アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2023年12月31日

見放題が終了するらしいので見てみた映画群 20231231 バグダッド・カフェ



見放題が終了するらしい007シリーズ一気見

というシリーズが既にあるのですが、たくさんある007だけ別にしようと思います。


見放題が終了するらしいので見てみた映画群

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。


ある日プライムビデオのトップページを見ていると・・・
見放題が終了する映画、というジャンルが目に留まり、これは見れるうちに見とかないといけないのでは、という気になってきました。

そんな状況で、急いで見た映画群なので、あまり選択の余地はなく、ジャンルもバラバラです。

見放題が終了するらしいので見てみた映画群 20170331 遊星からの物体X、ミッドナイト・ラン
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/219/0

前回はこれです。



_1704017384305.JPG


・バグダッド・カフェ(原題:Out of Rosenheim) 1987

_1704017361249.JPG





今回はこのツイート見て、そうなのかと思い、急いで見て書いています。




バグダッド・カフェ ニュー・ディレクターズ・カット版 (字幕版)

新品価格
¥400から
(2023/12/31 20:33時点)





タイトルと、面白いらしいという話は聞いてた気がするので、アマゾンプライムにあるのを見かけて、ウォッチリストに入れてはいましたが、未見でした。

今日はヒマだったので、早速見てみました。

話としては、ドイツ白人の太めのおばちゃんが、ラスベガスに向かう車中で旦那とケンカし、車を降りて歩き出し、旦那が探してるのをやり過ごして近くのモーテルに宿泊すると、そこの黒人の女主人もケンカして旦那を追い出したところで・・・という感じの話です。

太めのドイツおばちゃんは車を降りるときに取り違えて、旦那のスーツケースを持ってきていて、ほぼ着替えがない状態で、怪しまれたりしながら・・・

旦那を追い出してから常にキレ気味の黒人の女主人が、割と早く立ち直って、宿泊客なのに店を掃除したりする太めのドイツおばちゃんとだんだん仲良くなっていき、最終的には旦那の荷物に入ってた手品セットをマスターした太めのドイツおばちゃんのマジックが、カフェの目玉イベントとなってトラック運ちゃんで大にぎわい、って感じの終わり方でしたね。

イタレリ 1/24 スカニア R400 ストリームライン トラクターヘッド (フラットルーフ) プラスチックモデルキット IT3947

新品価格
¥14,402から
(2023/12/31 20:34時点)






引っかかる点がいくつかありまして・・・

・追い出された黒人の旦那が、遠くからモーテルを双眼鏡で監視してて、かなりのストーカー気質を感じた

昔の海外アニメでは(トムとジェリーとか)割とある情景ですけど、現代的にはけっこう許されなくなってきてる感覚なような・・・

【トム&ジェリー コラボ】 シャンプー&トリートメント [ストレート・うねりケア・くせ毛] リラックスベジ―の香り ダイアンビートゥルー スムースリペア 400ml×2

新品価格
¥1,650から
(2023/12/31 20:35時点)





で、この旦那と、ラストで黒人の女主人はヨリを戻すっぽいのですが・・・

本当にいいのかな?と思ってしまいました。



・ラストのミュージカルっぽいシーンでは、踊るだけでマジックはやらないドイツ白人の太めのおばちゃん

いやいや、マジックがウリでしたよね??????????????と言いそうになってしまいました。

歌い踊るのは黒人の女主人ならわかるんですけど、白人のおばちゃんは違うだろ・・・

ブルースブラザーズのときもケチつけましたが、こういうみんなで盛り上がる、みたいなのが個人的に苦手なのかも。

アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その14:ブルース・ブラザース、俺たちに明日はない、サンセット大通り

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/253/0


ここで書きました。



・日本人はたぶん普通にいい話ですね、という感覚だが、もしかしたら黒人と白人が仲のよろしくない地域は、一段か二段くらいおとぎ話感がアップしてるのかも

黒人も白人も外人、という雑な括りの日本人は特に何も思わないけど、荒んだ黒人女が同様な状況でもめげない白人女のやさしさで、笑顔を取り戻す・・・みたいなのが、微妙に鼻につかなくもないかな・・・というのがあります。

日本人にとっての、太平洋戦争に勝った世界線、みたいな感じで、黒人女と白人女の真の友情、っていうのにはそこはかとなくおとぎ話感があるんじゃなかろうか、というのは邪推ですかね。

太平洋戦争は勝てる戦争だった : 文系支配が敗戦をもたらした

新品価格
¥2,890から
(2023/12/31 20:36時点)





ラストで求婚された白人おばちゃんの返事が、黒人の女主人に相談するわ、だったのが、これぞ真の友人関係でっせ〜〜〜と強調されてるようで、ちょっとウェッとなったかな・・・

desse.jpg


イメージはこんな感じです。




・白人おばちゃんのビーチク出し

無言の抗議をしておきます。

AI熟女: 歳は取っても中身は乙女

新品価格
¥500から
(2023/12/31 20:37時点)








見放題が終了する前に見ろ度(10点中):7


基本的にいい話だとは思うし、たぶん歴史の1ページであるとは思うんですが・・・

なんかこう、評価にゲタ履かされてる感があるような・・・



ほぼこれしかなかった気がする劇中歌のI'm Calling Youは良かったです。

Bagdad Cafe

新品価格
¥1,900から
(2023/12/31 20:32時点)











今回は以上です。




次回に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 20:21 | Comment(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード