アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2022年08月30日

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その43 さがす、ザ・ブルード/怒りのメタファー




アマゾンプライムビデオで、プライム会員は無料で見られる映画群で、特に名作映画でもなく、無料で見れる期間が終了するわけでもない映画群があるんですけど、そういうくくりが今までなかったので、アマゾンプライムビデオで見た映画群 ということでまとめてみます。

個人的な当たり外れがありますので、書くことが多かったり少なかったり、幅があると思います。

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その42 タイガーランド、さらば愛しきアウトロー
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/683/0

前回はこれです。

アマゾンプライムビデオで見た映画群

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。


映画ジャンルの直接の前回は、アマゾンプライムビデオにないor有料な映画 その13 ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金 
です。








_1661590900492.JPG

・さがす 2022

s-_1661590873022.jpg






さがす

新品価格
¥2,500から
(2022/8/30 19:57時点)










父子家庭の親父がダメ人間で、万引きで捕まるような人間だが、中学生の娘に指名手配犯を見かけた、懸賞金が入る、とかわけのわからない話をしたと思ったら次の日には失踪して・・・という感じの話です。

時間軸が前後して、わかっていなかったことがわかるようになるタランティーノのパルプ・フィクション的なタイプの話なので、あんまり話の筋には触れられないかもしれません。

パルプ・フィクション [Blu-ray]

中古価格
¥1,800から
(2022/8/30 20:05時点)





恐らくこの話は、座間9人殺害事件とちょっとだけリンゼイさん殺害事件が入ってるような気がします。

フェリーで島に逃げるとことか。整形して逃がす、とかのセリフもあり、市橋容疑者を想起させる部分がありました。


この映画のいいとことは、それぞれの役者の顔に説得力がある、というところかな。

ダメ親父役の佐藤二朗は、どこから見ても粗暴で酒好きという風にしか見えないし・・・


娘役の伊東蒼はそのへんにいなくもないかわいさだし・・・


犯罪者役の清水尋也は尋常じゃない目つきと顔のバランスで、ヤバさを醸し出しています。

そうは見えない人が平気で出演していることが多すぎる日本映画で、これは素晴らしいことだと思います。



この映画の悪いところは・・・

ハンマーで人を殴り殺すところですかね。

韓国映画で顕著な、RAWな暴力描写といいますか・・・

身近な残酷表現といいますか・・・

そういうのが褒められてた時代がありましたよね。

オールド・ボーイ(2003)の頃かな。

オールド・ボーイ (字幕版)





タランティーノがそういうところを激賞して賞とったとかなんとか言われてましたが・・・

それからもう20年くらいが過ぎ、そこら中にそういう表現があふれ、個人的にはもう食傷気味です。

そこが凄く引っかかりました。








おすすめ度(10点中):8

それはもういいじゃん、という部分はあるものの、全体的には面白い一本だと思いました。














_1661860441178.JPG


・ザ・ブルード/怒りのメタファー(原題:The Brood) 1979

s-_1661268317690.jpg








原題ままですかね。


前に書いた、

アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その18:スキャナーズ リストア版
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/540/0


の前のクローネンバーグ監督作品、ということのようです。

ジャンル的には、ホラーなんだろうけどあんまりそんな気はしない、という感じの一本です。

ザ・ブルード/怒りのメタファー(字幕版)

新品価格
¥550から
(2022/8/30 21:28時点)






話としては、父子家庭で、精神病院にいる離婚した嫁に面会に行ったあとの娘の背中にひっかきキズがあることに気付き、娘を守らないとと、養育権確保のために嫁と医者を相手取り訴えを起こそうとするが・・・という感じです。

まああんまりホラー的な効果音やSEが多用されるわけでもなく、おどろおどろしい雰囲気、とかも特にないのですが・・・

嫁役のサマンサ・エッガーの見た目が、異常なほど神経質そうな感じでかなりヤバく・・・

多分この映画以外だと、普通にきれいな女優さんなんでしょうが、ここでは一目見ただけでヤバイ奴の見た目をしています。

この人だけがホラー要素といってもいいくらいで・・・

当時のクローネンバーグさんが実際に離婚調停中だったようで、嫁がこんな感じに見えてたんですかね・・・

ぼくたちの離婚 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥659から
(2022/8/30 21:42時点)




謎も、最後の戦いも、それほど盛り上がることもなく、微妙な感じで終わり・・・

クローネンバーグさん、単に嫁を悪く言いたかっただけなのでは・・・と思ってしまいました。










おすすめ度(10点中):4



同じ医者の治療を受けた被害者のキャラが、なんだか一昔前な感じもあったな。

クローネンバーグの映画をコンプリートしたい人以外には、特にすすめられないかなと感じました。










アマゾンプライムビデオで見た映画群 その44 ジャッカル に続きます。










にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 21:51 | Comment(0) | 映画

2022年08月28日

SUZUKI GSX-S125 ABS 購入から4,5年目で初のクーラント交換 実行編 その4終


SUZUKI GSX-S125 ABS 購入から4,5年目で初のクーラント交換 実行編 その3
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/731/0


前回はこれです。









前回はクーラント交換の実行の話でした。


今回も、その続きです。







このへんで、サイドスタンドで立ててたのを、センスタで立て直したのを書き忘れてました。

特にセンスタ必須な感じはありませんでしたが、一応。




その後、ラジエーターキャップがあった場所から、冷却水を入れていき・・・


s-1661319531201.jpg

このくらいまで入れます。

リザーバータンクの配管戻し忘れはないか、本体のドレンボルトから漏れはないか、などチェックし、ラジエーターキャップだけは外したまま、エンジンをかけます。

ポコポコとエアが出てくるのでしばらくそのままアイドリングし・・・

吉本新喜劇 島木譲二 ポコポコヘッド灰皿

新品価格
¥3,880から
(2022/8/26 16:13時点)




エアが出た分、量が減るので、冷却水をさらに入れていきます。



しばらくやった後、アクセルを軽く煽ります。

もうちょっとエアが出てくるので、冷却水を足しつつ、近所迷惑にならない程度に何度かアクセルを煽り、エアがもう出てこないかなというところでエンジンを切ります。

なんだかんだで5分くらいは煽ってたかな。

エアが噛んでると冷却性能は落ちるので、近所迷惑とのせめぎ合いになります。

すぐにラジエーターキャップを閉め、だいたい作業は終了となります。



はずしたアンダーカウルを元に戻し・・・

ドレンチューブが変な風にならないように注意する必要があったかな。



はずしたシュラウドも元に戻します。



最終的に、ポイパック+猫砂は・・・

s-1661319531236.jpg

こういう状態でフィニッシュでした。

ポイパックに元々入ってるウェスみたいなのを取り出さずに猫砂を足したので、使った猫砂は6L入りでしたが1.5L分くらいかな。



冷却水は

古河薬品工業 KYK ラクラクスーパークーラント ブルー ニッサン/ホンダ/マツダ 30-423

新品価格
¥264から
(2022/8/26 15:49時点)




これの400mlx3本を用意しましたが・・・

s-1661319531145.jpg

2本がカラ、一本は4分の3弱が残ったので、本体満タン+リザーバータンクのFのラインまで入れるには、だいたい1Lあれば十分足りるんじゃないかという感じです。

400mlサイズなら、注ぎにくいという感じは一切ありませんでした。

ラクラク スーパークーラント 青 日産/ホンダ/三菱/スバル/スズキ系 52-104

新品価格
¥759から
(2022/8/26 16:00時点)




バイク2台あって、両方やる気なら、2Lのほうがお得かも。



あと、抜いた冷却水が、入れた冷却水と同量だとして・・・

抜いた冷却水1L、すすぎで使った水道水が1.5L、ということで最低でも2.5L用のポイパックがあれば大丈夫、という感じですかね。

今回使ったポイパックは、4.5L用でした。

【Amazon.co.jp限定】 エーモン ポイパック(廃油処理箱) 4.5L (1604)

新品価格
¥599から
(2022/8/26 16:19時点)




猫砂足すなら、このくらい余裕があった方がいいかもしれません。







時間的には・・・11時くらいからダラダラ始め出して、ホムセン激安レンチセットでドレンボルトを軽く舐めたあたりで昼飯、SK11のソケットレンチセット出して来て再開、14時半くらいで終了だったかな・・・

メシの時間抜いたら、2時間半といったところでしょうか。


冷却水関係は初めてだったので、全てが手探りでこのくらいです。

あと、まだまだ夏はクソ暑いなと実感させられました・・・

レック 熱中レスキュー 激冷えくん ウェアクール ( 鬼クールタイプ 400ml )/ 冷却スプレー / ひんやり冷感 / 長持ち /

新品価格
¥858から
(2022/8/26 16:31時点)






秋とかにやるほうがいいですね。

本当に全身汗だくになり、終了後は即シャワー浴びました。



ちなみにオイル交換くらいからずっと見つからないKTCの8番のソケットは・・・

s-_1662630004213.jpg

買ったまま忘れて、パッケージのまま部屋にありました・・・



あとポイパック+猫砂で吸わせた冷却水、燃えるゴミで出しましたが、無事持って行ってもらえました。

箱にマジックでLLCとデカく書いておきました。

初めてだったので不安でしたが、あれでOKのようです。









SUZUKI GSX-S125 ABS 六回目のオイル交換(14000km) に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | バイク

2022年08月27日

SUZUKI GSX-S125 ABS 購入から4,5年目で初のクーラント交換 実行編 その3


SUZUKI GSX-S125 ABS 購入から4,5年目で初のクーラント交換 実行編 その2
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/730/0


前回はこれです。









前回はクーラント交換の実行の話でした。


今回も、その続きです。








メインのクーラントは抜けたので、次はリザーバータンクのクーラントを抜いていきます。

s-1661319531259.jpg

もうすでにサクッと抜けてますが、ゴムチューブを固定してる針金の輪っかをつまんで広げるようにし、チューブを抜きます。

リザーバータンクにも継ぎ足しするとこにキャップはありますが、こっちはドレンホースがついてるので、キャップ開けなくてもクーラントは出てきます。

エアコン用ドレンホース 2層型 BDH2-14

新品価格
¥1,590から
(2022/8/26 14:49時点)





リザーバータンクのキャップの形状が、ぷっちょの容器っぽかったな。

UHA味覚糖 ぷっちょグミ ぶどう 40g×10個入

新品価格
¥1,730から
(2022/8/26 14:50時点)




ぷっちょは製造中止らしいと聞きました。


ここは特に、車体を傾けたりしなくても全部抜けました。



さて、本体とリザーバータンク内のクーラントは全部抜け、すすぎタイムです。

SUGGEST 小型洗濯機 3.0Kg 家庭用 ダイヤル式 タイマーセット 靴用ブラシ付き 軽量 洗い すすぎ 脱水 一人暮らし ベビー用品 介護 ペット用品 RC-044

新品価格
¥7,980から
(2022/8/26 14:48時点)




よく洗った500mlのペットボトルに、水道水を入れ、まずは本体側のキャップがあったとこから水を注いでいきます。

すすぎの水もポイパックで受けて・・・

車体も傾けたりした方がよさそうです。

水が切れて、汲みに戻ったりしたな。

500mlx2回で出てくる水が透明になったので、次はリザーバータンクのキャップを外し、リザーバータンクをすすぎます。

これは結構すぐ終わったかな。

すすぎ用の水は、本体とリザーバータンク合わせて1,5lくらいあればよさそうです。

キリンレモン 1500ml×8本

新品価格
¥1,164から
(2022/8/26 14:54時点)







すすぎの水が出なくなったら、次は冷却水を入れていきます。

s-1661319531189.jpg

リザーバータンクの方からやりました。

リザーバータンクの外したチューブを元に戻し・・・

リザーバータンクのキャップがあったところから、冷却水を入れていきます。

Fの目盛りのところまで入れ、リザーバータンクのキャップをぶっさして終了です。





次は本体側に取り掛かります。

_1661319531247.JPG

抜いたドレンボルトを元に戻し・・・

銅ワッシャは再使用しました。

規定トルクはわからないので、ねじ切らない程度にトルクかけたと思ったら、もうそれでおkでは。

漏れてたら増し締めするくらいでいいと思います。

締めもSK11のソケットレンチセットの8番を使いました。

SK11 ソケットレンチセット TS-211M 11PCS 差込角:6.35mm 11点 1セット

新品価格
¥2,508から
(2022/8/25 17:35時点)














SUZUKI GSX-S125 ABS 購入から4,5年目で初のクーラント交換 実行編 その4終 に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

















posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | バイク

2022年08月26日

SUZUKI GSX-S125 ABS 購入から4,5年目で初のクーラント交換 実行編 その2


SUZUKI GSX-S125 ABS 購入から4,5年目で初のクーラント交換 実行編 その1
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/729/0


前回はこれです。









前回はクーラント交換の実行の話でした。


今回は、その続きです。








シュラウドがはずれたら、キャップには触らず、先にドレンボルトを回します。

s-1661322553557.jpg

これの黄色い丸のボルトなんですが・・・

ホムセン激安セットメガネレンチでは空転しました・・・

ちょっとボルトのカドが削れてるし・・・

_1661319531247.JPG

はずれたあとの衝撃画像です。

怖くなったのでKTCの8番のソケットを探すも見つからず・・・7番9番10番はあるのになぜ・・・

京都機械工具(KTC) 自動車専用工具 ソケットレンチ B3-08

新品価格
¥455から
(2022/8/26 19:34時点)





SUZUKI GSX-S125 ABS イリジウムプラグ交換 IU24Dから再びIU24へ
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/701/0


しょうがないので、ここでプラグの背景になってた、使ってないSK11のソケットレンチセットの存在を思い出し、使ってみることにしました。

s-1661319531212.jpg

バッチリ回ってくれました・・・

SK11 ソケットレンチセット TS-211M 11PCS 差込角:6.35mm 11点 1セット

新品価格
¥2,508から
(2022/8/25 17:35時点)






さて、ググって見てた情報では、ドレンボルト抜いても、ラジエーターのキャップ外してなければクーラントは出てこないものだと思ってましたが・・・

ポタ・・・・・ポタ・・・・

くらいの勢いで微妙に漏れてきます。

ざわ・・・ざわ・・・でもいいです。

ざわ・・・ざわ・・・ざわざわざわ ZIPPO 200 賭博黙示録カイジ アカギ グッズ クロムサテーナ 刻印 ジッポ スタンダード

新品価格
¥3,998から
(2022/8/25 18:54時点)




s-1661319531270.jpg

一応オイルのポイパックに猫砂を足して、下にセットしてあったので、大丈夫でした。

勢いがないので、エンジン下部を伝ってポタポタ来る感じになります。

まあこのままやってるとクーラント全部抜けるまでに暗くなってしまうので、ラジエーターのキャップを外します。

すると・・・

s-_1661319531319.jpg

この長細い感じのポイパックと車体をT字(Tの上の線が車体)にする感じで置きましたが、凄い勢いでクーラントが飛び出して来て、ちょっとOBかますという事態になりました。

まあすぐ勢いは弱まり、ポイパックでおさまる感じになりましたが・・・

上の写真で、ビニールの左端にもちょっとクーラントがかかってるのがわかると思います。

というわけで、ラジエーターキャップ外す前にポイパックをちょっと立った状態にしておくといいかもしれません。

そして、ここまではクーラントは青色だと思って青いクーラントをわざわざ選んで買ってきましたが、入ってたクーラントは緑色ということが判明しました・・・

SUZUKI/スズキ純正【エクスター】【スーパーロングライフクーラント 青】2L【エコパック】

新品価格
¥1,980から
(2022/8/25 19:25時点)




純正は緑色なんですかね。


色が違うクーラント入れると色が濁るので継ぎ足しはしないほうがいいというのを見てたこともあり・・・

水道水ですすぎをしてから青い新しいクーラントを入れることにしました。

抜いてるクーラントの勢いが弱まってきたので・・・

サイドスタンドで立ててたバイクを、直立状態にすると勢いが強まり・・・

サイドスタンドがない側に傾けるとさらにまた勢いが強まります。

ポイパックの位置を考えながらやる必要があります。

それでも出なくなったら、もう出ないので、サイドスタンドで立てた状態に戻します。













SUZUKI GSX-S125 ABS 購入から4,5年目で初のクーラント交換 実行編 その3 に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

















posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | バイク

2022年08月25日

SUZUKI GSX-S125 ABS 購入から4,5年目で初のクーラント交換 実行編 その1


SUZUKI GSX-S125 ABS 購入から4,5年目で初のクーラント交換 準備編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/728/0


前回はこれです。









前回はクーラント交換の準備の話でした。


今回は、クーラント交換の実行の話です。








大前提として、エンジンが冷えた状態でやるというのがありまして・・・

熱くなった冷却水が噴き出すらしいです。

下水に流したらあかんような(ついでに熱い)液体がかかるの、割と恐ろしいですね。

s-1661319531224.jpg

実際に今回の作業中に手に冷えた状態の冷却水がかかりましたが・・・

まあ皮膚がただれたりはしないものの、なんか不思議な結晶が手に張り付いたな・・・

水で流せばすぐになくなりましたが。

健康被害とか出ないといいですね。



まずはWebにあるGSX-S125の取説PDFから・・・

https://www1.suzuki.co.jp/motor/files/pdf/web99011-23K40.pdf

47ページあたりでアンダーカウルの外し方がわかりますので外していきます。

取説PDFには、単にスクリュとしか書いてありませんが・・・

実際には六角棒レンチの5番がないと回りません。

京都機械工具(KTC) T形六角棒レンチ 5mm HT105

新品価格
¥425から
(2022/8/25 16:37時点)




KTCが理想ですが、実際には、

_1661413500646.JPG

ドリルビットの六角棒5番を取り付けたドライバーハンドルで回しました。

SUZUKI GSX-S125 ABS納車から100kmくらい乗って #3プラグ交換編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/312/0


ドライバーハンドルは、ここに画像がある赤黒のベッセルのやつです。

あまりトルクはかからないので、相当な安物以外ならなんでもいいかも。

s-1661322553577.jpg

はずすところは4か所、この2つと・・・

s-1661322553557.jpg

ここの赤丸二つです。黄色い丸はクーラントのドレンボルトです。

_s-1661319531308.JPG

はずしたアンダーカウルはこんな感じです。

内側はそこそこ汚れてたので、洗車の準備もしといたらよかったなと思いましたが今回は放置しました。

あと左右非対称だったんだな・・・



そして、アンダーカウル外してよく見えるようになったリザーバータンクの写真も撮ったはずなのですが、間違えて削除してしまったようで・・・

写真はないですが、買ってから4,5年経ってるんだけどFとLの目盛りの間にちゃんと残量があって、なおかつ色もそんなに劣化してる感じはなかったんですよね。

買ったとこにバイク任せたのって1年点検が最後だったかな?

そのときに冷却水も替えてくれてたのかもしれません。

腐ったような冷却水と、カラのリザーバータンクを想像していたので、かなり安心しました。




あと、冷却水のキャップが回せるかどうかやってみると・・・

s-1661319531282.jpg

キャップ真上にあるシュラウドが絶妙に邪魔で回しにくく・・・

SUZUKI GSX-S125 ABS納車から100kmくらい乗って #3プラグ交換編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/312/0


プラグ交換時に外すまたがって右側の、シュラウド部分をはずず必要が出てきました。

ここは六角棒レンチの4番+はめこみのグロメットで固定されています。

京都機械工具(KTC) T形六角棒レンチ 4mm HT104

新品価格
¥402から
(2022/8/25 17:41時点)





具体的な外し方は、SUZUKI GSX-S125 ABS納車から100kmくらい乗って #3プラグ交換編 を見てください。







SUZUKI GSX-S125 ABS 購入から4,5年目で初のクーラント交換 実行編 その2 に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

















posted by hotrod at 17:48 | Comment(0) | バイク

2022年08月24日

SUZUKI GSX-S125 ABS 購入から4,5年目で初のクーラント交換 準備編


SUZUKI GSX-S125 ABS タンクパッド劣化により貼り替え
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/725/0


前回はこれです。









前回はタンクパッドを貼り替えた話でした。


今回は、クーラント交換の話です。









GSX-S125発売が2017年の11月ごろで、GSX-R125はそのあとの2018年くらいに出た、というのは割と知られていない気がします。

最初期モデルの、そこの販売店では2台目を買ったんだったかな。

で、最近、暑いのもあるのか冷却水の話を見ることが増えました。

冷却水は2年くらいしか持たないとかなんとか・・・

うちのGSX-S125は2017年の12月納車だったので、既に4年と8か月が過ぎており・・・

s-1661322553589.jpg

そういや最近13000kmジャストになってたんだったな・・・

いやもう2年で替えるとこを5年近く乗ってるの????????ということに気付き・・・

ちょっと血の気が引きました。

最初は冷却水は捨てるのに手がかかりそうだしバイク屋に頼むかとも思ってたんですが。

ちょっとググると、猫砂に吸わせればいいとかなんとか。

レースやるような人は、転倒時に流れ出すといかんので水道水入れてるとか・・・

という話を見て、最悪水道水でもいいんだな〜というのはなんとなくハードルが下がった感があり・・・

自分でやってみることにしました。

50ccスクーターをいじり倒してた過去はあるものの、水冷の50ccスクーターなど触ったことがない(存在しましたっけ?)ので全然わからないとこからのスタートでした。

参考にしたのは・・・

小排気量で楽しむ。
【GSX-R125】クーラント交換。水冷って面倒くさい。

https://under125cc.blogspot.com/2021/09/liquidcooled.html#chapter-5


こことあともう一つ、猫砂で固めるって言ってたとこがあったんだけどわからなくなってしまいました・・・


ついでにWebにあるGSX-S125の取説PDFも。

https://www1.suzuki.co.jp/motor/files/pdf/web99011-23K40.pdf

47ページあたりでアンダーカウルの外し方がわかります。

冷却水に関しては、場所と継ぎ足ししか載ってなかったかな。




準備したものは・・・

s-_1661319531319.jpg

猫砂とオイルのポイパックです。

ネオ・ルーライフ 猫砂 ネオ砂 ブルー 6L

新品価格
¥502から
(2022/8/24 19:35時点)




猫は飼ったことがなく、どの砂が良さげなのかは全く分からないので適当に買いました。

【Amazon.co.jp限定】 エーモン ポイパック(廃油処理箱) 4.5L (1604)

新品価格
¥599から
(2022/8/24 19:37時点)




ポイパックは以前使ったことがあるやつです。

そもそも冷却水が何リットル入るのかも全く分からなかったので、オイルほどは量なさそうかなと思いつつも、とりあえずいつもよりでかめの4.7リットルのやつにしました。

ついでにポイパックに入ってるオイル吸う用のウェスみたいなの+猫砂でダブル吸いを考えていたので、でかめのにしたというのもあります。

ポイパックって、高さがあまりない、底面積は広めのビニール袋の口を、ケーブルタイで縛って止める、という感じなのも、良さげに思いました。

そういう袋って割と売ってないんですよね。

レジ袋2,3枚重ねにするにしても、縦長な感じになるので・・・

s-1661319531189.jpg

あとはKYKのラクラクスーパークーラント400mlを3本です。

古河薬品工業 KYK ラクラクスーパークーラント ブルー ニッサン/ホンダ/マツダ 30-423

新品価格
¥264から
(2022/8/24 19:57時点)




2Lのやつと値段変わらなくなりますが、容器がデカくて注ぎにくいというのを見かけたのと、2Lだと絶対余ると思ったので、デカい容器を2年置いとくのは厳しいと思ったので・・・

たぶんこれ車用だとは思うのですが、オイルはバイクと車では方向性が違うものの、冷却水はそう違わない気がしたのでこれにしてみました。

2Lのほうのレビューに、バイクに使ったってのもあったのも大きかったかな。

ラクラク スーパークーラント 青 日産/ホンダ/三菱/スバル/スズキ系 52-104

新品価格
¥759から
(2022/8/24 20:10時点)




バイクに使って余ったってレビューもこっちだったような。





あとは工具類、六角棒レンチの4番5番、ソケットかメガネレンチの8番が必要です。

特にメガネの8番は精度いいやつを用意してください。

ホムセンの激安セットメガネレンチは軽く舐めましたので・・・

京都機械工具(KTC) 45度ロングメガネレンチ M25-8X10

新品価格
¥1,036から
(2022/8/24 20:26時点)




KTCとはいいませんが、SK11くらいは必要と感じました。

銅ワッシャがかましてあるんですが、冷却水で錆びてるかなんかで、微妙に摩擦・抵抗が増えてる感じがありました。

















SUZUKI GSX-S125 ABS 購入から4,5年目で初のクーラント交換 実行編 その1 に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

















posted by hotrod at 20:34 | Comment(0) | バイク

2022年08月06日

アマゾンプライムビデオで見たドラマその18:ジャック・リーチャー 正義のアウトロー シーズン1

アマゾンプライムビデオで見たドラマその17:プリズン・ブレイク シーズン5
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/463/0

前回はこれです。


アマゾンプライムビデオで見たドラマ

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。









気付いたら前の記事から3か月くらい過ぎてて、ホームページに妙な広告入るようになってたのでとりあえず何か書くかと思いまして・・・

プリズン・ブレイク シーズン5のこと書いたのも気づいたら2018ということで、時間が経つのが早いですね。

最近光るゲーミングキーボードにしましたが、文章打ちやすくはないな・・・

HP シンプルなフレームの 日本語配列 メカニカル ゲーミングキーボード [GK320]

中古価格
¥6,200から
(2022/8/6 05:45時点)




ブツはこれです。

まあそれはいいとして、FireTVの、アマゾンオリジナルのところを見ていると・・・

s-_1659731504889.jpg

以前書いた、ジャック・リーチャーシリーズのドラマ版が目に入りました。

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その16 ジャック・リーチャー NEVER GO BACK
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/278/0

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その17 アウトロー
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/279/0


このへんで書きました。

映画の方はトム・クルーズ主演でしたが、ドラマの方は脳筋ぽい人がリーチャー役やってんなというのが第一印象でした・・・

アラン・リッチソンという俳優でした。

Wikiるとハンガー・ゲーム2に出てたとのことですが思い出せず・・・

ハンガー・ゲーム2 Blu-ray

中古価格
¥561から
(2022/8/6 06:58時点)




ドラマでは兼監督・脚本・製作もやってたりするようで、ブルマン大学 〜俺たち、もっこりフットボーラー〜 サッドランドへようこそ というタイトルも並んでて、微妙な気持ちになったものです。

ブルマン大学 〜俺たち、もっこりフットボーラー〜 サッドランドへようこそ (字幕版)

新品価格
¥299から
(2022/8/6 06:59時点)





「ジャック・リーチャー」の原作者、トム・クルーズからアラン・リッチソンへの主役変更に言及

https://plusalpha-today.jp/hollywood/220208-01.html


リーチャーはトム・クルーズじゃないと、と言ってた気がする原作者も、トムは小さくてイメージと違うみたいなことを言い出してました。


個人的には、見た目はどうでもよく、キャラクターが同一ならまあいいのではないか、程度で見始めましたが・・・

割と映画版と違うキャラクターだと感じた点がいくつかありました。


・女扱いに関してポンコツ感が薄い

性欲ないんですか?くらいの勢いだった映画版と違い、ちゃんと女を女と意識してる

ラブシーンらしきものもあります



・微妙に粗暴な感じ

捜査で腕力に訴える率がかなり高くなった気がします

映画版はそこまで揉めないように思ったが、男同士でもケンカ売るような言動が目についた



・全体的にかわいげがなくなった

抜けたところがあまりなく、おもしろセリフもほぼなかったような・・・



という感じで映画版と結構違うところはあるものの、シーズン1は8話ということもあり、すぐに見終えてしまいました。


正直、よそから来た署長と女警官以外ほぼ全員買収されてる警察ってどうなんですかというところはありますが、まあ普通に最後まで見られたかな。

悪の親父かと思ってたらそれより悪い息子、という展開は、日本のドラマや映画でも割と見かける気がするので、微妙な感じはあったかな。


そういえば女警官役のウィラ・フィッツジェラルドは、Wikiるとケヴィン・ベーコンがひたすらイヤな目に遭うザ・フォロイングに出てたとありますが・・・

ザ・フォロイング<ファースト・シーズン>ブルーレイ コンプリート・ボックス(初回限定生産) [Blu-ray]

中古価格
¥990から
(2022/8/6 07:14時点)




これも正直思い出せず・・・

どこかで見た俳優はほとんどいない感じのメンツでした。

まあ映画版と比較しなければ、それなりに見られるドラマだったと思います。












アマゾンプライムビデオで見た(見始めたところ)ドラマその19:トゥルース・シーカーズ -俺たち、パラノーマル解決隊- シーズン1 に続きます。








にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

















posted by hotrod at 07:27 | Comment(0) | ドラマ
記事ランキング
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード