アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2022年09月16日

映画館で見た映画 その3 ノープ


映画館で見た映画 その2 ブレット・トレイン
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/737/0

前回はこれです。


映画館で見た映画

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。



映画館が家から遠く、あまり映画館までは行かない方だったのですが・・・





イオンカードのミニオンズのやつ作ってから、その特典で、イオンシネマなら一本千円で映画が見られるようになりました。


===============================
【注釈】
※パソコン・スマートフォンのブラウザより「暮らしのマネーサイト」ログイン後、
 イオンシネマ「ご優待販売 専用サイト」より、シネマチケットをご購入いただいた方が対象となります。
 劇場窓口でのご購入は対象外となりますのでご注意ください。
※お一人あたりの購入枚数は年間30枚までとなります。
※イオンシネマ以外の映画館(沖縄・九州南部など)では使用できません。
※沖縄県、九州南部、奈良県、富山県、山梨県など『イオンシネマ』が無い地域がございます。
 事前にお近くの『イオンシネマ』の所在地をご確認ください。

【注釈】
<イオンシネマご優待特典に関するお知らせ>
・2/26(日)21:00〜3/1 (水)12:00の期間、チケット購入サイトが休止致します。
・3/1(水)12:00以降、イオ ンシネマご優待特典をご 利用いただくためには、後日郵送される本カードを
 お受取り後、3Dセ キュアの登録が必要とな りますのでご注意ください。
 3Dセキュア登録について詳 しくはこちら>
 本人認証サービス(3Dセキュア)|イオンカード 暮らしのマネーサイト (aeon.co.jp)

===============================







今回、ノープがそろそろ上映終了ということで、続けて見られそうな上映時間がちょうど合った、ブレットトレインと2本まとめて見てきました。



今回はノープのほうです。




ネタバレになりそうなのは最後の方に書きます。

画像が一つもなかったので、チケットの画像を貼っておきます。

s-_1663326560115.jpg

赤でかこったところ、千円の客ですと書いてありますね。









監督はジョーダン・ピール、以前書いたゲット・アウトの監督でもあります。

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その31 ゲット・アウト
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/461/0



黒人監督ですが、人種ネタが割と多く、フェイントかけてくる印象です。




話としては、牧場の老経営者に落下した飛行機部品が刺さって死に、そんなことあり得る?と微妙に納得いかない息子が、小さな異変に気付くが・・・という感じの話です。



予告編がありました。



息子役はダニエル・カルーヤで、ゲット・アウトもこの人が主演でした。

ジョーダン・ピール昨品ではどっちかというと朴訥として、あまり物事に対して積極的ではないが毎日の仕事はきっちりやる感じの役が多いような気がします。

ゲット・アウトでも見た気がする、暗闇でこの人が目をギョロギョロさせて、白目の部分しか見えないみたいなシーンがありました。

サンコンさんに暗闇で会ったら・・・みたいなネタを思い出させられます。



元気が出るTVだったのか・・・

天才・たけしの元気が出るテレビ!!DVD-BOX2

中古価格
¥3,000から
(2022/9/16 17:05時点)




現代だと黒人監督がやるからOKなのかな。

サンコンさんのは歯も出してるけど、ジョーダン・ピールの方は白目部分だけです。

白黒映画を思い出すかも。




その妹役をキキ・パーマーがやってますが、個人的に初めて見る人です。

よくしゃべる、社交的、気が強い側の女の子という感じです。


そしてこの映画で一番変なキャラクターなのが・・・

近所のテーマパーク社長兼カウボーイショーの主役、ついでに元子役でもあるリッキー・“ジュープ”・パーク役のスティーヴン・ユァンです。

どうも漢字に直すと、尹さんではなく延さんのようで・・・

あんまり延姓の韓国人て見たことがないかな。メジャーな姓ではないかも。

核実験場があるらしい、延辺の読みがヨンビョンなので・・・

ヨンさんってことでいいのかな。

ウォーキングデッドにずっと出てて、劇中で最近死んだんだっけ・・・

The Walking Dead: The Complete Ninth Season [DVD]

中古価格
¥5,048から
(2022/9/16 17:07時点)







アジア人でカウボーイの恰好してるというのは・・・

あっちの人には、日本人から見た外国人の寿司職人、みたいな感じに見えてるのではないでしょうか。

ゲテモノといいますか場違い感といいますか・・・

雪山に居る黒人、みたいな感じ?

割と悪意を感じる配役ではあります。



あと主要人物は監視カメラ屋の販売・設置係と、熟練カメラマンくらいですかね。

熟練カメラマン役のマイケル・ウィンコットは、

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その41 7月4日に生まれて
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/682/0


ここで書いた7月4日に生まれて、にも出てたとのことですが、ちょっと思い出せないかな。








ーーーーーーーーーーーーーーーーここからネタバレあるかも線ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




























・これって、空飛ぶトレマーズ+ユーチューバーなのでは?

トレマーズ (字幕版)

新品価格
¥299から
(2022/9/16 18:38時点)




・劇中でオプラオプラ言うてたのもあり、オプラ・ウィンフリーの番組に出ようとしてるっぽいので、ユーチューバーではなくTVに出て時の人になりたいって方向性かも



私も上沼恵美子の番組には出てみたい側の人間です。


・ゲット・アウトみたいな引っ掛け要素(人種差別ネタかと思ったらホラー)は小さ目だけど今回も存在し、超常現象だと思ったら近所の子供、みたいなのがあった

まあ今回も人種差別ネタ(黒人は映画の始まりから居たけど白人の手柄にされてる的な)かと思ったらトレマーズ、とは言えなくもないけど

・存在を忘れかけてた、空気を入れたり抜いたりしてアピールする空気人形みたいなのが大量に出てくる

12フィート 空気注入式 ダンシングワッキーエアーチューブ 男性 スカイガイにはパペットダンサーバルーンとブロワーが付属 (赤いボディと青いアーム)

新品価格
¥73,053から
(2022/9/16 19:11時点)




映画の中でなんて呼んでたか確認できないのがアレですね・・・

・偉そうな態度のTMZ記者が出てきて、記者ってどこでもこういう偉そうなやつらなんだろうなという印象























ーーーーーーーーーーーーーーーーネタバレあるかも線ここまでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー















映画の見どころは・・・

アキラのバイクの止まり方するシーンかな。



このシーンを実写でやってました。

下は土でしたが・・・

何か装置使ってるようには見えなかったけど、可能なんですかね。

割とラスト近くだったような気がします。

ポピニカ魂 PROJECT BM! ポピニカ魂 AKIRA 金田のバイク <リバイバル版> 約500mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア

中古価格
¥39,980から
(2022/9/16 19:52時点)




そういや映画(ノープ)で乗ってたの、電動バイクだったな。






映画館で見る価値アリかナシかで言うと・・・

アリだと思います。

くだらないけど面白い、ヘンな映画かな。













次回に続きます。










にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 20:00 | Comment(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード