アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2023年10月01日

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その49 ベイビーわるきゅーれ




アマゾンプライムビデオで、プライム会員は無料で見られる映画群で、特に名作映画でもなく、無料で見れる期間が終了するわけでもない映画群があるんですけど、そういうくくりが今までなかったので、アマゾンプライムビデオで見た映画群 ということでまとめてみます。

個人的な当たり外れがありますので、書くことが多かったり少なかったり、幅があると思います。

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その48 マザーレス・ブルックリン
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/807/0

前回はこれです。

アマゾンプライムビデオで見た映画群

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。









_1696110240420.JPG

・ベイビーわるきゅーれ 2021

_1696110240408.JPG









予告編はこれです。



当時ツイッター(現X)で割と評判になってて、へーそうなんだと思ってたらいつの間にかプライム入りしてたので見てみた、という感じです。


話としては、女子高生の殺し屋二人組が、高校を卒業するにあたって社会経験を積むよう普通の生活をやらされるが・・・という感じですかね。

ちょっとザ・ファブルっぽい話かな、と感じました。

ザ・ファブル [DVD]

中古価格
¥1,979から
(2023/10/1 08:41時点)




マンガの方は未読ですが、映画の方は見ました。そういや書いてはないな。

ザ・ファブル のほうは、男と女で兄妹として普通の生活しますが、ベイビーわるきゅーれは女二人なのが少しひねってあるのかな?



で、この映画にも、日本映画に何とかしてほしい点が当然のようにありまして・・・

・ボソボソ喋って何言ってんのか聞き取りにくい

冒頭の面接シーンからこれですよ・・・


・会話が面白くない

聞き取りづらいのをボリューム上げて必死で聴きとったと思ったら、そこまで苦労して聞いた内容が全然面白くないというのは、徒労感を感じました。

〜の名言を引用してるけど間違ってる、とか言われても・・・

女の人はこういうのが面白いと感じるんですかね。

男にはわからんな・・・

理想的な女友達の関係、というのがこれだとも思えないし・・・


で、あまり好きになれない殺し屋の女二人組に、もう一人ヒステリックというか基地外というか・・・表現が難しい女が絡んできて、なんだかいたたまれない気持ちにさせられます。

悪目立ちする悪役といいますか・・・

悪役を頑張りすぎた藤原竜也といいますか・・・

ゆるキャンとかで複数の女の子がキャッキャウフフしてるのの逆で、ここでは気が触れた側の複数の女の子が喚き散らしてる感じになっています。

旅下手さんとキャンプ会議




確かに女の子ってこういう一面があるのは知ってますけど・・・

それを30分近く見せられるのは勘弁してもらいたいです。



ザ・ファブルにはあった、お金かかってそうな、足場がガラガラ崩れていくアクションシーンみたいなのも一切なく、どちらかというとザ・レイドみたいな狭い場所での格闘が多い印象でした。

アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その2:殺人の追憶、ザ・レイド

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/169/0


ここで書きましたがもう7年前か・・・

格闘やるのは、二人のうちだいたい髪の短い人の方だった気がします。

スタントも女優もやる人のようで・・・

ゾーイ・ベルみたいな感じですかね。



キャラクター的にあまり好きになれない感じの主人公二人、同じ空間に居たくない敵の女、もうお腹いっぱいなメイド喫茶ネタ、と全てが私には向かい風な状況で・・・

なんでこれがツイッター(現X)で持ち上げられてたのか教えてほしい。



これの2作目があって、アクションが減って日常系になってるというのを見かけましたが、この二人にぐでたまとかたれぱんだみたいな魅力がありますかね・・・??????

たれぱんだ (3) マウスパッド ゲーミングマウスパッド キーボードパッド ラバーベース パーソナライズ カスタマイズ可能 テーブル用マウスパッド

新品価格
¥1,998から
(2023/10/1 09:54時点)









おすすめ度(10点中):4

私らオッサンがウゲーって顔してるのを見て、若い女の人たちがガッツポーズする、みたいなノリなんですかね?

女エクスプロイテーション的な感じなのかな。

ヤクザとかが女子高生にボコボコにされたり殺されたりしてるところを見て、スッキリする層を狙ってる部分もあるような気がします。

まあそれで喜ぶマゾの男層もいるか・・・

ロジャー・コーマンの残酷女刑務所は好きですが、なんかコレジャナイって方向からサービスされてる感覚があったな。

残酷女刑務所 [DVD]

中古価格
¥4,701から
(2023/10/1 10:33時点)







あと、殺し屋組織の担当者みたいな役で、三谷幸喜出てるんだと思ったら別人でした。

いらつく二人むかつく二人三谷幸喜清水ミチコエッセイ文庫本 幻冬舎

新品価格
¥2,980から
(2023/10/1 10:14時点)





_1695718953608.JPG

タイトル出る場面は、鍋やってるとこでした。






アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー に続きます。











にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 10:12 | Comment(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード