に続きます。










にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 02:08 | Comment(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード